BooBoo KITCHEN 山奥の村で4匹のウサギと暮らす日々

| カレンダー | ウサギの本 | エントリ | コメント | トラックバック | カテゴリ | アーカイブ | リンク | プロフィール | 連絡先とか |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
みたび、小雪ちゃん うさんぽ編 01:59

予告していた小雪ちゃんネタです。
山小屋に帰ってきてくれた小雪ちゃん。
今回も元気一杯、食欲一杯、イタズラも一杯、でしたが、
ネタが豊富すぎるので、今回はうさんぽに絞ってお送りします。

余談ですが、父Booの風邪、いまだにスッキリしてません・・・。
今年の風邪はしつこいらしいのですが、私も咳がどうにも消えてくれません。
あまり気にしないで普通に動いてますが、でも、山小屋で会う人が、
みなゲホゲホ咳してる・・・。
みんな風邪引いてるような気が・・・。
治るんだろうか・・・。


見渡す限りの生牧草
ここがうさんぽ会場の山小屋前の田んぼ。
刈り取った後、もう一度稲が生えてきてます。
これを刈り取ったら二番刈り??。
もしかして、田んぼって生牧草の宝庫?。

・・・とか思ってましたが、田んぼとその周辺って除草剤とか危険なものを
使用してない事を良く確かめないと危ないですね。
この田んぼは、除草剤は大丈夫、農薬系は・・・ほとんど使ってないけど、気をつけましょう。

もし無農薬の田んぼがあったら、そこはまさに生牧草天国ですね(笑)。




美味しいものはどこかしら?
さて、主役登場です。




見当たらないわね
慣れない場所に戸惑い気味。




変な男がいるわっ
めっちゃ腰引けてます(笑)。




パクッと
が、すぐに本領発揮。口元に注目。




ウマ〜
さっそく食べてますたらーっ
稲の葉っぱだけしか食べたらアカンで。



うっさいわね
注意したら睨まれました・・・。




しっかりガードしなさいよ
トラックの音にビビッて、安全な場所に避難中。




一週間はかかるわよ!
小雪ちゃん、このまま放したら、この田んぼの稲を食い尽くすのに
どれ位かかるんやろ?なんて事を話す父Booとiti君。
三日くらい?、まさかね(笑)。



ウサオタの正しい姿
愛兎を激写する飼い主。
離れてみてると、とっても怪しい姿。




もうひとがんばりよっ
結構長い時間、田んぼで遊んでた小雪ちゃん。
なんだか風呂敷背負って農作業中、ってな光景です。




OKランキングに参加しています。クリックして頂けたら励みになります。NG

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

人気blogランキングへ





唖然今回の様子、飼い主iti君がめっちゃ気合入れてアップしてます。
ストーカー行為に耽る、とっても怪しい父Booの姿もアップされてたりするんで
今回は別に見に行かなくて良いです(笑)。

問題のブログ「無気の気、そこに小雪。



NEW!父Booの木工ブログ「眺めの悪い部屋」更新シテマスNEW!

| ウサギ | comments(10) | trackbacks(0) | posted by 父Boo
スポンサーサイト 01:59
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








>>ぽーさんへ

日本全国、いきなり冷え込んでるようですね。
もう山奥の村はすっかり冬支度です。
インフルエンザかぁ、もうそんな季節なんですね。
気をつけます。

小雪ちゃん、実物も本当に可愛いですよ。
うさんぽも嫌がらずに、慣れたら元気一杯。
食欲も一杯(笑)。
うさんぽ、面白いですね。
男二人、周りから見たら怪しさ満点でしょうが(苦笑)。

iti君のブログで写ってる怪しい男は、
断じて父Booではありまへん。
父Booはあんな怪しい男では・・・無いと思いたい・・・。
怪しすぎ・・・orz。
posted by 父Boo | 2007/11/21 9:27 AM |
>>キノピオさんへ

はい、歳のせいか、治りません。
もう気にしてませんが。いつか治るでしょう、多分(笑)。

本当にこの子は可愛いです。
よそ様の子ですが、ずっと小雪ちゃんの記事でも
いいかなって思う位、カワイイです(笑)。

iti君、なんだかんだいいながら
小雪ちゃんのこと可愛がってます。
なかなか面白いヤツなんでこれからも宜しくです。

あのチーズケーキ、スライスチーズで出来る
チーズケーキだそうです。
posted by 父Boo | 2007/11/21 9:20 AM |
>>しなもかママさんへ

