BooBoo KITCHEN 山奥の村で4匹のウサギと暮らす日々

| カレンダー | ウサギの本 | エントリ | コメント | トラックバック | カテゴリ | アーカイブ | リンク | プロフィール | 連絡先とか |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
びわボール! 01:24



あっ、という間に正月休みも終わり、
そろそろいつもどおりの日常ってやつが始まってるはずですが、
皆様、お元気でしょうか?。

Boo家のお正月は、田舎ゆえとっても静かなお正月。
ホントに田舎って静かです。
正月は呑んで寝てるものと決めつけたい父Booなのですが、
これがなかなかムズカシイ・・・。
母Booが体調崩してしまい、心配で心配で酒なんで呑んでられませんでした猫2
まぁ、何とか復活してくれて良かったですが。

母Booが復活した後は順調でして・・・
市内に降りて、行きたくてもなかなか行けなかった友達のカフェに一年ぶりに行ったり、
小雪ちゃんがiti君を連れて・・・じゃない連れられて遊びにきたり、
さらになんと、神戸のかものはしさんがわざわざ神戸から遊びに来てくださったり、
・・・と、とても充実したお正月を過ごすことが出来ました。

充実した、と言えば年末のブログで
「もし、父Booに酒を送ろうと思ってる奇特な方がおられましたら
日本酒でお願いします(笑)。」と書いたところ、
iti君からは日本酒の一升瓶、かものはしさんからは黒糖焼酎を頂いてしまいました祝
iti君は安モンだよと言ってましたが、とっても呑みやすく旨い日本酒でした(いや、まだ全部呑んでませんが)。
かものはしさんの黒糖焼酎も長期熟成、43度の原酒という上等の物で
黒糖は飲んだ事がなかった父Booにとって、素晴らしいチョイスでありました。
これまた不味い訳がなく、ほんのりと甘くて旨い酒であります。

ブログを見てわざわざ買ってきて頂いた事にとっても感謝しております。
本当に嬉しいお土産でした!。



正月にアップした年賀状のクロについて、
多数のコメントを頂いたので(笑)、ここでネタばらしを・・・。
ウサパンチとか、おひかえなすって、とか、楽しいコメントを頂きましたが、
元ネタの写真はこんな感じなのであります。

なんか文句あっか?

おととしの11月に撮ったものですが、その時に一度ブログにはアップしてるんです。
ブラッシング中に立ちポーズを撮った時に、偶然撮れたモノですが、
もう忘れてもらってると思って個人的に非常に気に入ってるので年賀状に使ったのですが、
結構評判が良いようで嬉しい限り。
悩んでいただいた方、納得していただけましたか?(笑)。





お土産といえば、かものはしさんからうちのウサ達にこんな旨いものセットを頂いてしまいました。
美味しくて健康的なセットです
このセットが1匹分。
つまり4匹分で4セットひやひやひやひやひやひやひやひや
毎度毎度、ほんと申し訳ないです・・・。





こちらは人間用に頂いた日本一のおかき(日本一おかき処って書いてあるんです)。
実は父Booも母Booも大のおかき好き。


在りし日のおかき達の姿・・・
いやもう、ホントたまりません(笑)。
なるべく大事に大事に食べようと思ってるのですが、
ドンドンなくなっていく・・・。
あ〜このおかき、ほんまに美味しい・・・モグモグ




あっと、失礼しましたたらーっ
それでは本編に入ります。
頂いた旨くて健康なセット、この中でびわボールだけが初めて見る物。
あちこちのブログでは拝見しているのですが、なぜかこのあたりには売ってなくて
欲しいと思いながら手に入らなかった物。

よそ様のコはとっても楽しそうに遊んでたびわボール。
早速Boo家でも与えてみました。



ますはクロから
なんだてめ〜
やや不審げな表情・・・





お、やるってのか?
ちょっと警戒してるような・・・?





ぱくっとな
でも、釣られます(笑)。



テレビジョンってことで続きは動画でどうぞ
途中、釣られて立ったまま歩いてます






お次はマーモ

早速ガブリ






なんだか嬉しそう・・・?



