BooBoo KITCHEN 山奥の村で4匹のウサギと暮らす日々

| カレンダー | ウサギの本 | エントリ | コメント | トラックバック | カテゴリ | アーカイブ | リンク | プロフィール | 連絡先とか |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
似たものウサギ 22:55


ここ二日ほどは雨のせいか気温も高めだった山奥の村。
昨日なんて、夕方の作業場の温度が12度。
いつもストーブを入れてる休憩室の温度が大体10から12度なので、
火の気の無い作業場のほうが、普段の休憩室より暖かかった???。

今日は風も冷たく、夕方の作業場の温度が6度。
でも、仕事をしてると丁度良いくらいに感じるのが恐ろしい所。
毎年この時期から父Booは、平地で生活してる人と寒さに対する感覚がずれていきます。

寒いといっても所詮は関西、真冬でも昼間は大体2〜4℃はあるので、
北国の人から見たらバカじゃないのって感じでしょうが・・・(苦笑)。

父Boo的には気温より風向きの方が体感温度には利くように思います。
この時期になると、あちこちスキマだらけでスカスカの山小屋を冬向きに囲わないと・・・と思うだけで、
結局そのまま冬を越すのですが、今日みたいに風が強く冷たい日は、休憩室のスキマだけでも塞がなければ・・・
と思うだけ(笑)。

母Booはこの時期、寒いからヤダと言って、休みの日でも滅多に山小屋に寄り付きません。
仕事の帰りにちょっと寄るだけでさっさと帰ります。


それはともかく、今日のお題。
似たものウサギとは、なんぞや。

説明するよりも写真を見て頂いた方が早いと思うので、どうぞご覧ください。



Part 1



フンフン






フンフンフン






スリスリスリスリスリスリ





Part 2

































わざわざストーブの前に来て毛繕いをするヤツ





説明は不要ですよね(笑)。
ストーブに靴。
ミミ編を先にお送りしましたが、ミミの息子マーモも負けてません。
最近はミミもマーモもあまりストーブに興味を示しませんが、
靴に関しては二人とも興味津々。
どちらかというと母親であるメメに似ているマーモ。
(見た目ではなくて、性格とか仕草とかクセが、ですが)

でも、少しだけ、父親にも似てるようです(笑)。




テレビジョン動画です
実はマーモ、メメとミミ、どちらとも違うところが一つ。
それはマーモは「舐めウサ」であること。






一日】ランキングに参加しています。クリックして頂けたら励みになります。【一回

人気blogランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

| マーモ | comments(20) | trackbacks(0) | posted by 父Boo
スポンサーサイト 22:55
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








>>東京ファームさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

コメントありがとうございます。
最初は二匹だったのですが、子供生んだり
売れ残りを救い出したりして今は四匹になってます。
一時は五匹居ましたが、さすがにこれ以上は
面倒見れません(苦笑)。

やっぱりウサギって、何処で暮らしていても
良く似た行動をするのですね(笑)。

私もこの夏に引っ越すまでは狭いアパート暮らしだったので、
あまり遊ばせることが出来ませんでした。
今も遊ぶのは部屋の中だけなので、田舎暮らしなのに、
箱入りな奴らです(笑)。

posted by 父Boo | 2007/12/26 12:30 AM |
>>神戸のかものはしさんへ

虹の写真、たまたまです(笑)。
助手席だったので撮影出来ました。
こういうときは携帯カメラは便利です。

マーモ、見た目は似てないのに、
行動パターンがそっくりな時があって、
なんだかオカシイデス(笑)。
posted by 父Boo | 2007/12/26 12:22 AM |
>>権ちゃんへ

虹な、ここらへんは山奥やからちょくちょく見れるよ(笑)。
何回見ても、おぉ〜って思うよね、虹って。

寒いのは慣れてるけど、ちょっと休憩室の寒さには
耐えられへん様な気がしてる・・・。
仕事場は寒くても何とかなるけどな、
休憩してる時くらいは暖かいほうがええよな。
なんとかせんと・・・。

マーモはね、すぐに膝を舐めてくれる。
これがまた可愛いんだよな(笑)。
posted by 父Boo | 2007/12/26 12:20 AM |
>>ぽーさんへ

この虹、買い物に行く途中の車中から撮ったのですが、
雨が降ってたわけでもないのに、ふと前を見たら虹が・・・
不思議だけど、ちょっと得をした気分でした(笑)。

札幌・・・寒いですよね、北海道。
でも寒いから防寒設備はバッチリ、そのせいで
北国の人が中途半端に寒いところ(たとえば奈良)に行くと風邪を引くって聞きました。
6℃って、寒いような暖かいような、中途半端な気温ですね(苦笑)。

