BooBoo KITCHEN 山奥の村で4匹のウサギと暮らす日々

| カレンダー | ウサギの本 | エントリ | コメント | トラックバック | カテゴリ | アーカイブ | リンク | プロフィール | 連絡先とか |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
小雪ちゃん、ファイナル 22:33


まだ11月なのに、寒いですね。
あちこちで初雪の便りを聞きますが、さすがに奈良北部ではまだ
雪は降りません。
降らないで・・・。

今日は日差しは暖かかったものの、風が冷たく強く、北風ビュービュー状態。
ウサギは元気ですが、さすがにこの寒さ、メメには去年買ったヒーター
だしましたが、山小屋コンビの電球ヒーターつき特製ウサギ小屋は、
肝心の電球が壊れた為、ヒーター無しで設置しました。
まぁ、スキマ風邪と冷気は遮断できてるはずですが、暖かくは無いので早急に
手を打たなければ・・・。

電球ヒーター、結構便利なものでしたが、壊れ易過ぎなタメ、
山小屋コンビも今年はメメと同じタイプの座るヒーターにしようかと思案中。
クロもヒーター無しなので、3匹分。

3匹分・・・正直なところお値段が高いので、思案中・・・。
でも、これが一番確実に暖かい気がするしなぁ・・・。
メメは上に載って動かないしなぁ・・・。
でも本体を齧ったら怖いしなぁ・・・。

今週中にはどれにするか決めようと思ってます。



ではこのへんで本題に。
当ブログでも抜群の人気を誇る小雪ちゃん。
彼女のネタでかなり引っ張ってきましたが、今回がとりあえず最終回。
また彼女が遊びに来てくれるまで、しばしのお別れでアリマス。


開きなさいよっ
以前載せたこの写真。

一体何をしてるのか?。

この赤い缶には何が入ってるのか?。

彼女は何をしたいのか?

















答えはこれ↓。


今のうちや〜

この缶には山小屋コンビ用のペレットが入っているのです。
前回来た時にその事に気がついた小雪ちゃん。
そのときは上の写真のようにつつくだけで終わりでしたが、
今回はそうは行きません。




いけるやん

山小屋コンビに餌をやる間の、ちょっとした
隙を突いてペレットの缶に突撃した小雪ちゃん。





とまらへんわ〜

あまりの必死さに、まぁちょっとくらいならいいかと思ってしまった父Booとiti君。
しばらく見てたのですが、それはそれはパクパク美味しそうに食べてました。




余計な事言わんといて

iti君曰く、小雪ちゃんはペレットは朝ごはんの時だけらしいので、
この時間にペレットを見たことで理性が飛んだ模様(笑)。
彼女、スリムに見えてダイエット中だそうで牧草中心の食事。
オヤツ類とか、あまり変なものは食べない子ですが、ペレットだけは
別なようで、鼻息がちょいと荒くなってたような・・・(笑)。




目の色変わっちゃうわよ
ペレットの缶が閉められたので、今度はリンゴペレットが入ってる缶に
アタック中の小雪ちゃん。
美味しい物は匂いで判るようです。

本当に性格がよくてカワイイ小雪ちゃん。
また近いうちに遊びに来てくれると思いますが(希望的観測)、
その時はどんなネタを提供してくれるのでしょうか(笑)。












上向き上向き最近あまり出番のない4ウサですが、きょうは代表としてミミの近況を。

天気のよい昼間、少しの時間ですが虫干し(日向ぼっこ)中のひとコマ。



ウサギアリマス

看板ウサギになってます。




売り物じゃないぜ
なんだかとっても不機嫌そうですが・・・。



OKランキングに参加しています。クリックして頂けたらとても励みになります。NG

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気blogランキングへ






NEW!父Booの木工ブログ「眺めのわるい部屋」更新シテマスNEW!
| ウサギ | comments(10) | trackbacks(0) | posted by 母Boo
みたび、小雪ちゃん うさんぽ編 01:59

予告していた小雪ちゃんネタです。
山小屋に帰ってきてくれた小雪ちゃん。
今回も元気一杯、食欲一杯、イタズラも一杯、でしたが、
ネタが豊富すぎるので、今回はうさんぽに絞ってお送りします。

余談ですが、父Booの風邪、いまだにスッキリしてません・・・。
今年の風邪はしつこいらしいのですが、私も咳がどうにも消えてくれません。
あまり気にしないで普通に動いてますが、でも、山小屋で会う人が、
みなゲホゲホ咳してる・・・。
みんな風邪引いてるような気が・・・。
治るんだろうか・・・。


