BooBoo KITCHEN 山奥の村で4匹のウサギと暮らす日々

| カレンダー | ウサギの本 | エントリ | コメント | トラックバック | カテゴリ | アーカイブ | リンク | プロフィール | 連絡先とか |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
プレゼント! 23:59


クリスマスも終わり、いよいよ年末進行のスタート。
もう後5日ですよ、5日。
クリスマスもそうだけど、田舎に居てると師走のあわただしさも
あまり感じられず、平和といえば平和、寂しいといえば寂しい。
人の多いところは苦手ですが、あんまり刺激が無さ過ぎるのも問題なのかも
と思う今日この頃・・・。


ま、それはともかく、クリスマス。
楽しいクリスマスを過ごされましたか?。
Boo家は、まぁ、普通でした。
母Booは三連休、父Booは普通に仕事。
毎年クリスマスは頑張ってくれる母Booですが、
今年は違う方向に頑張ってたりして時間が無かった為、クリスマスディナーはこんな感じ↓



綺麗に並べてるだけで、テーブルに並んでるのはスーパーで
売れ残って半額になってたお寿司とオードブル(笑)。
こういうときはビール、なのですが今年は無かったため、焼酎を並べてみました。
この焼酎達、みんな美味しい物ばかりですが、みんな頂き物(笑)。
日本酒、ビール、チューハイ、焼酎、ウイスキーetc・・・となんでも好きな
父Booですが、何故か焼酎だけは頂くことが多いので助かってます。

焼酎はこれだけあれば暫くは大丈夫なので、もし、父Booに酒を送ろうと思ってる奇特な方がおられましたら
日本酒でお願いします(笑)。


で、母Booが何を頑張ってたのかと言うと・・・



コレ。「闇夜のウサギ」とか言う怪しいクッキー。
いや、別に怪しくはアリマセンが、こんなクッキーを4種類くらい焼いてたのです、
二日程かけて。
残念ながら父Booの為ではなく、プレゼント用だったのですが、クッキーだけでなく、
箱からラッピングから色々と凝ってたようで、友人に手伝ってもらいながらてんてこ舞い
してたのであります。

で、無事終わった頃には力尽きてしまい、クリスマスディナーは上記のようになりました(笑)。
ま、たまにはこういうのも楽しいモンです。

楽しいもん、といえば、前回紹介したクリスマスリース。
ちょっと勿体無い気もしましたが(笑)、もともとがウサ達のものなので、
昨日プレゼントしました。


まずはメメから。
フリータイム中にあげたら興味津々。







その後、リボンなどの付属品を外してケージの中に。
ここでも興味津々。






テレビジョンでは、動画でもどうぞ






お次はクロ。
メメの動画でもチラッと写ってましたが、
先にメメにあげたので、柵の向こうで待ち構えてたクロ。
早速ガブリ(笑)。







その後ケージの中に。
コレはひもが付いてるので、吊ってみたのですが、すぐに切られてしまいました・・・。







テレビジョンでは動画でもどうぞ〜。クロは武闘派なので時々ウサパンチが出てます(笑)。







で、お次はマーモ。
こちらもフリータイム中にあげてみました。







テレビジョンこちらも動画でどうぞ〜。







最後はミミです。
こちらもフリータイム中。







テレビジョンミミも動画でどうぞ(笑)。彼も結構武闘派?。







ラブランキング参加中デス。クリックして貰えたら励みになりマス。失恋

人気blogランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
| ウサギ | comments(9) | trackbacks(0) | posted by 父Boo
スポンサーサイト 23:59
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








>>ぽーさんへ

これ、写真でかっこつけてるだけで、
普通の晩ごはんですよ(笑)。
半額だと思えばなかなかのモンでしたが(笑)。

母Boo、料理は上手な方だと思います。
ブログ・・・このブログはもともと母Booが始めたんですよ。
でもすぐに飽きたんで、今は父Booのウサギブログになってマス(笑)。

リース、4匹居ると楽しいですね、反応が。
マーモも最初からポリポリ食べてましたね。
クロは確かに私が遊んでるのですが、ミミは最初から格闘してましたよ(笑)。

こちらこそ、今年ぽーさんともも君とお知り合いになれて
嬉しかったです。
来年もBoo家を宜しくお願いします。



posted by 父Boo | 2007/12/31 9:59 PM |
>>つきおかんさんへ

本格的・・・って程でもないですよ(笑)。
今回はかなり頑張ってましたが、
上手な人から見ればマダマダ改善の余地アリかも・・・。
ブログ、本来はこのブログがそうだったのですが(苦笑)。

リース、こういうときは四匹居ると楽しいですね。
色のせいか、リボンが気になるようですね。

こちらこそ、おかんさんには色々とお世話になり、
本当に感謝してます。
ヨンウサもなんとか無事に年越しを迎えられそうです。
おかんさん、おとんさん、つきちゃん、
来年もBoo家を宜しくお願いします。
posted by 父Boo | 2007/12/31 9:50 PM |
>>iti君へ