テレビジョンこちらも動画でどうぞ〜
途中で興味の対象が・・・






お次はメメ
なかなかいけるじゃないのっ
バリバリ行きます






20分ほどでこのありさま・・・。





うるさいわねっ
フリータイムが終わってケージに戻る頃には紐しか残ってません・・・汗
一時間も持ちませんでした唖然



テレビジョンでは、メメも動画でどうぞ





最後はミミ
中身だけ頂くぜ
最初は興味津々でしたが・・・
びわの葉を一枚食べたら知らん顔。
珍しくお気に召さない???。


と思ってましたが、ケージに入れておいたら次の日の朝にはキレイになくなってました(笑)。
メメとクロはその日のうちに、ミミとマーモも次の日の朝にはキレイに完食。
いや、ま、食べてくれていいのだけど、もうちょい遊んでから食べて欲しかったような
気も・・・。
転がすとか、ほり投げるとか、色々あるでしょう?。
ガツガツガツガツガツガツ食べるなんて、
おかきばっかり食べてる母Booそっくりじゃないかぁぁぁ・・・。




OKランキング参加中です。クリックしてもらえたら励みになります。NG

人気blogランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ



かものはしさん、本当にいいものばかり頂いて、ありがとうございました!。
乾燥フルーツにニンジン葉、他のオヤツも喜んで食べてます(笑)。
またウサ達と遊んでやってくださいね。

| ウサギ | comments(18) | trackbacks(0) | posted by 父Boo
スポンサーサイト 01:24
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








>>usapunchさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

巷で好評のびわボールですが、
うちの奴らも充分楽しんでくれたようです。
人間も充分楽しめましたが(笑)。

びわの葉、今までやった事なかったんですが、
食べることが判ったんで、母Booの実家のびわの木から
盗んでこようと思ってます(笑)。

黒糖焼酎、初めて飲みましたが旨いです。
ただ43度だけあって良く効きます・・・。
日本酒もビールも大好きですよ。
強くは無いですが・・・。

ウサギ(の話し)を肴に、一緒にお酒を飲む機会があれば
良いですね!。
posted by 父Boo | 2008/01/16 10:56 PM |
>>シナモカママさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。

巷で人気のびわボール。
次の日には跡形も無く消滅してましたが、
ウサギも人間も充分楽しめました(笑)。

クロは歩きます(笑)。
大根葉でも釣れます。
楽しいですよ〜。

母Boo騒動、あまりに心配で心配で・・・
つい太字になってしまいました。
いやホント・・・(笑)。
posted by 父Boo | 2008/01/16 10:48 PM |
ビワボール好評ですねー♪
我が家ではビワの葉集に一度あげますよ〜(葉っぱだけですがw)
それぞれ食べ方にも個性がありますね
黒糖焼酎は美味しいですね〜日本酒もお好きだなんて
一度父Booさんと呑んでみたいなぁ
posted by usapunch | 2008/01/12 11:11 PM |
初びわボールおめでとうございます。
反応がそれぞれ違って面白いですね。
確かにクロちゃん歩いてる!すごいな。
密かにやってみたいと思う私でした^^

母Booさん具合悪かったんですね。
今はもうお元気そうで安心しました。
ただ「心配で心配で」がやけに太い字になってるところが・・・。
まあ、多くは言いますまい。

posted by しなもかママ | 2008/01/12 8:18 PM |
>>権ちゃんへ

へへへ、ええもん一杯貰ったんやで〜。
兎も人間もめっちゃ嬉しいんやで。
母Booはただの食べすぎやからまぁ大丈夫やわ。

黒糖焼酎、美味しいよ。
太古の黒兎、あれも美味しいらしいね〜。
瓶のデザインがエエよな、あれ。

びわボール、権ちゃんも好物なんや。
びわの葉好きやもんな、権ちゃんは。
今回貰ったのはミニらしいんやけど、
もう一回り大きいのがあるらしいで!。
posted by 父Boo | 2008/01/12 12:55 AM |
>>ぽーさんへ

ありがとうございます、母Booは大丈夫です、
食べすぎと不摂生が祟ったみたいです。

マーモとミミ、最近ひどいんですよね(苦笑)。
足を見ると飛んでくるので落ち着いてご飯も食べられない・・・。
昔はこんな事なかったのに、今頃になって何故・・・・?。

