BooBoo KITCHEN 山奥の村で4匹のウサギと暮らす日々

| カレンダー | ウサギの本 | エントリ | コメント | トラックバック | カテゴリ | アーカイブ | リンク | プロフィール | 連絡先とか |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
サヨナラダケガ人生ダ 16:28


随分と長期間放置してしまいました。
久しぶりに見てみるとブログトップを広告に乗っ取られてましたあせあせ
お世話になっている方達にもご無沙汰しており、申し訳ありませんでした汗

とりあえず、父Booと4ウサは何とか元気でやっております。

夏にクロが結膜炎になったり、メメとマーモが食欲不振になったりしましたが、
現在は無事に回復してマス。
ただ、クロ、ミミ、マーモの3匹が8月過ぎから換毛期に突入しており、
未だに続いております。
毎年の事ながら、ミミとマーモは年一回しか換毛しないせいか、なかなか終わりません。
クロも今年は春の換毛があっさりした物だったせいか、長いです。

結果として、3匹揃って「闇夜のブラッシング」中です。
多頭飼い、こういう時はちょっと難儀です汗
三匹ともピークは過ぎたようなので、後もうちょっとの辛抱かな?。



4匹揃ってのアップは久しぶりですね。
12日の日曜日にデジタル一眼レフを購入したので、今回の写真はデジタル一眼デビューになります。
以前より少し綺麗に撮れてる・・・かな?



ミミ、今年の7月で6才になりました。
もう高齢ウサギなのですが、まったく老けた様子はありません。
涼しくなってからのフリータイムは、マーモよりずっと元気に走り回ってますGO!
元気なのは良いのですが、もうちょい落ち着いて欲しい気もする今日この頃。






メメもミミと同じく、この7月で6才になりました。
彼女もあまり老けた感じはしません。
フリータイム中は結構な勢いで父Booの周りを走ってますGO!
フリータイム中でもきちんとトイレを使うのは彼女だけです。






マーモは4月24日に5才になりました。
微妙な年齢ですが、彼も全然変わらないですね。
夏の間はフリータイム中もゴロゴロしてましたが、
涼しくなってからは元気一杯に走り回ってますGO!
換毛中に一番見苦しくなるのがマーモでして、横から撮った写真はボサボサの毛並みで
ボロ雑巾みたくなってます汗






Boo家の末っ子、クロですが、彼もこの夏で4才になりました。
一番若いだけあって、夏のフリータイム中も元気一杯。
涼しくなってからも、もちろん元気に走り回ってます。
水芸ウサギの別名通り、あいかわらずのスプリンクラー状態であちこちに飛びチッコをしながら遊んでます汗
彼も換毛中は見事なツートーン状態になっており、上半身は黒、下半身は茶色で、
脱皮でもするのか?と突っ込みたくなるような見苦しさ汗






以上、Boo家の近況報告でした、と言いたい所なのですが、
実は皆さんにお知らせしなければならないことがあります。

前回の記事を書いた1月中旬から今まで更新が止まっていたのは、
母Booがいきなり病気になってしまったからでした。
病気が判明してからは、検査、入院、通院とずっとバタバタしっぱなしで、
ブログの更新どころではなくなり、お世話になっている方達にもいきなり音信不通状態になり、ご迷惑をおかけしてしまいました。

病状が落ちついて、一息つけたらボチボチ更新しようと考えていたのですが、
残念ながら病状が好転することなく、10月7日に母Booは亡くなってしまいました。
病名はスキルス胃がんでした。

闘病中は、身近な友人以外には知らせる余裕もなく、先日ようやくミクシィのマイミクさんにはお知らせさせていただいたのですが、このブログを通じて交流をさせて貰っていた方も多いので、どうしようかちょっと考えたのですが、ここで報告させて頂きます。

余りにも急な出来事だったので、まだ心の整理もつかない部分も有るのですが、
父Booが母Booと出会ってから5年、結婚してから3年、彼女のお陰で素晴らしい日々を送ることが出来たと、
心から思っております。