このディナーwを買いに行って、並べて食べた後は、
クタクタですぐに寝てたんだけどな(笑)。
小雪ちゃんならいつでも置いていっておくれ(笑)。

来年も宜しく〜。
また天気の良い日に遊びに来てくだされ。
待ってるよん。
posted by 父Boo | 2007/12/31 9:43 PM |
>>神戸のかものはしさんへ

クッキー、喜んで頂けたようでウレシイです。
母Booも喜んでおります。

リース、楽しませてもらってます(笑)。
新年用に一個ずつ残してあるので来年も楽しみです。
メメにあげたやつはすでに消滅、ミミのも
そろそろ消えそうです。
クロとマーモのがほぼそのまま残ってます。
ちょっと意外な結果です(笑)。

今年も色々とお世話になり、本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
かものはしさん、ポンちゃん、ちゃたくん、
一家揃って良いお年をお迎えくださいね!。
posted by 父Boo | 2007/12/31 9:39 PM |
素敵なクリスマスを過ごされたのですね!
おしゃれな食卓いいですね〜〜!
こんな盛り付けをしてもらったら、半額になった甲斐もあるのでしょうね(笑)
母Booさんのお料理上手はホントに羨ましいーー!
それを頂ける父Booさんも羨ましいーー!
つきおかんさんのおっしゃるようにお料理お菓子blogがUPされたらいいです!!

今年はblogを始めて、父Booさんを始め
いろんな方とお付き合いさせてもらえた楽しい年でした。
来年もよろしくお願いしますね!
そして、よいお年をお迎えください!!

うさちゃんずも楽しいクリスマスになったみたいですね!
メメちゃんのもぐもぐ以外はみんなまず格闘だったのかしら?
でも、クロちゃん!あれは闘え!って合図だよね?
ぐるぐるされたらあーなっちゃうよね〜
posted by ぽー | 2007/12/31 1:27 AM |
おはようございます。

母Booさんの「闇夜のうさぎ」。素敵ですね。
どんどん本格的になってるんですね。
こんなに作れるってイイですね。
お料理・お菓子ブログを、アップされればいいなぁって思います。

4うさちゃんのそれぞれの反応が、可笑しいデスネ。
リボンがとっても気になるのは、つきちゃんも同じかなぁ。

今年もあとすこし。1年色々とありがとうございました。
4うさちゃん達も元気で良かったデスネ。
来年も宜しくお願いしま〜す。
posted by つきおかん | 2007/12/28 9:07 AM |
ええクリスマスしてんな〜(妬)
小雪だけでもそっちに置きに行くべきやったわw
posted by iti | 2007/12/28 1:06 AM |
母Booさんからいただいたクッキー、実に美味しかったです!!
一度に食べるのはもったいないので、少しずつ楽しみながら
いただいております。この場をお借りしまして、厚く御礼を
申し上げます。

4うさちゃんたちのリースに対する反応、それぞれの個性が
出ているようで、とても楽しかったです。クロちゃん、ミミちゃんの
動画を拝見していると、思わず笑みがこぼれてしまいました。
うちのうさたちもそうだったんですが、食べられないリボンに
どの子もけっこう興味を示していましたね。
でも、みんな喜んでくれたみたいで本当に嬉しいです。
紹介してくださって、ありがとうございました!!
posted by 神戸のかものはし | 2007/12/27 7:14 PM |
突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、12/18(火)に、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」に
以下の2つのコーナーがオープンいたしました。

▼みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース
http://www.petoffice.co.jp/bikkuri/index.htm

▼WPN☆ワールドペットニュース」
http://www.petoffice.co.jp/wpn/index.htm

「みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース」では、
みなさまのご家庭で起こった、おもしろびっくりな出来事を綴った
ペットのブログ記事をまとめてご紹介しています。
あなたのペットブログのおもしろびっくりな記事も
ご登録いただければ幸いです。

ご登録いただいた記事は、「ペット大好き!」の
当該コーナーなどで順次ご紹介させていただきます。
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。
記事のご登録をお待ちしております。


また、「WPN☆ワールドペットニュース」では、
「ペット大好き!」編集部がキャッチした、国内外のペットや動物に
関するニュースを随時配信しています。
ペット大好きなみなさまにとって有益なニュースばかりです。
ぜひご覧ください。

なお、あなたのブログに最新のニュースをお届けする、
便利でかわいいブログパーツも無料配布しています。
ぜひ、あなたのブログに貼ってご活用ください。

以上よろしくお願い申し上げます。
posted by 「ペット大好き!」編集部 | 2007/12/27 4:11 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://booboo-usagi.jugem.jp/trackback/269
<< NEW | TOP | OLD>>