お酒呑める女の人って素敵です。
でも度数の高いお酒をグイグイやったらウワバミです(笑)。
私も、最近は頂き物で間に合う位しか飲まなくなったので(え?)
すぐに眠くなってしまいます。

田舎っていうか父Booの住んでる山奥って、本当に何にも無いですよ。
作業場自体、周りに何にも無い、日が暮れると真っ暗闇の中です・・・。
ドラクエかぁ・・・確かにその通りかも(笑)。
posted by 父Boo | 2008/01/12 12:50 AM |
>>つきおかんさんへ

ほんと、お正月ってすぐ過ぎてしまいますね。
子供の頃は長かった記憶があるんですが・・・。
母Boo・・・暴飲暴食が祟ったようです(苦笑)。
嫁さんが寝込んでしまうと、落ち着かないデス。
母Booは寝正月でしたが、私はなんだか損した気分ですね(笑)。

びわボール、私勘違いしてましたが、母Booに聞いたら
今は奈良市内のホームセンターでたまに売ってるそうです。
つきちゃんに送ったのもそこで買った物だそうです。
うちの奴らも最初は紐から齧ってましたよ(笑)。

このおかき、おかんさんもお好きだったんですよね?。
大事に食べてましたが、昨日なくなってしまいました・・・。
お酒は一人で呑んでてもあまり面白くない気もします。


posted by 父Boo | 2008/01/12 12:42 AM |
>>美姫乃さんへ

母Booはまぁ大丈夫です、ただの食べすぎと不摂生です(笑)。
正月は寝正月を夢見てましたが、
母Booが寝込んだお陰で今年も無理でした・・・。

カフェのメニュー、大変だろうね。
カレーが美味しそう。
頑張って行くから待っといてな(笑)。

びわボール、面白かったよ。
人間には無いのに、兎にはクリスマスもお正月もあるんだよね(笑)。

posted by 父Boo | 2008/01/12 12:32 AM |
>>神戸のかものはしさんへ

遠い所を来て頂いて本当にありがとうございました!。
元気なかものはしさんにお会いできて本当に嬉しかったです。
でも時間の過ぎるのは、本当にあっという間でしたね。
4ウサ共々いつでも大歓迎なので、是非またおいでくださいね!。

お土産、みんな良い物ばかりで兎も人間も喜んでます。
乾燥フルーツが久しぶりなので、4匹とも目の色変わってます(笑)。
posted by 父Boo | 2008/01/12 12:24 AM |
>>キノピオさんへ

びわボール、初めてでしたが、期待以上の
食べっぷりでした。
うちの奴らはボールだけのヤツでも齧って消滅させますが、
やっぱりびわの葉入りの方が早かったですね。

そういや、びわの葉も初めてでしたが、普通に食べてました。
てことは美味しいのかな??。

ウサパンチ、ノーファインダーで撮ったのに、しっかりカメラ目線。クロのモデル魂を褒めてやってください(笑)。
posted by 父Boo | 2008/01/12 12:19 AM |
>>みみのすけさんへ

明けましておめでとうゴザイマス。
こちらこそ今年も宜しくおねがいしますね。

母Booは遊ぶ時だけ元気です(苦笑)。
年末は暴飲暴食が祟ったようで・・・。

びわボール、人気有りますね。
三姉妹サンたちも破壊魔になっちゃうんですか(笑)。
ボールだけのヤツでも齧りますが、
これはやっぱりびわの葉入りってのがポイント高いのでしょうかね?。

マーモとミミは最近困ったサンになってます(苦笑)。
足を見ると飛んでくる・・・。
それも父Booの足だけ・・・。
びわボールで誤魔化そうと思ったのですが、無理でした(笑)。


posted by 父Boo | 2008/01/12 12:13 AM |
父Booさん、お正月からいっぱいエエもんもらいはったんや!!
母Booさん、大丈夫??ムリせんといてやぁ!!

黒糖焼酎、父Booさん気に入りはったん!?
じゃあ、太古の黒うさぎをプレゼントせなアカンなぁ!!