見渡す限りの生牧草
ここがうさんぽ会場の山小屋前の田んぼ。
刈り取った後、もう一度稲が生えてきてます。
これを刈り取ったら二番刈り??。
もしかして、田んぼって生牧草の宝庫?。

・・・とか思ってましたが、田んぼとその周辺って除草剤とか危険なものを
使用してない事を良く確かめないと危ないですね。
この田んぼは、除草剤は大丈夫、農薬系は・・・ほとんど使ってないけど、気をつけましょう。

もし無農薬の田んぼがあったら、そこはまさに生牧草天国ですね(笑)。




美味しいものはどこかしら?
さて、主役登場です。




見当たらないわね
慣れない場所に戸惑い気味。




変な男がいるわっ
めっちゃ腰引けてます(笑)。




パクッと
が、すぐに本領発揮。口元に注目。




ウマ〜
さっそく食べてますたらーっ
稲の葉っぱだけしか食べたらアカンで。



うっさいわね
注意したら睨まれました・・・。




しっかりガードしなさいよ
トラックの音にビビッて、安全な場所に避難中。




一週間はかかるわよ!
小雪ちゃん、このまま放したら、この田んぼの稲を食い尽くすのに
どれ位かかるんやろ?なんて事を話す父Booとiti君。
三日くらい?、まさかね(笑)。



ウサオタの正しい姿
愛兎を激写する飼い主。
離れてみてると、とっても怪しい姿。




もうひとがんばりよっ
結構長い時間、田んぼで遊んでた小雪ちゃん。
なんだか風呂敷背負って農作業中、ってな光景です。




OKランキングに参加しています。クリックして頂けたら励みになります。NG

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

人気blogランキングへ





唖然今回の様子、飼い主iti君がめっちゃ気合入れてアップしてます。
ストーカー行為に耽る、とっても怪しい父Booの姿もアップされてたりするんで
今回は別に見に行かなくて良いです(笑)。

問題のブログ「無気の気、そこに小雪。



NEW!父Booの木工ブログ「眺めの悪い部屋」更新シテマスNEW!

| ウサギ | comments(10) | trackbacks(0) | posted by 父Boo
シルエットクイズ 09:25


小雪ちゃんのお話を続ける予定でしたが、ちょっと予定変更。
このところ冬に向かってまっしぐらのこの山奥の村。
昼間は暖かくても日が暮れると冷蔵庫なので、
ウサギのフリータイムも夜から昼間に変更しつつあります。

ちょうど父Booのお昼休みにあわせてフリータイム。
ウサも父Booも寒さに震えなくて良いので冬の間はお昼のフリータイム。
時間を変えると戸惑うかなと思ってたのですが、
ウサにとってはフリータイムはいつでも歓迎のようで、
最初の日はえ?って顔してましたが、昨日は父Booがお昼休みにしようとしたら
もう早く出せと暴れてました・・・。

賢いと言うのかなんというのか・・・。
まったく・・・。


闇夜のブラッシングもずっと続けてたのですが、
こちらも寒くてやってられないので昼間に変更。
暖かいし明るくて判りやすいし、良い感じです。

いつまで換毛してるんだって気もしますが・・・。





ここでいきなりクイズです。
さて、今回の写真に写ってるウサギは誰でしょう?。






背景の山と一体化?。







おっと、ここまで写れば判ってしまう???。

正解は、「続きを読む」に隠しておきます(笑)。










人気blogランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
続きを読む >>
| ウサギ | comments(11) | trackbacks(0) | posted by 父Boo
小雪ちゃん、食べます 11:29


父Booの風邪に心配のお言葉を頂き、有難うゴザイマス。
なんとか立ち直りつつアリマス。
風邪をひきやすい季節です、皆様もお気をつけください。
今年の風邪は辛いデス。




で、前回の続きの小雪ちゃんですが・・・。


この子の体重は1250グラム。
クロより一回り小さいのですが、その小さい身体に似合わず・・・





牧草を・・・





食べる





食べる





食べる





食べる





食べる・・・汗




いや、何が驚いたって、この子の牧草の食べっぷりのよさ。
二時間近く車に揺られて山小屋にやってきたというのに、
車から降りて数分後には牧草をポリポリポリ。
山小屋で走り回ってる最中も、本当にマメに牧草を食べに行きます。