父Booが飼っていたウサギが縁で仲良くなり、結婚してからもずっとウサギ中心のウサバカ夫婦でした。
このブログを始めたのも母Booで、途中から父Booが乗っ取った形になってますが、
母Booがブログを始めてくれたお陰で、たくさんのウサ友さんが出来て交流をすることが出来ました。

様々な思いが過ぎりますが、泣いても叫んでも時間が戻る訳ではなし、今は母Booが愛した4ウサを精一杯可愛がって生きていこうと思ってます。


「サヨナラダケガ人生ダ」


全てのことが想い出に変わるまで、さよなら。



もみじ一人少なくなってしまいましたが、父Booと4ウサのBoo家をこれからも宜しくお願い致します。もみじ


人気blogランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
| 日々 | comments(5) | trackbacks(0) | posted by 父Boo
スポンサーサイト 16:28
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








>>母上様、神戸のかものはしさん、つきおかんさん、みみのすけさん


コメントありがとうございました。
お返事遅くなってすみません。

色々とご心配おかけして申し訳なかったのですが、
私はなんとか元気でやってます。
ウサ達も元気です。
換毛はまだ終わりませんが、ちょっとひと段落ついたような気もします。
クロとマーモは最高に見苦しくなってますが(苦笑)


とりあえず、このブログは終了しますが、
またいつかウサバカブログを始めたいと思ってます。
その時は宜しくお願いします。
  
posted by 父Boo | 2008/10/22 2:15 PM |
4ウサちゃんたち、お元気そぅで安心致しました^^
『闇夜のブラッシング』…
同じ多頭飼いとして、物凄く頷いてしまいました(笑)
うちも換毛大売出しで毎日ブラッシングです^^;

こぅした何気ない日常のヒトコマ、ヒトコマ…
母Booさんも天国で笑って見守ってくれていることでしょう。
これからも4ウサちゃんたちにはいろいろネタを提供して頂かないとですね。
posted by みみのすけ | 2008/10/17 2:27 PM |
おはようございます。

とってもみんな可愛く撮れていますヨ。(イヤイヤ、より一層可愛い)
デジイチは、やっぱりイイですね。
それぞれにみんなお誕生日を迎えられたのですね。
みんなイイ子だったのですね。

母Booさんもきっと喜んでらっしゃいますね。
父Booさん、ご無理されませんようにね。
posted by つきおかん | 2008/10/17 9:05 AM |
父Booさん
このたびのこと、改めて心よりお悔やみ申し上げます。
お辛い思いをなさっている時に4うさちゃんの近況を伝えて
下さり、ありがとうございます。
でも、くれぐれもご無理だけは決してなさらないで下さいね。

ミミちゃん、メメちゃん、マーモちゃん、クロちゃん。
みんな元気そうで安心しました。
これからはきっと母Booさんが天国から見守って下さることでしょう。
4うさちゃん揃って「ご長寿うささん」をめざしてください。

父Booさん、お疲れの出ないよう、くれぐれもお体を大切になさって
下さいね。天国の母Booさんにご心配をかけちゃダメですよ。
posted by 神戸のかものはし | 2008/10/16 10:51 PM |
父Booさん…そんな辛い時にうちのことまで心配してくれて。
本当に本当にありがとう。
久しぶりに見た4うさーずにコメントしようと思ったのですが、
あまりの衝撃に頭が真っ白になってしまいました。

母Booさん、よく美味しそうなお菓子作ってましたよね。
うさたちもたくさん可愛がってくれてるの伝わってました。
なんて言っていいかわかんないけど、
くれるコメントも温かくていい奥さんだなぁって。
母Booさん、今も大好きです。

殿の死で復活した父上との縁、
当たり前のことなんかじゃないって教えてもらいました。
二人とも本当に本当にありがとう…
posted by 母上 | 2008/10/16 8:06 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://booboo-usagi.jugem.jp/trackback/278
<< NEW | TOP | OLD>>