びわボール、みんな楽しんでるなぁ!!
うちでも、アレは1時間もたへんのよなぁ!!
でっかいびわボールがあったらエエのになぁ!!

posted by 権造 | 2008/01/10 12:28 AM |
母Booさんいかがでしょうか?
結構流行ってるようですね。。
マーモくんは思った通りでした(笑)
最近、お酒飲んでないので多分弱くなってるんだろうなぁ〜
たくさんとっておいてるのに、なかなか
手をつける機会がない!んです。ちなみに私は
度数の高いのをチビチビ呑む派です(笑)

お友達のカフェとか素敵な田舎暮らしですね。
純粋な東京っ子の友人と大学生のときドライブで山道走ってたら
「すげードラゴンクエストみたいだ!隣町まで何もない山道だよー」
って感激してました。その姿に私が感心してしまったのを
覚えています。
posted by ぽー | 2008/01/09 10:33 PM |
お正月、ホントにアッという間ですね。

母Booさんも体調が戻られて良かったですネ。
お母ちゃんが、元気ないと一家ションボリしてしまうのは、
どちらさまの御家庭も、そうですネ(笑)

ビワの葉ボール、以前贈って頂いたものと同じものですね。
メメちゃんのバリバリ感。スゴイ!
つきちゃんは、ヒモを囓ってソノマンマでしたよ。

お酒が楽しめるのは、いいですネ。
それに缶カンに入ったおかき。美味しいですよね〜。
いいものたくさん贈って頂き嬉しいですね。
posted by つきおかん | 2008/01/09 4:16 PM |
母BOOさん!!大丈夫ですか?
そりゃあ、心配で、心配でな父BOOさん是非
いつも、以上に優しくしてあげてね。

お酒やおかき、よかったですね。
飲んで、食べてるところ想像しちゃった。
私は、お正月仕事の疲れで寝てばかりで、
おせち食べたぐらいですね。
カフェガーデンハットのメニュー
作りは、がんばりました。
うちのカフェにも、遊びにきてね。

ウサちゃん達びわボール気に入ったのが
凄く伝わりました。かわいい。。。
良かったですね。いいお年玉だね。
posted by 美姫乃 | 2008/01/09 4:44 AM |
こちらこそ先日はありがとうございました。
いろいろとごちそうになっちゃいまして。
1年ぶりにお会いできて、とっても嬉しかったです!!
山添は本当にいいところですね。自然に恵まれており、
空気も実においしく感じられました。

焼酎やおかき、喜んでいただけたみたいでよかったです♪

びわボール、4うさちゃんたちになかなか好評だったようで
嬉しいです。動画を拝見していると、それぞれの個性があって
本当に楽しかったです。

お正月から父Booさん、母Booさん、ミミちゃん、メメちゃん、
マーモちゃん、クロちゃんに会うことができて、今年は何だか
いい1年になりそうな気がします。

また機会をつくって、お伺いしたいです♪

posted by 神戸のかものはし | 2008/01/08 6:24 PM |
おぉ!皆見事に夢中ですね☆
ビワボール、私も購入した事があります♪
父Booさんちのウサギーズ程ではありませんが、それでも珍しく齧ってくれたような記憶が....
やっぱり他の物よりも甘いんでしょうか???

それにしてもクロちゃんのウサパンチ写真、本当にお見事です♪
posted by キノピオ | 2008/01/08 3:30 AM |
こんばんは♪
そして遅ればせながら、明けましておめでとうございます…
最近は読んでばかりで、コメントを残せずにおりますが、
本年も娘たち共々、どぅぞ仲良くしてやって下さりマセm(__)m

母Booサンの体調はいかがですか??
今冬は暖かいと思いきや、急に冷え込んだりと…
忙しい陽気続きなので、父Booサン共々体調にはお気をつけ下さい。

びわボール、やはり人気ですね^^
我が家の娘たちもあげれば一気に破壊してしまいますが、
マーモちゃん…何故に途中から興味の対象が変わった!?(笑)
『俺はそんな簡単に釣られないゼ〜』って感じ??(笑)
動画は本当に楽しいですね^^
posted by みみのすけ | 2008/01/08 1:54 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://booboo-usagi.jugem.jp/trackback/272
<< NEW | TOP | OLD>>