BooBoo KITCHEN 山奥の村で4匹のウサギと暮らす日々

| カレンダー | ウサギの本 | エントリ | コメント | トラックバック | カテゴリ | アーカイブ | リンク | プロフィール | 連絡先とか |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
写りません 22:00


ようやく秋らしくスカッと晴れた一日でした。
トップの写真は全然違いますが・・・ひやひや
昨夜から夜の冷え込みが厳しくなり、あまりの寒さにエアコンの暖房を
入れてしまいました・・・。
今日も日中はTシャツ一枚で汗ばむ陽気でしたが、今は冷え込んでマス。
暖かい服装をすればよいだけなんでしょうが、昼と夜でこれだけ温度差が有ると
どっちに合わせればよいのでしょうか・・・泣き顔

そろそろ衣替えをしなければいけませんね。





良いお天気だったので牧草を干しました。
最近は10キロで大体一ヶ月持つようになりました。
引っ越してからは、1度に大量にやる必要がなくなったので無駄が少なくなったようです。
そういえば牧草10キロのお話も、やるやると言いながら一度もしてないような気が・・・。





クロ、お陰さまで元気にやってます。
日中はこんな感じで寛いでます。



上から見るんじゃねぇ
上から見ると・・・。
換毛も無事に終わり、ツヤツヤした毛並みに戻りました。



・・・が、最近クロとメメに別の大きな問題が



引っ越してきてからメメが殆ど登場してない事に気が付いておられますでしょうか?。
それは何故か?。




写らないのです



メメだけでなく、クロもそうなんですが、この二匹の居る場所が問題でして、
昼間でも薄暗い、良く言えば落ち着いた雰囲気の部屋に居るのですが、
40W相当の電球型蛍光灯一つだけの照明は、昼夜問わず写真を撮るには
暗すぎるのです。
特に父Booは携帯カメラでこのブログの写真を撮っているので、夜景ならともかく、
暗い所で動く暗い色の物体にはお手上げ状態なのであります。

クロはまだモノクロカラーのせいか何とか写るのですが、
メメは複雑な毛色が禍して殆ど写りません。
がんばって撮っているのですが、ほぼ全滅状態・・・。
せっかく引っ越してフリータイムのスペースも広くなり、
二匹ともハシャぎながら走り回っているのに、
悔しいかな、写真も動画も写りません汗

〜四兎風々録〜なのに、このままじゃ二兎風々録になってしまう・・・。
明るいレンズの付いたデジカメが欲しい・・・。



日中の条件の良い状態でもこんな感じ・・・。
鼻白の君
面白く写ってるからOK ですが(笑)。




キリッとな
これなんか、色味が飛んでまるで別人のような雰囲気ですね。




見たなぁ〜
夜はこんな風に怪しい雰囲気に・・・。
洞窟の奥に住んでる訳ではアリマセン汗





今の所は更新して無かった時期の写真がたまってるので良いのですが、
そのネタが切れる前に何とかしなきゃ・・・。








新月やや欠け月ランキング参加中です。ポチッとして頂けたら励みになります半月三日月満月


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

人気blogランキングへ



毎度毎度、コメントのお返事が送れてゴメンナサイ汗
| クロ | comments(8) | trackbacks(0) | posted by 父Boo
スポンサーサイト 22:00
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








>>つきおかんさんへ

涼しくなってきたら何故か朝が辛くなってきました(苦笑)。
夏場は早起きだったんですが・・・。

引越し、ウサギにとってはメリットの方が多いかもしれないですね。冬の寒さ対策はちょいと心配ですが・・・。

牧草、この衣装ケースで5舛任后
一番刈りだと入りきらないのですが、二番刈りだとちょうどです。
やっぱりパリッとした牧草の方が美味しそうですようね。
今の携帯カメラ、かなり良く映るので満足してるんですが、
暗い所だけはどうしようもないようで・・・。

父Booも写真が趣味なんで、昔は色々やってたんですが、
最近はお休み状態です(涙)。
昔の一眼レフのデジカメ持ってるんですが、骨董品なんで
そろそろ寿命です・・・。
posted by 父Boo | 2007/10/08 11:26 AM |
>>権ちゃんへ