ミミとマーモ、仲良く並んで・・・なんて光景が見れたら
うれしいのですが、現実はキビシイ(笑)。
親子なのに、なんで本気でライバル視するんだろう・・・。
うちの奴らも好奇心旺盛で怖い物知らずだから、
目の届かない所では絶対に一人に出来ません(苦笑)。
posted by 父Boo | 2007/12/23 10:40 PM |
>>つきおかんさんへ

オーバー・ザ・レインボウ、カタカナの方が雰囲気があって
好きです。
山奥のせいか、虹はちょくちょく見る方だと思います。
虹を見るとなんだかとても得をした気分になります(笑)。

太平洋って暖流のせいであったかいような気がしてたのですが、
冬の風は冷たいのですね。
兵庫県の方でしたよね、雪国の冬って大変なんでしょうね。
個人的には雪国に憧れてるんですが・・・。

女の人って、寒いの嫌いな人が多いですよね(笑)。

posted by 父Boo | 2007/12/23 10:32 PM |
>>usapunchさんへ

ええ、行動とか仕草、遺伝としか思えないくらい
そっくりなところがありますよ(笑)。
山の上って、下界と全く違いますよね、温度とか天気とか・・・。
こちらもたまに市内に降りると温度差と天候の差に驚くことが
多々有ります。
市内は晴れてるのに、私の車だけ雪だるま状態で路上でおばさんに指差されて笑われたことも有ったり・・・。
posted by 父Boo | 2007/12/23 10:19 PM |
はじめて訪問させていただきます。
ブログランキングから遊びにきました。
たくさんのうさちゃんと暮らしてらっしゃるんですね。
私も1匹ですがうさぎを飼っているので、あたたかいストーブの前にいたり、靴にすりすりしたり「そうそう同じ」と思いながら見せていただきました。
私は今東京の狭いマンション暮らしなので、自然の豊かなところで暮らしてうさぎをいっぱい遊ばせてあげたいです。
posted by 東京ファーム | 2007/12/22 6:13 PM |
>>美姫乃さんへ

靴はね、そうやね〜大体なんでも良いみたい(笑)。
紐が無くてもスエードなんか好きみたいやね。
毎日見てると気づかないけど、
ウサギって癒し効果が有るらしいから、暖まりたくなったら
いつでもどうぞ。
でも、作業場と山小屋はめっちゃ寒いけどね(笑)。


posted by 父Boo | 2007/12/22 12:38 AM |
>>キノピオさんへ

いつも写真を褒めていただいてウレシイです。
おだてると木に登るタイプなんで、時々おだててみてくださいね(笑)。

空を見るのが好きなせいか、虹はよく見るほうだったりします。
まぁ、山奥だからって気もしますが・・・。

靴はホント好きで困ってます。
ちょっと目を放すと齧ってるし・・・。
ストーブは何故か興味が失せてきたようです。

親子、そっくりな仕草を見てると面白いです(笑)。
マーモはどうみてもメメ似ですね(見た目以外)。

posted by 父Boo | 2007/12/20 9:54 PM |
>>iti君へ

虹はほんま偶然やね。
助手席に居たから撮れたんやけど、
運転中だったらブログには載せられないよね。

マーモ、仕草や癖が本当にメメそっくり。
見た目は全然違うけど、遺伝って面白いよね。
舐めウサは、ミミもメメも違うから何処からきたんだろうね?。

昔は寒いよりは暑いほうが得意だったんだけど、
最近は寒いほうがマシかな・・・?。
posted by 父Boo | 2007/12/20 9:37 PM |
>>しなもかママさんへ

この虹、買い物に行く途中の車中で偶然見たもの。
ダメもとで撮ってみたら写ってました。
携帯カメラはこういうときに便利ですね。
この日、雨模様ではなかったのですが、ちょっとした
自然のイタズラでしょうかね(笑)。

最近は靴紐はあまり興味が無いようですが、
パーカーの紐かぁ、そういや抱いてると必ず齧りに来ますね。
ママさんのところも次は靴紐ですね(笑)。

最近、何故かストーブには興味が無い二人。
今の所ヒゲは無事です(笑)。
噛みウサ、クロも昔はひどかったんですよ。
posted by 父Boo | 2007/12/20 9:32 PM |
虹の写真、よく撮影できましたね!! 父Booさん、すごいです。

マーモちゃんとミミちゃん、ここまで行動パターンが似るとは
ビックリです。やはり血は水よりも濃いのですね。
posted by 神戸のかものはし | 2007/12/16 11:23 PM |
おお〜!!虹やぁ!!
キレイなぁ!!
最近見てないなぁ。。。っておかんが感動してたで!!

6℃!?めっちゃ寒いや〜ん!!!
おかん、寒いと動かれへんようになるねんて。
そこでお仕事してはる父Booさん、すごいでぇ!!!

