BooBoo KITCHEN 山奥の村で4匹のウサギと暮らす日々

| カレンダー | ウサギの本 | エントリ | コメント | トラックバック | カテゴリ | アーカイブ | リンク | プロフィール | 連絡先とか |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
そうだ名古屋へ行こう 10:59


先日13年ぶりに名古屋に行って来ました。

13年前は一度本場の「味噌煮込みうどん」を食べてみたい、ただそれだけの
理由で、地図も持たずに勢いだけで行ったのですが、
今回は一度本場の「天むす」が食べたい・・・訳でなく、
父Booの仕事の関係なのでありました。

山奥に引き篭もってる父Boo、別に営業だとか商談だとか、そういう仕事ではなくて、
いつも父Booが花台を作らせて貰ってるお客さんが、名古屋でお花の展覧会をされるにあたって、今回は父Booの作品使うから是非とのお誘いを頂いたので、お邪魔してきたのです。

お花にはほとんど縁の無い父Boo。
花台を作っておきながら、どんな風に組み合わされるのか良く知りません。
ですから、今回の花展、父Booの作品がどのようになっているのか
たのしみでもあり、ちょっと怖い部分もあり・・・少し緊張しながら
名古屋行きのバスに乗ったのでした。



名古屋到着〜。秋らしい素晴らしいお天気です。




さすが大都会です。
この日一日だけで、山奥に引っ越してきてから出会った人、車の数よりも
遥かに多い人と車を見てきた気がします(苦笑)。




会場風景。
地元の方なら何処なのかすぐ判ると思いますが、
普通のギャラリーを想像してたちはビックリしました。
とあるショッピングセンターの1階ホール部分がギャラリーなのです。



吹き抜けになっていまして、
コレは二階から見た会場風景。




これは三階から。











例によって携帯カメラなので写真がイマイチですが、
父Booが想像していた花展とはまるで趣の違う、
とても落ち着いた上品な花展でした。
野の花をメインに活けておられるのですが、
花器といい、お花のセンスといい、正直いって父Booの想像を遥かに
超えており、父Booの作品も、父Booが選ぶよりもずっと的確に選択されていて、
花台単品のときより、ずっと良い物に見えました(笑)。








写真では小さく見えますが、この花台、長さ2メートル以上あります。




やっぱり名古屋といったらコレ(笑)。
ウイロウと天むすをお土産に買ってきて、美味しく頂きました。





お花の作品、単品の写真は沢山あるので続きの部分にアップします。
興味のある方はどうぞご覧下さい。



左斜め下右斜め上ウサギは続きに出てきます(動画だけたらーっ右斜め上左斜め下


人気blogランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ











































































テレビジョン動画です

なんだかマーモばっかりのような気もしますが・・・。
父Booの足元に付き纏ってくるマーモです。
カエルが鳴いてるのは気になさらぬよう・・・。







左斜め下右斜め上今回はウサギブログでは有りませんがひやひや

人気blogランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
| 父Booの木工品製作記 | comments(10) | trackbacks(0) | posted by 父Boo
スポンサーサイト 10:59
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








>>つきおかんさんへ

バス停、とても天気が良かったので出発前に一枚。
雰囲気でてます?(笑)。
こんな田舎でも高速バスがあるので助かります。

花展、日頃は全く縁の無いものですが、
やっぱり経験してみないとダメですね。
想像以上に素敵なお花ばかりで、とっても癒されました。
野の花、やっぱり良いですね。

最近は山奥に引き篭もってしまい、
久しぶりの都会に色々な刺激を受けました。
名古屋の女性は噂通り?とってもきれいな人が多かったです(笑)。
母Booは日頃の行いの悪さが祟って仕事でした(笑)。

天むす、名古屋以外ではあまり見かけませんが、
大好きです。
久しぶりに食べましたが、ウマウマ〜でした(笑)。

マーモ、つきちゃんと違って、小さい頃は全くしなかったのですが、なぜか去年からクルクルクルクル・・・。
このクルクルって何の意味があるのでしょうね?。


posted by 父Boo | 2007/10/23 9:09 AM |
>>ぽーさんへ

はい、写真の花台はすべて私の作品です。
使うよって聞いてはいたのですが、こんなに沢山
使って頂けるとは思ってなかったので私もビックリしました。
空間とお花がとってもキレイなので、私の作品も
ちょっと良い物に見える気もします(笑)。

天気、最高に気持ちよい秋晴れでした。
日頃の行いの良さの賜物ですね(笑)。

味噌煮込み、インスタントも有るのですね。
見た事ないんですが、気になるのでちょっと探して見ます。
名古屋の事、殆ど知らないのですが、天むすとか味噌カツとか
美味しいものは良く知ってます(笑)。
三重にも住んでおられたのですか?。
ご近所さんだったんですね(笑)。
posted by 父Boo | 2007/10/23 8:59 AM |
>>神戸のかものはしさんへ