フラッシュ焚いたら良く光るよな(笑)。
でも権ちゃんところはキレイだよな、写真。
やっぱりデジカメ買い換えないと辛いなぁ・・・。

メメライト、LEDライト当てたら余計に怪しくなった(笑)

クロ、写真の魔術やね、この表情は。
普段はこんな顔見たこと無い・・・。
posted by 父Boo | 2007/10/08 11:18 AM |
おはようございます。
年寄りナノデ朝の方が元気デス(笑)
色々とアリガトウゴザイマシタ。お気を遣わせてしまって申し訳ナイデス。

お引っ越しされて4ウサちゃんも環境がかわり、メリットもたくさんで良かったですね。
牧草、こんだけも干せると何かウレシイですね。
こちらも暑い日中になった時に牧草干しましたが、美味しくなるのかいつもよりたくさん食べていましたヨ。

携帯カメラでこれだけ撮れるのですから凄いと思いますね。
でも、メメちゃん、かわいそうヤネ。
オトンさんは、仕事やそして趣味でデジタル1眼使っていますが、これが又、懲りだすと大変ナンデスヨ(笑)
今、デジカメは、どれも性能いいから持っていても良いデスヨネ。

posted by つきおかん | 2007/10/07 8:37 AM |
部屋の中で写真って難しいよなぁ!!
おかんがフラッシュ焚いてるけどな、
オレらグレーやから、ようハレーションおきてまうで。
メメちゃん撮影用にライト買ってみるとか。。。。

クロくん、なんかたくましくなったような気がするでぇ!!!
posted by 権造 | 2007/10/07 2:21 AM |
>>しなもかママさんへ

「いや〜うちのヤツもしょっちゅうお邪魔してるようで」
って言いたくなります(笑)。
最近少しだけ違いが判ってきたのですが、カワイイ方がモカ君なのは
間違いないですね。
でも、やっぱり並べたくなるくらい似てますよね。
前足が揃ってるのは偶々だと思います(笑)。

メメやシナちゃんのような色の子は不利ですね。
茶色系の微妙な色って難しいんですよね、写真で
表現するのは・・・。

でも母Booはシナちゃんファンです。
posted by 父Boo | 2007/10/07 1:04 AM |
>>神戸のかものはしさんへ

神戸の方も良いお天気だったんですね。
やっぱり秋はこういう天気がふさわしいですよね。
気温差、さすがに山奥は厳しいです。
今夜もエアコンのヒーターを入れてます・・・。
はやく衣替えをしなければ・・・。

メメ、すこぶる元気です(笑)。
ただ写真写りが悪いだけなんです。
動画を撮りたいのですが、難しそうです・・・。

クロと男前って、どうにも結びつきませんよね(笑)。
でもたまにこういうキリッとした顔に撮れるのが不思議です。
写真のマジックですね。

男前はともかく(笑)、ウサギってたしかにとても表情豊かですよね。
何故かウサギ飼い以外には判ってもらえないようですが・・・。
posted by 父Boo | 2007/10/07 12:59 AM |
「父Booさん、すみませーん、うちのモカがお邪魔してるようで^^」・・・って言ってしまいそうになります。
に、似てるっ。
子ブタが「これはどなた?モカ?」と見ながら呟いてました。
食べてるところも似ている・・・。
違うのは食べてる時にクロちゃんは前足そろえてお行儀がいいとこかな。

メメちゃんは写らないんですか・・・。
でもうちもそうかも、モカよりシナの方が写りが悪いかも。
あっ、色的にですよ(笑
今度、お外でのブラッシングの後にでも撮ってくださいね。
posted by しなもかママ | 2007/10/06 11:56 PM |
今日は本当に秋晴れの気持ちいい1日でしたね。
夕焼け空の写真、とってもきれいです。
1日の気温差が激しいようですが、体調を崩されませんよう、
くれぐれも気をつけてください。

最近メメちゃんが登場しないのは、そんな理由があったのですね。
でも元気でいるようですので安心しました。

クロちゃん、顔がキリッとひきしまっていて、男前ですね。
のんびりくつろいでいる姿はかわいいです。
こうして拝見していると、うさって本当に表情が豊かだなぁと
しみじみ思います。




posted by 神戸のかものはし | 2007/10/06 10:22 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://booboo-usagi.jugem.jp/trackback/249
<< NEW | TOP | OLD>>