BooBoo KITCHEN 山奥の村で4匹のウサギと暮らす日々

| カレンダー | ウサギの本 | エントリ | コメント | トラックバック | カテゴリ | アーカイブ | リンク | プロフィール | 連絡先とか |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
効果アリ 00:51


前回の記事で、
「寒いなら寒い、暖冬なら暖冬と、そろそろどっちかに決めて欲しい父Booなのでアリマス」
等とホザイたお陰で、ここ数日・・・



ここはチルドルームか?

メッチャ寒いデス。

写真は、お昼の3時の作業場の温度計ですが、
見ての通り、2℃。
屋根は有るけど、ほとんど吹きさらしに近い山小屋。
作業場は全く火の気が無いので、昼間でこの温度はさすがにサムイ。
動いてたらマシとは言うものの、夕方には頭が痛くなってくる汗
動くのを止めると寒さに耐えられない、仕事するには最適な環境、かもたらーっ

数日前には、明け方にマイナス6℃まで下がった山奥周辺。
この調子だと、今年は近畿中部としては寒い冬になりそうな予感・・・おばけ



先日、母Booの友人のコに九州土産を貰いました。

セットで売ってる訳ではないデス
父Booと母Booが、ウサバカ夫婦なのを良くわかってる子なので
もうコレしかないっしょ!、と買ってきてくれたのが上の二品。



ふわふわしてます
まずはちびウサのヌイグルミストラップ?。
見ての通りの可愛らしさ。
わずか数センチの大きさにもかかわらず、
非常に細かい所まで作りこんでアリマス。
ブラボーOK



ウサギの模様の包み紙の中身は、コレ。



真っ赤な眼はお約束ですね
これまた見ての通りの可愛らしさ。
まさに雪ウサギ雪
九州名産の「鶴の子」の仲間だと思いますが(同じ会社?)、
マシュマロの中に白餡?が入っていて、
めちゃウマ。
昔から「鶴の子」好きの父Booには最高のお土産でした。
び〜ちゃん、ありがと〜(・・・って母Boo宛のお土産ですが、構うもんか)





前回、もういい加減にしてくれっ、と嘆いていたミミのその後ですが。
やっぱり父Booの足元によってきて、まずは靴のチェック。

ちょっと姿勢が苦しいけど



で、その後は・・・




その後・・・



ほな、さいなら〜

え?
あれ・・・?

もう終わり?
マジっすか?
ほんまでっか?。




なんか、信じられないので次の日に誘いをかけてみる



まとわりつかな〜い

どうやら父Booの願いが通じたようで、
シャカシャカしなくなりました。
ネットで世界中に恥ずかしい姿を流されたのがこたえたのか
元の異常に靴好きなウサギに戻ってます(微妙に嬉しくないけど・・・困惑

ここ数日、

靴をカジカジしたり
靴をホリホリしたり、
靴にスリスリしたり、
靴紐を齧ってみたり、
靴底を齧ってみたり、

・・・そんな事ばっかりする、イタズラ好きなミミに戻ったようです(笑)。




うるせ〜散々ネタにしやがって

やれば出来る良い子のミミ。
この調子で次は靴紐を齧るのも止めようね。




【上がったり】参加してます 宜しければポチッとお願いします【下がったり】

人気blogランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


今回もコメントのお返事が遅くなってて、ホンマにゴメンナサイ汗
| ミミ | comments(10) | trackbacks(0) | posted by 父Boo
スポンサーサイト 00:51
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








こんにちわ。
すっかりご無沙汰してしまっていたのに、るんのことであたたかいコメントいただきすごくうれしかったです。
ありがとうございます。
一昨日から自宅療養となり、少しづつですが回復しています。
こんなに長期にわたって具合が悪いのは久々なのですが、ゆっくりよくなってくれたらと思ってます。
雪うさぎのお菓子、私も先日うさ友さんに贈っていただき食べました。
かわいくておいしくて。
うさぎ好きにはたまりませんね。
ミミちゃん元気いっぱいで、うれしいです。
posted by 東京ファーム | 2008/08/17 1:21 PM |
こんにちは。
2℃ですか・・・私なら確実に冬眠してますね。
マイナスなんて経験がございません。
そりゃ頭も痛くなるでしょう・・・。
ホント気をつけてくださいね。