久しぶりの遠出はつかれました(苦笑)。
かものはしさんは一人旅に慣れておられるようで
羨ましいです。
私は出不精なもんであきまへん・・・。

このお花、実物はもっと素敵でした。
本当に上品で、会場の空間自体がとてもキレイで
華やかだけど落ち着いた雰囲気でした。
時間が有ればもっとゆっくりしていたかったです。

マーモ、最近纏わりついて離れません。
後を追いかけてくるの、面白いです(笑)。
posted by 父Boo | 2007/10/23 8:52 AM |
>>権ちゃんへ

ええやろ?、ほんまに上品で良かったで。
実物は100倍良いで(笑)。
空間そのものがとってもきれいな雰囲気だったよ。
父Booも一つ欲しかったわ(笑)。
でも、お花は生き物やからなぁ・・・。

マーモ、面白いやろ。
なんでかしらんけど、最近四匹とも
纏わり付いてきて怖いくらいやで(笑)。

posted by 父Boo | 2007/10/23 8:46 AM |
>>小町のお世話係さんへ

うちの奴ら、小町ちゃんくらいの時には
誰もクルクルなんてしてくれませんでしたよ。
フリータイム中はひたすら自分勝手に遊ぶだけ・・・。
なので、時間が経てば野望も叶うと思われます(笑)。

野の花って落ち着きますね。
派手なお花はちょっと苦手ですが、
シンプルなお花は良いですね。
お世話係りさんは地元の方でしたか。
沢山のお店が有って面白そうな場所ですね。
時間が無かったので余りうウロウロ出来なかったのが
残念ですが・・・。
posted by 父Boo | 2007/10/23 8:43 AM |
こんにちは。
バス停が、いいですね。物語の始まりみたいで。

花展、落ち着いた雰囲気でとても良いデスネ。
父Booさんの花台と本当にマッチしていると思います。
2m以上の花台とお花良いですね。

お仕事兼ねてるとはいえ、
たまには、都会に出る事も必要だとつくづく思いますネ。
妻・母Booさんは、ご同行では、なかったのですか(笑)

名古屋は、「天むす」なのですか!知りませんでした。

マーモちゃん、まとわりつく姿が、ホンマかわいい。
つきちゃん、小さい頃クルクルとまわっていましたが、最近しませんネ←おばちゃんってことなのでしょうか。
posted by つきおかん | 2007/10/21 5:56 PM |
ここに掲載されているお写真の花器の台はすべて
父Booさんの作品ですか?すごいですね!
素敵な空間に飾られたんですね〜〜!!
お天気も良くて気持ち良さそうですね!!

名古屋の味噌煮込みって言ったらスガキヤのインスタントも
美味しかったのを思い出します。
東京から三重に引っ越した時
天むすやみそカツソースとかいろいろ食しました!!
名古屋懐かしいなぁ〜〜
posted by ぽー | 2007/10/21 12:56 AM |
父Booさん、名古屋への遠征お疲れ様でした!!

華道に関して、何の知識もないのですが、写真を拝見していて、
とても豊かな気持ちになりました。
父Booさん作の花台、とても素敵です。花の美しさを見事に
引き立てているように思えました。

動画拝見しました。父Booさんのあとを追っかけてくる
マーモちゃん、本当にかわいいです♪
posted by 神戸のかものはし | 2007/10/20 7:44 PM |
わぁ!!なんか落ち着いてて、ごっつい趣のあるいけばなやなぁ!!
父Booさんの花台があるからこそ、エエ感じになってる!!
って思うでぇ!!!!
こういうの、お家に飾ったら、エエやろなぁ!!
って、家は片付いてへんからアカンけど。。。。

マーモくん、みごとに父Booさんにくっついて歩いてるなぁ!!!
父Booさんが大好きなんやな♪
posted by 権造 | 2007/10/20 3:04 PM |
こんにちは〜

ウチは私がぐるぐる回ると小町が50センチくらい外側を
同じようにぐるぐる回りますw
マーモたんのように「おとったん好き」攻撃私も受けたいです。
(´;ω;`)遥かなる野望かな…ウッ

秋の草花って派手さはないけれどすごく癒されますね。
ほっとします。
お菓子の道具がほしい時。私もそこによく行きますよ。
最近はご無沙汰ですが。
posted by 小町のお世話係 | 2007/10/20 1:25 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://booboo-usagi.jugem.jp/trackback/256
<< NEW | TOP | OLD>>