BooBoo KITCHEN 山奥の村で4匹のウサギと暮らす日々

| カレンダー | ウサギの本 | エントリ | コメント | トラックバック | カテゴリ | アーカイブ | リンク | プロフィール | 連絡先とか |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
小雪ちゃん、ファイナル 22:33


まだ11月なのに、寒いですね。
あちこちで初雪の便りを聞きますが、さすがに奈良北部ではまだ
雪は降りません。
降らないで・・・。

今日は日差しは暖かかったものの、風が冷たく強く、北風ビュービュー状態。
ウサギは元気ですが、さすがにこの寒さ、メメには去年買ったヒーター
だしましたが、山小屋コンビの電球ヒーターつき特製ウサギ小屋は、
肝心の電球が壊れた為、ヒーター無しで設置しました。
まぁ、スキマ風邪と冷気は遮断できてるはずですが、暖かくは無いので早急に
手を打たなければ・・・。

電球ヒーター、結構便利なものでしたが、壊れ易過ぎなタメ、
山小屋コンビも今年はメメと同じタイプの座るヒーターにしようかと思案中。
クロもヒーター無しなので、3匹分。

3匹分・・・正直なところお値段が高いので、思案中・・・。
でも、これが一番確実に暖かい気がするしなぁ・・・。
メメは上に載って動かないしなぁ・・・。
でも本体を齧ったら怖いしなぁ・・・。

今週中にはどれにするか決めようと思ってます。



ではこのへんで本題に。
当ブログでも抜群の人気を誇る小雪ちゃん。
彼女のネタでかなり引っ張ってきましたが、今回がとりあえず最終回。
また彼女が遊びに来てくれるまで、しばしのお別れでアリマス。


開きなさいよっ
以前載せたこの写真。

一体何をしてるのか?。

この赤い缶には何が入ってるのか?。

彼女は何をしたいのか?

















答えはこれ↓。


今のうちや〜

この缶には山小屋コンビ用のペレットが入っているのです。
前回来た時にその事に気がついた小雪ちゃん。
そのときは上の写真のようにつつくだけで終わりでしたが、
今回はそうは行きません。




いけるやん

山小屋コンビに餌をやる間の、ちょっとした
隙を突いてペレットの缶に突撃した小雪ちゃん。





とまらへんわ〜

あまりの必死さに、まぁちょっとくらいならいいかと思ってしまった父Booとiti君。
しばらく見てたのですが、それはそれはパクパク美味しそうに食べてました。




余計な事言わんといて

iti君曰く、小雪ちゃんはペレットは朝ごはんの時だけらしいので、
この時間にペレットを見たことで理性が飛んだ模様(笑)。
彼女、スリムに見えてダイエット中だそうで牧草中心の食事。
オヤツ類とか、あまり変なものは食べない子ですが、ペレットだけは
別なようで、鼻息がちょいと荒くなってたような・・・(笑)。




目の色変わっちゃうわよ
ペレットの缶が閉められたので、今度はリンゴペレットが入ってる缶に
アタック中の小雪ちゃん。
美味しい物は匂いで判るようです。

本当に性格がよくてカワイイ小雪ちゃん。
また近いうちに遊びに来てくれると思いますが(希望的観測)、
その時はどんなネタを提供してくれるのでしょうか(笑)。












上向き上向き最近あまり出番のない4ウサですが、きょうは代表としてミミの近況を。

天気のよい昼間、少しの時間ですが虫干し(日向ぼっこ)中のひとコマ。



ウサギアリマス

看板ウサギになってます。




売り物じゃないぜ
なんだかとっても不機嫌そうですが・・・。



OKランキングに参加しています。クリックして頂けたらとても励みになります。NG

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気blogランキングへ






NEW!父Booの木工ブログ「眺めのわるい部屋」更新シテマスNEW!
| ウサギ | comments(10) | trackbacks(0) | posted by 母Boo
スポンサーサイト 22:33
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








小雪ちゃんて、私が、けんか吹っかけて縁が切れてしまつた・・・
Nくんの、うさぎちゃんですね。(TOT)けんか前は、いっしょに
父BOOさんとこ予定では行くはずだったの。小雪ちゃんに会える
ハズだった・・・のにぃ。可愛いよぉ小雪ちゃん。itiくんて、
別人だったりして(笑)
posted by 美姫乃 | 2007/12/14 12:15 AM |
>>ぽーさんへ

看板ウサ、
ウサギ好きな方には評判が良いみたいでうれしいのですが、
田舎じゃ、あんまり反応ありません(涙)。
なんか変な生き物がいる??って感じですね(苦笑)。

お〜この扉を開けるんですか!。
ミミは開いてる扉を外すのはたまにしますが、
鍵はムリです。
マーモは力技で壊しましたが(笑)。

小雪ちゃん、1250グラム程ですが、
これくらいが適正だそうです、彼女には。
まぁ、ウサギによって適正体重は違うようなので、
もも君はもも君の適正体重に向かって頑張りましょうね。
ん、適正と理想は違うのかな?。
posted by 父Boo | 2007/11/25 11:00 PM |
>>しなもかママさんへ