ほんといきなり寒くなりましたね。
うちも一昨日からメメにヒーター出しました。
他の奴らはまだ耐寒マラソン中・・・。

咳がなかなか止まらないのは、やっぱり空気が乾燥してるから・・・?。うがいとか、いろいろ気をつけなきゃダメですね。

小雪ちゃん、実物は可憐ですよ(笑)。
小さいし、柔らかいし。
うちの奴ら、ミミとマーモは小雪ちゃんには全く興味なし・・・。
クロも人間のほうが良いみたいで・・・。
なんていうのか、うちの奴ら、自分がウサギだと
思ってない事が良く判りました(笑)。
小雪ちゃんはクロに興味津々でしたが・・・。
白と黒のウサギ、見た目は良いカップルなのですが・・・。

怪しい人・・・私が見ても怪しく見える・・・orz。

posted by 父Boo | 2007/11/21 9:14 AM |
>>つきおかんさんへ

イヤイヤ、この子はほんまにカワイイです。
うちのも・・・・けれども、また違う可愛らしさ。
いたずらっ子ですが、この子はなんだか柔らかいんですよね、
全体の雰囲気が。

ウサンポ、周りからみたら、なんとも不気味な
雰囲気だったかも・・・(苦笑)。
まぁ田舎だし、あまり人居ませんが・・・。

三度笠・・・たしかに旅人の雰囲気(笑)。
posted by 父Boo | 2007/11/21 9:07 AM |
>>iti君へ

野菜とか、この辺のヤツは一味違うよね。
また貰ったら持ってかえって貰うわ。

iti君が立派なウサオタである事が
そろそろ知れ渡ってきましたな(笑)。
また来てな〜。
posted by 父Boo | 2007/11/21 9:02 AM |
なんか、とっても寒い日が続いてますね。
インフルエンザも流行っているようで、お大事にして下さい!

小雪ちゃんすっごく可愛いですね〜〜
それにこんなうさんぽ、羨ましいぃーーー!
早速もぐもぐ、可愛いぁあ!
真剣に愛兔をとってるitiさんの背中もなんだか可愛いです。

小雪ちゃんのblogでうさぎちゃん達のお世話してるの父Booさんですよね〜
うさぎさんを可愛いくて仕方ない〜って感じがにじみ出てました(笑)
posted by ぽー | 2007/11/20 8:15 PM |
お風邪、結構長いですね.....

小雪ちゃん、やっぱりメチャメチャかわいいです(萌)
今回はブルーのオメメまではっきり写ってますね♪

小雪ちゃんの飼い主さんのブログも拝見してきましたよ〜♪
すごい楽しそうですね☆移動中まで動画があって、小雪愛を感じました(笑)
素敵なお友達ですね☆
母Booさんのチーズケーキが美味しそうでした♪
posted by キノピオ | 2007/11/20 3:44 AM |
父Booさん咳が治らないんですね。
これだけ気温差があるとなかなか治らないかも。
今日の関東地方はめっちゃ寒いです。
昨夜はうさぎ部屋にも初めて暖房を入れました。
喘息持ちがいるので咳にはうるさいです(笑
とにかく水分を取って乾燥には気をつけてください。

小雪ちゃんすごいです(笑
なんだか貫禄がでてきているような・・・。
機会があればシナと対決させてみたい・・・なんてことを思ったりして。
父Booさんところのうさぎーずと恋に落ちたりはしないのかな?
ちょっと気になったりします。

父Booさんがそんなに言うならちょっと小雪ちゃんのブログに行ってきます(笑
怪しい人が写っていたら父Booさんなんですね(笑
posted by しなもかママ | 2007/11/16 2:36 PM |
小雪ちゃ〜ん、カムバッ〜〜ク!
何てカワイイんダ。
イヤ勿論、父Booさんちの4ウサちゃんもソリャ可愛いサ(笑

ハーネスを嫌がらない小雪ちゃん、賢いネ。
田んぼの中ののどかな男二人のウサンポ姿が、これまた可笑しいデスネ。

ヤッパリ外では緊張気味なおメメしてますね(笑
ハーネス柄が、何となく三度笠つけてる旅人風情に見えます。
ヤッパリ外でのうさぎさんは、活き活きしていて嬉しいデスネ。
posted by つきおかん | 2007/11/16 2:21 PM |
その節はどうも〜
毎回上手い事記事書くね〜
尊敬するで有ります(`ω´)>

お見上げありがとうございます!
柿美味しかったよ〜
おかんが売ってる奴と違って
木で熟れた奴は一味違うね〜って言ってたw

又プチ、ウサフェスしに行くね〜w
posted by iti | 2007/11/16 2:52 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://booboo-usagi.jugem.jp/trackback/261
<< NEW | TOP | OLD>>