マーモちゃん、ストーブでお尻暖めてるん!?
父Booさんのズボン、おいしいんかな??
ナメナメしてるとこ、かわいいでぇ!!!
posted by 権造 | 2007/12/16 11:18 PM |
おっ〜〜!虹綺麗ですね!
雲から見える青空も澄んでますね!!

作業場6℃ってかなり寒いですよね。
私、札幌にも住んでたことがありますが
煙突付きのストーブで24時間火が付いてるし。
母は北国出身ですが、かえって寒さに弱いみたい。。

マーモちゃん、可愛いですね!!
ミミちゃんと並んですりすり&ストーブの前
っていうのを想像してみてほくほくしてみました(笑)
とにかく、気になることは何でもトライしちゃうももには
反射板のストーブ怖いです。上に乗ろうとしちゃいそう。。
posted by ぽー | 2007/12/16 7:09 PM |
こんにちは。

オーバー・ザ・レインボウ(スンマセン、スペル間違ってたら悪いノデ カタカナです)いいですね。
最近、虹見ないのですよ。心掛けがワルイのかなぁって思ったりします。

気温低くなくとも、風デスヨネ。こちらも海風吹くと寒いンですよ。
デモ、雪国に住んだ経験あるので、やはり雪降ると大変ナンデスヨ。

マーモちゃん、キョトンとした表情がいつも可愛いネ。
ストーブの真正面に座るってところが見ていてとても可笑しいデスヨネ。

母Booさんが、あんまり寒くて山小屋に寄りつかないってのが、フンフン。。。そうダネって相づち打ってしまいそう(笑)
posted by つきおかん | 2007/12/16 2:25 PM |
おはようございます
性格が遺伝するとは聞きますが、行動も似るんですねw
うちも北国の方には及びませんが、山の上に住んでいるので
下界との温度差を感じますよー天候も雪降ってるのに下界に
降りたら晴天とか・・
posted by usapunch | 2007/12/15 9:03 AM |
今度、あそびに行ったら、どんな靴はいていけばいいですか?
女の子的なオシャレなのも、好きかな?ウサちゃん好みの靴
探して置きます。靴紐付き、あまり、もってない(T^T)けど。。
ストーブいい感じですね。ウサちゃんも、やっぱり、好きだよね。
暖かい物ね。バーベキューの季節じゃなくても、私も、ストーブに
あたりに行っていいですか?最近、心が、凍る事多くて、ウサちゃんに、かまってほしい〜(笑)ウサちゃんが、ストーブのように
きっと暖かいだロウな。もちろん、バーベキューも楽しみにしてます。春にしたいな。寒くなく暑くなくだし。それにしても!!!
父BOOさんの写真は、相変わらず、凄い、すばらしいですね。
気持ちが綺麗にされます。美しいデス。虹てファンタジーだわぁ。
posted by 美姫乃 | 2007/12/15 7:18 AM |
おおぉ!!虹、めちゃめちゃキレイです♪
毎回毎回、父Booさんの写真はステキ過ぎますっっっ♪

靴、皆大好きなんですね☆
ストーブ好きはやっぱりあったかいからなのかなぁ?
ウサギも親子で似るんですねw
posted by キノピオ | 2007/12/15 6:01 AM |
良く虹撮れたね〜
マーモも久しぶりだね〜^^
遺伝子の力恐るべしだw
こう言うの見てるとミミとメメの子だって感じするね
舐めウサ良いよね、
小雪も舐めウサになって欲しいな…。

僕も寒いのと暑いのは超が付くほど苦手…
イやむしろ嫌です(゜ー゜o)(。_。o)ウンウン
posted by iti | 2007/12/15 4:46 AM |
今日は虹ですね。
まるで絵に書いたようにきれいな虹ですね。
こんな虹が見れるなら鬱陶しい雨も我慢できるかも。

なるほど、何故にマーモちゃんからメッセージなんだろ?と思っていたら今日はマーモちゃんだったからなんですね。納得。
ほんと靴が好きなんですね。
靴ひも付きの靴のどこに惹かれるんでしょ?
あっ、今思い出したんですけど、紐は好きですよ。
パーカーとかに紐ついてるじゃないですか、気づいたら齧られていたことが。
と言う事はそのうち靴紐にはまるかも?!

ストーブの前に行く時はおひげがチリチリにならないように気をつけてね(笑
それにしても・・・いいな・・・舐めうさ。
シナはご飯をあげるときにいつも噛む。噛みうさ。

ごめんなさい、部屋が16度で「さーむーいー」と震えている軟弱モノで。
posted by しなもかママ | 2007/12/15 1:08 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://booboo-usagi.jugem.jp/trackback/267
<< NEW | TOP | OLD>>