寒い、と言ったら寒さ倍増しますよね。
やせ我慢もダメなんでしょうが、でも、これぐらい
大丈夫って思い込みも大切かも。

四ひきいると、消耗品は辛いです。
本体を齧る、最近は大人になったせいかマシですが、
トイレなんて何個カジってダメにした事か・・・。
なので、プラ製品は心配だったのです。
コードは、金属の皮膜はさすがに大丈夫みたいですよ。
メメでも大丈夫なので(笑)。

小雪ちゃん、山小屋で計ったら1250グラムでした。
これくらいが適正体重なんだとか。
××ちゃんもガンバ(笑)。

看板ウサ、田舎じゃあまり役に立ちません。
なので、
ウサギの良さをいろんな人に力説してる最中でアリマス。
posted by 父Boo | 2007/11/25 10:54 PM |
>>神戸のかものはしさんへ

ペレット、小雪ちゃんにとっては夢のような光景だったようで
鼻息も荒く、必死な感じがなんともほほえましくて
可愛かったです。

看板ウサギ、田舎の方じゃあまり効果がないようです(苦笑)。
ウサギ好きな方なら何時でも大歓迎なのですが・・・。

posted by 父Boo | 2007/11/25 10:42 PM |
ミミちゃん、眩しそうなお顔が可愛いよ〜〜
お店の前にこんな可愛い子がいたら自然と足が止まってしまいますね。。
ミミちゃんのお家、ももと一緒ですがももは
出せ出せ!!ってこの差し込みのカギ自分で引き抜いて脱走します。。

小雪ちゃんの食欲は気持ちいいですよね!
そっかぁ。。ダイエットなんだ。
ももの理想体重への道は険しいなぁ・・・
たくさんのゴハンを前にして、なんだか小雪ちゃん可愛いなぁ〜〜
posted by ぽー | 2007/11/24 3:36 PM |
>>つきおかんさんへ

すんません、ライターは父Booでおます。
ちなみにこのコメントはオカルト好きの母Booです(笑)

>>itiくんへ
小雪ちゃん大人気やでー!!
ほんま、可愛い。
白いこって素敵♪

あっ、看板ウサギは「ミミ」です。
そこんとこ夜露死苦ww
posted by 母Boo | 2007/11/23 1:17 AM |
ホントめっきり最近寒い日が続くようになって来たね〜
風邪の方はどう?よくなった?

四部作に渡る長編記事、
ありがとう御座いますm(_ _)m

おかげさまでウチの寂しいブログまで遊びに来て書き込みまでしていってくださる方がいるので本当に嬉しい限りです^^

山へは又近いうちに寄せてもらうかもです、
その時は小雪の変りにウチのオカン付きで∵ゞ(>ε< )ぶっ!
例の渋柿を漁りにねw
そのときも宜しくね〜。

流石メメ!看板うさぎも堂に入ったお姿ですね^^
外の日向ぼっこできるのは良いですね
抵抗力をつけるには日光が一番(´ω`)b
posted by iti | 2007/11/23 1:04 AM |
こんばんは。
ほんと寒いですね。
今からこんなに寒い寒い言ってたらどうすんねんと言いながらまた「寒い」と無意識のうちに口から出ています。

うちも何でも2倍かかるから何かを買う時は大変です。
父Booさんのところは4うさですもんね。さらに倍ですね(涙
去年驚いた記憶があります、本体を齧ると聞いて。
我が家は今年はペットヒーターは使いません。
コードを齧るのが怖いので・・・。去年よりパワーアップしているので・・・。

小雪ちゃんすごいですね^^ちゃんと分かってたんだ。
それにしても物怖じしない子でかわいいですね♪
うーん、小雪ちゃんがダイエットか・・・うちには確実にダイエットしなきゃいけないやつがいる。
そして確実に出来ないことは明らか。
さて、どうしましょ。

看板うさぎ・・・立派にお役目はたしてますね。
でもこんなかわいい看板うさぎを見つけた日には、ウサヲタばかりで仕事にならないかも(笑
posted by しなもかママ | 2007/11/22 11:28 PM |
たくさんのペレットを見て、嬉しそうにしている小雪ちゃんの
表情がなんとも言えませんねぇ。いい顔をしています♪

「商い中」の看板を背負っているミミちゃん、微笑ましくもあり、
また頼もしくもあるように思えました。
posted by 神戸のかものはし | 2007/11/22 9:53 PM |
あれっ、最後のライター見ると母Booさんだわ〜〜。
こんにちは。ホラー好きの母Booさんとは、夢にも思っとりませんバイ(笑
itiさんも小雪ちゃんも、スッカリアイドルですね(笑

でも、こんなに天真爛漫って私も見習いたい気がしてくるワ。

ヒーター壊れてしまったンですね。うちのは1個ですむけれど4ウサちゃん分は、かなりになりますね。
山小屋寒そうですもんね。
父ちゃんにイッパイ稼いでもらいましょう(笑

ミミちゃんの看板うさぎさん見るとキット山小屋の中に無断で入っていきそうなオカンですわ。

寒くなりましたから父Booさん、母Booさん風邪ぶり返さないよう気をつけて下さいネ。

posted by つきおかん | 2007/11/22 10:52 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://booboo-usagi.jugem.jp/trackback/262
<< NEW | TOP | OLD>>