BooBoo KITCHEN 山奥の村で4匹のウサギと暮らす日々

| カレンダー | ウサギの本 | エントリ | コメント | トラックバック | カテゴリ | アーカイブ | リンク | プロフィール | 連絡先とか |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
厄払い 22:25
今日は私と相方は仕事はお休み。
で、私は今年本厄にあたるので厄払いにでかけました。

まぁ、こういうのも気持ちしだいなんでしょうが、私は結構
気にする方なんで前厄のお払いにも行った奈良の春日大社へ。
他の厄払いの神社はどうか知りませんが、ここはお払いの儀式(?)
の時に宮司(神主さん?)や巫女さんや、雅楽を演奏する?男性やらで
すごくなんというか・・・本格的?なんか室町時代辺りに
タイムスリップしたかのような雰囲気。そして、ありがたさ倍増(笑)

お払いもすませて気持ちもすっきりしたところで
前から春日大社に来たらひいてみたかった「鹿みくじ」をやってみた。
結果は末吉。まぁ、結果はいいとしてこの鹿みくじの鹿が可愛い(笑)
末吉でした(T^T) グスグス

その後はお腹もすいたんでそばを食べに「吟松」へ。
奈良では結構有名なそば屋さんで、今日は久しぶりに
食べましたがおいしかったです。
私が天ぷらそば、相方はにしんそば
体もほかほか、気持ちもすっきりな休日でした。
一年を無事に暮らせますように・・・。



| 日々 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by 母Boo
スポンサーサイト 22:25
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








レオさん始めまして。ご来訪ありがとうございます。
レオさんのブログも覗かせて頂きました。
若返り・・・すごいですね。頑張って下さいね^^;
posted by 母Boo | 2006/01/28 11:47 AM |
鹿みくじってあるんですね〜^^
そばもうまそ〜ですね!よだれが出てきました^^
posted by レオ | 2006/01/28 11:08 AM |
ようこそ!!
早速リンクしてくれてありがとう!
こちらからもリンクさせて頂きました。
お互い頑張ろうね〜〜。

仕事忙しいようですが体には気をつけてね。
今後料理のレシピ等もアップしていけたらいいなと
思っているのでまたレパートリーを増やしてな(笑)

posted by 母Boo | 2006/01/26 2:58 AM |
開設おめでとう〜!

さっそく遊びにきました。

そば!うまそうっすね!

リンクの件ですが、うちのサイトでよかったら
相互リンクお願いします。
posted by ヤスマロ | 2006/01/26 12:30 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://booboo-usagi.jugem.jp/trackback/5
<< NEW | TOP | OLD>>