BooBoo KITCHEN 山奥の村で4匹のウサギと暮らす日々

| カレンダー | ウサギの本 | エントリ | コメント | トラックバック | カテゴリ | アーカイブ | リンク | プロフィール | 連絡先とか |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
クリスマスなプレゼント 21:19


世間では三連休とクリスマスが重なり浮かれムードの人も多いかと思いますが、
山奥の村ではクリスマスシーズンだからといって、何かが変わるわけでも無く、
イマイチ気分が盛り上がりません・・・。
Boo家はテレビも無いのでさらに盛り上がらない(苦笑)。
新聞広告だけが唯一クリスマスらしい雰囲気。

街に住んでると嫌でもクリスマスムードになっていきますが、
田舎では普通に年末ってだけなんですね・・・。
山奥、恐るべし。


紅葉も終わり、寒々とした風景になっていく山。
ある意味浮世離れした所で、細々と仕事をしてる父Boo。
が、しかし、そんな山奥のBoo家にもサンタはやってくる!!












見ての通り、チモシーで出来たクリスマスリースです。
当然ウサギ用。
上がベル型で下が靴下(ブーツかな?)。
なんとこの2種類を4ウサ分も頂いてしまいました!。
このリース、去年も頂いたのですが(去年の記事)、
毎年形が変わるようですね。




では早速、ウサチェック。

これは僕のです






オレのだよ〜
スリスリして、オレの〜って主張してますね。
でも、心配しなくても大丈夫、ちゃんと全員の分が有るから。
クリスマスが過ぎるまでは飾っておくんだから、プレゼントするのは
クリスマスが済んでからだよん。




これは、ブーツ型の方に同封されていたポプリのような物。
何かのお花?
袋には説明が無いので、はじめはポプリ?かと思ってたのですが、
もしかしたらウサギ用のオヤツ???。
これは一体どういう風に使ったらよいのかご存知の方がおられましたら
教えてくださいマセ。




旨そうなんだけど・・・
ウサチェックをした所、興味津々ですが・・・。
注意書きが無いので食べても大丈夫だと思いますが、さて?。







殺風景な山小屋ですが、せっかく良い物頂いたので、
久しぶりに小さなツリーを出してみました。
ン年前に母Booと付き合いだした頃に母Booが買ってきた小さなクリスマスセット。
仕舞い込まれていたのですが、母Booが飾り付けしました。






つきちゃんの写真もクリスマス仕様に変身(笑)。





なんでオレばっかり・・・
ミミもクリスマス仕様。
とっても胡散臭げな表情・・・(笑)。




この楽しいリースを送っていただいたのは、いつもこのブログに暖かいコメントを下さる
神戸のかものはしさんです。
いつもいつも4ウサに良い物をプレゼントしてくださる、
ポンちゃんとちゃたろう君のパパさんです(参考までに去年の記事を)。
いつも4匹分送ってくださるのですが、さすがにこういう時は4匹も飼っているのがとても申し訳なく思います・・・。

神戸のかものはしさん、ミミ、メメ、マーモ、クロの為の素敵な贈り物、
本当にありがとうございました。
殺風景な山小屋がこのリースのお陰で明るくなった気がしますラッキー






テレビ最後に、最近ご無沙汰のクロの動画を。
フリータイム中のひと時。
あいかわらず足元にまとわり付いてきます。
BGMが鳴りますので音量にご注意ください。




喫煙ランキング参加してます。ポチッとして貰えたら励みになります禁煙

人気blogランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
| ウサギ | comments(12) | trackbacks(0) | posted by 父Boo
スポンサーサイト 21:19
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








>>キノピオさんへ

人間はクリスマスらしい事は何にもないのですが、
ウサギたちにはうれしいクリスマスです(笑)。

このリース、見た目だけでなく、実用性も
ちゃんとあるのが素晴らしいです。
飾った後は、遊んで食べれるのですから(笑)。
2種類頂いたので、まず一つだけやって、残りは
正月のプレゼントにしようかな、と(笑)。
posted by 父Boo | 2007/12/27 10:53 PM |
>>つきおかんさんへ

このリース、本当にスグレモノですよ。
これだけで殺風景な山小屋がクリスマス仕様に変身
できるし、うさ達は遊べるし、遊んだ後は食べれるし、
一石三丁(笑)。

つきちゃん、退色なんかしてませんよ〜。
お客さんの評判も良いし、ずっと飾っておく予定です(笑)。
私も毎日つきちゃんの顔見て癒されてます。

クリスマスディナー、どんなものかは新しい記事に
のってますが、ケーキは・・・。
posted by 父Boo | 2007/12/27 10:49 PM |
>>神戸のかものはしさんへ