食べては動き、動いては食べる。

しかもこの子は普段からオヤツ類は殆ど食べてません。
少量のペレットと牧草だけ。
一時期太り気味になった事があってから、牧草主体に変えたらしいのですが、
飼い主が。「牧草食べすぎで太るんじゃないのか」って気にするくらい食べますたらーっ

私が「牧草は、(書き忘れてますが、チモシーです)いくら食べても大丈夫だよ」って言ったら、
でもなぁ食い意地が張りすぎやろ・・・ってボヤイてましたが・・・。

当然●も大きくて立派。
よく動き、よく食べる。
この子は本当に健康優良児です。










と、本来はここまでの記事だったのですが、昨日再び小雪ちゃんが
山小屋に帰って?きたのです。
で、そのときの様子・・・


今回も・・・





牧草を・・・




ひたすら食べる・・・汗


今回もよく食べてよく動く、健康優良児の小雪ちゃんでした。
今回も色々とネタを提供してくれた小雪ちゃん。
飼い主iti君のブログでもそのうちアップされるかもしれません。
無気の気、そこに小雪



で、小雪ちゃんネタ、またまた次回に続きますsoon



OKランキングに参加しています。クリックして頂けたら励みになります。NG

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気blogランキングへ
| ウサギ | comments(6) | trackbacks(0) | posted by 父Boo
小雪ちゃん、再び 10:49


昨日今日と素晴らしいお天気です。
日中はポカポカ陽気であります。
この陽気のせいか、山小屋の桜もちょっとおかしくなってます汗

で、父Booですが・・・
久しぶりに風邪引いてます。
母Booが先週から風邪ひいてたのですが、どうも移されたようです撃沈
なんかのどが痛いなぁと思ってたら喋るのも辛いくらいになってしまい、
それがマシになったと思ってたら今度はくしゃみ鼻みずが・・・。

あまり酷い風邪は引かない父Booですが、今回はどうにもすっきりしません。
一日ゆっくりしてたら良いのでしょうが、それもなかなか・・・。
昼間と夜の温度差がかなりあるのも直らない原因かも。
昼間は汗ばむくらいなのに、日が暮れるとまだ暖房の無い山小屋は冷蔵庫状態おばけ
最低気温が3度とか4度になってきているこの山奥の村。
早い事治さないとヤバイ気が・・・。
正直しんどいデス・・・。

四ウサは元気にしてます。
ミミとマーモはまだ換毛が終わりません。
闇夜のブラッシングが日課となってます。
下を向いてブラッシングしてると鼻水がウサギの身体に・・・たらーっ


うっとおしい話はこれくらいにして、今回のお題「小雪ちゃん、再び」。
覚えておられる方もいらっしゃるかもしれませんが、今年の一月の
もっと時間を・・・」で登場した真っ白な
ネザーランドのお嬢さんです。
わざわざ山小屋まで遊びに来てくれました。



十ヶ月ぶり位の再会ですが、ちょっと大人になった感じです。
前回会った時はまだ三ヶ月くらいの子ウサギだったので当たり前ですが。
もっと大きくなっているのかと思ってたのですが、クロよりちょっと小さめ。
相変わらずのベッピンさんです。




ムーミンのようでもあります。





とにかく性格の良い子で、久しぶりの対面にもかかわらず
人見知りなんか全くしません。






父Booでも、呼ぶと飛んできてくれます。
(彼女の目的は食べ物だっていう話もありますが・・・)






ほんとにこの子はよく遊びます。
三時間半くらい山小屋で走り回ってました。
それだけ遊んでても、帰る時には籠から脱走してまた走り回る・・・汗




高い所も平気です。
最初は上れなかったのですが、何回かチャレンジして制覇。
缶の中はペレットが入ってます。
匂いで判るようでしばらく缶と格闘してました(笑)。




ちょっと休憩中。
眠くなってきたのかな?。





飼い主に抱かれて。
この子の眼はきれいなブルー。
写真じゃ判りにくいですが、本当にきれいな色をしてます。
この子に会うまでは白い子は赤い目って思ってましたが、違うんですね。




父Booに抱かれて。
この子も抱きウサです。
とってもおとなしいです。




眠たそうです。
このままじっと抱いてると寝てしまうかも(笑)。



小雪ちゃんネタ、次回にも続きますsoon

この子の事をもっと知りたい方は飼い主iti君がやっているブログ、
無気の気、そこに小雪。までどうぞ。






OKランキングに参加しています。クリックして頂けたら励みになります。NG

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

人気blogランキングへ

| ウサギ | comments(14) | trackbacks(0) | posted by 父Boo
<< | 2/27 | >>