あれっ?ミミちゃんもうやめちゃったの?
きっと父Booさんが寂しがっているだろうからまた復活してあげてくださいね、ミミちゃん(笑

この「雪うさぎ」というお菓子、とってもかわいくて美味しそう。
マシュマロに白餡・・・想像できない。
これはやっぱり食べてみないと!
だれか九州に行かないかな(笑


posted by しなもかママ | 2008/01/26 5:51 PM |
こんばんわ。
ブログに遊びにきてくださって、ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみませんでした。
ミミちゃん、カクカクが落ち着いてきたんですね。
うちの子は去勢したのに、未だ止まってません。
でも歳なので、そんなにしつこくはないです。
それと雪うさぎ、よくブログで見かけるのですが食べたことないんです。
ほしいなあと思ってます。
posted by 東京ファーム | 2008/01/23 7:12 PM |
いやぁ〜東京の田舎もほんと寒いですっ!
でも、父Booさんの所に比べたら、ですね。
雪が降っちゃうとかえって暖かいんですよね〜

可愛い☆お土産ですね。
食べるの躊躇しましたか?
私は友人がうさぎの巨大グミをくれた時に
可愛い〜〜といいながらパクリでしたが。

ミミちゃん、実際こんなにお利口になっちゃうと
ちょっと寂しい気がしたりしませんか??
楽だけど、もっとまとわりついて〜〜って(笑)
posted by ぽー | 2008/01/21 8:13 PM |
こんばんは。
山小屋、今日は、ことのほか寒かったのでは、ないですか?
夕方、TVニュースで奈良の雪景色見ました。
風邪ひかないようにして下さいね。

美味しそうなお饅頭ですね。
それに可愛いから食べるのも勿体ない感じヤネ。

ミミちゃん、靴ひも、そろそろでは、ないかなぁ(笑)
うちも、オトンさんの靴ひも、チェックしてますよ。

posted by つきおかん | 2008/01/21 7:05 PM |
きゃーーーーーY(>_<、)Y
この気温サイアクですっっ!!!!
我が家も寒い寒いと思っていましたが、父Booさん家に比べたら....

雪ウサギ、可愛いですね☆
マシュマロなんですね。美味しそう♪
チョイスした友達、さすがです!!!
posted by キノピオ | 2008/01/21 2:23 PM |
なにこれ!?
すっごい可愛い!美味しそうなお菓子やね〜
良いな〜食べたいわ〜
ストラップも良いね〜
友達も良くわかってるね〜^^

Topの清清しい画像とは裏腹に2度とは…
そっちには劣るけど
僕も最近寒くてぶるぶる震えてるわ〜

雪ウサギ食べたい…
posted by iti | 2008/01/21 1:43 AM |
だ〜!!!2度!?しかも昼間で!?
父Booさん、お風邪ひかへんように気ぃつけてやぁ!!!
お!!雪うさぎや!!それ、かわいいしウマイよなっ!!!!

ミミくん、お靴はあきらめたんかぁ。
でも紐は気になるよな〜!!!
オレも紐があったら、ひっぱってみるもん。
なんかエエことがおこるような気がするんよな。
紐ひっぱったら。
posted by 権造 | 2008/01/20 3:16 PM |
こんばんは いつもお世話になっております
雪うさぎ 美味しいですよね♪
両親が九州出身なので子供の頃から鶴の子大好きです
ミミちゃん靴がお好きなんですねw
家の子は靴見せた事無いですが今度試して見ようかな
スリッパには麦太が飛びついてきます;
posted by usakick | 2008/01/20 12:40 AM |
九州のお土産、かわいくて、そのうえとてもおいしそうですね♪
どこからかじりついたらいいのか、私なら迷ってしまいそうです(笑)。

ミミちゃん、元に戻ってよかったですね。父Booさんの足元を
クルクル回っている動画、実に微笑ましいです。
でも、あの「シャカシャカ」は一体なんだったのでしょうか???
ミミちゃんにインタビューしてみたい気分です(笑)。

posted by 神戸のかものはし | 2008/01/19 11:35 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://booboo-usagi.jugem.jp/trackback/274
<< NEW | TOP | OLD>>