このリース、沢山頂いたので殺風景な山小屋が
一気に楽しそうな雰囲気になりました。
飾ってよし、遊んで良し、食べて良し。
本当に良い物頂いて、とてもうれしいです。

スナックフラワー、なのですね。
ではオヤツにやってみます。
靴下のリースに入れたら良さそうですね(笑)。

本当にありがとうございました!。

posted by 父Boo | 2007/12/27 10:44 PM |
>>ミキノさんへ

これ、見た目よし、実用性アリ、で
なかなかのスグレモノです。
殺風景な山小屋でも、このリーズのお陰で
楽しそうな雰囲気になりました。
ツリーはね、1ほとんど00均(笑)。
埃かぶってしまってあったのだけど、
せっかくだから出してみました。
別に甘い雰囲気はないけどね(笑)。

こっちも人間にはサンタは来なかった・・・。
posted by 父Boo | 2007/12/27 10:40 PM |
>>usapunchさんへ

思いもかけないハプニングには、
ホントビックリしましたが、無事に乗り越えられて
良かったですね。
でも、楽しいクリスマスと誕生日を・・・と思ったら、
kickさんのアクシデント・・・大丈夫なんでしょうか?。

田舎の年末、こちらでもちらほらとイルミネーション
が輝いてますが、でも一体誰に見せてるのだろう・・・(苦笑)。
暗くなると狸や狐やドロボウ位しか居ないのですが・・・。
まぁ、静かな静かな山奥の年末を楽しむしかないですね(笑)。
posted by 父Boo | 2007/12/27 10:37 PM |
>>権ちゃんへ

このリース、ええやろ〜。
飾ってもよし、遊んでもよし、食べてもよし(笑)。
クリスマスらしい、とってもエエもんやで!。

ツリーはな、殆ど100均なんやで(笑)。
父Booしかおらへん作業場やから、ちょっと寂しいけどな・・・。

ミミ、結構こういうの似合うのかな(笑)。
posted by 父Boo | 2007/12/27 10:31 PM |
おぉぉ♪
ウサギーズ、クリスマス満喫じゃぁないですかっっ☆
ベルとブーツ型のオモチャがめちゃめちゃ可愛いです!!
クリスマスが終わって外してしまうのがもったいない位ですね☆
posted by キノピオ | 2007/12/26 2:16 AM |
メリメリ〜クリスマス〜〜。

山小屋が、素敵に変身ですね。
贈り物、素敵ですね。クリスマスらしくて良いですね。

それにつきちゃんが。。。まだ、飾って下さってたのにビックリです。泣けてきそうデスヨ。
ありがとうございます。退色してると思うのでホドホドでショブンして下さってイイデスヨ(笑)

ミミちゃん、かわいいネ。

楽しいクリスマスを!!(多分、母booさんの手作りケーキなんだろうな〜)


posted by つきおかん | 2007/12/25 9:09 PM |
父Booさん、母Booさん、メリークリスマスです!!
プレゼントを喜んでいただけたようで、とても嬉しいです。

ご質問の「ポプリのようなもの」ですが、販売店さんの説明に
よると、スナックフラワーとのことでした。ですから食べても
大丈夫みたいですよ。
しかし、ベル型のものについている松ぼっくりはラッカーで
塗装しているので、外してからうささんに与えてくださいとの
ことでした。

クリスマスツリーの飾り付け、とても綺麗ですね♪
さすが母Booさんだなぁと感服いたしました。

父Booさん、母Booさん、ミミちゃん、メメちゃん、マーモちゃん、
クロちゃんにとって、今宵がすてきな夜になることを祈っています。
posted by 神戸のかものはし | 2007/12/25 6:46 PM |
ワー和製クリスマスな感じで、日本人らしくて
いい感じ。素敵なクリスマスプレゼントを、うさちゃん
達頂いていいな。私は、親にプレゼントねだったら
歳幾つになって言うテンの!!て、あきれられました(笑)
サンタさん・・・うちにもきてほしい。
今年は、ツリーも、出してません。母BOOさんのツリー
とても素敵。父BOOさんと付き合いだした頃に・・・
ごちそうさま。甘いスイーツ頂いた気分になりました。(笑)
みんな素晴らしいクリスマスでありますように。
posted by 美姫乃 | 2007/12/24 5:55 PM |
こんにちは
緊急事態に「クリスマスも誕生日もあったもんじゃない!」って
状況から一夜、どうにか乗り切れてやっとクリスマスB.Dな雰囲気の
我が家です。
可愛いリースですね〜うちは小松菜と人参(色だけクリスマス赤緑)
のプレゼントをします。田舎、そうですねクリスマスムードより師走ムードかもw最近になってイルミネーションを楽しむ家がちらほら出てまいりましたが
ちょっと前まで近くのマーケット行ってもクリスマスソングすら流れていない感じでしたusapunch地方です
posted by usapunch | 2007/12/24 5:08 PM |
わぁ!!かわいいクリスマスリースやなぁ!!
ツリーも出てるし、父Booさんトコもクリスマス気分やん!!
オレんトコな、何にも出してへんのにな、
クリスマスパーティだけはするねん。
オレと安寿もゴチソウおすそ分けしてもらえるんかなぁ??

クリスマス仕様のミミちん、
かわいいで♪


posted by 権造 | 2007/12/24 1:42 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://booboo-usagi.jugem.jp/trackback/268
<< NEW | TOP | OLD>>