BooBoo KITCHEN 山奥の村で4匹のウサギと暮らす日々

| カレンダー | ウサギの本 | エントリ | コメント | トラックバック | カテゴリ | アーカイブ | リンク | プロフィール | 連絡先とか |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
へっぴり腰 00:34



暑さ寒さも彼岸まで・・・
とはよく言ったもんで、彼岸を過ぎてから数日で、見事に秋の気配。
あれだけ暑かった日がウソのように、日中も爽やかで過ごしやすい日が続いてます。
夜は夏のカッコでうたた寝なんぞしてたら・・・風邪引きそうです。
なんせ昼間でも太陽の下に居ると、暖かくて気持ちよいなぁ〜と感じてしまう位
爽やかな山奥の秋、なのであります。

涼しいのも嬉しいですが、父Booにとっては、何といっても一番嬉しいのは、
夜、作業場で作業やら何やらをしてる時に、

灯りを目指して飛んでくる大量の虫

グッと減った事だったりします。
作業場の周囲は見事に真っ暗闇なので、一軒だけ灯りのついてる父Booの作業場を目指して

ワラワラと飛んでくるのですおばけ


灯りに群がる虫達・・・昼間はあまり気にならないのに、
夜になると何故あれだけ気持ち悪く感じるんだろう・・・。

基本的に虫が苦手な父Boo。
カブト虫、クワガタ、カマキリ、トンボ、蝶々、セミ、コオロギ・・・
以外の虫は、すべて

見たくも触りたくも気配を感じたくもすら、無いのです

田舎はこういう人間には厳しい所でアリマス撃沈
まぁだいぶ慣れてはきましたが・・・。


長い前振りでしたが、今日はクロです。
この写真は田舎に引越しする前のアパートでのクロです。

かじり木を新調したときの一コマ。
ずっと入れておくと飽きるみたいなので、時々入れてやるのですが、
暴れん坊将軍の本領発揮ですぐにボロボロにします。
なのでこのときは特大サイズのかじり木を入れてやりました。

今日もかじるぜぃ

作業場で出る端材がかじり木になるのですが、4匹とも
杉やヒノキなどの針葉樹の辺材の部分が好きなようです。
赤身の部分をきれいに残して白太の部分だけかじる所はなかなかの職人技(笑)。
板でも角材でも、角がなくなると興味も無くなるのが困ったところですが・・・。



お次はフリータイム中の写真です。


ひげに埃が・・・掃除がなってないねぇ

顔を洗うクロ。
フリータイム中でも身だしなみはきちんと整えます。




別のウサギの気配がするぞ・・・?!

廊下の向こうが少し気になる・・・。
白い尻尾の下の●も気になる・・・。



こ、こ、こわくなんか・・・

見事なへっぴり腰を披露しながら廊下への侵入を試みるクロ。
この後?

もちろんすぐに引き返してきました(笑)。
周りに散らばる●の数が彼の迷いを物語る・・・。

彼も隙間や暗い所が大好きなようで、すぐにゴソゴソと入っていきます。

でも、隣の部屋にはなかなか行けません。
クロだけでなく4ウサ揃って行けないので、ウサギの習性なのかもしれませんね。



久しぶりの動画デス。
ケージの中のクロと遊ぶ父Booです。





実はクロ、前にもちょっと書きましたがこの夏はちょっと大変でした。
何が大変だったかは、次回以降に・・・。


OKランキング参加中です。クリックしてもらえたら励みになりますNG



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

人気blogランキングへ
| クロ | comments(8) | trackbacks(0) | posted by 父Boo
スポンサーサイト 00:34
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








>>権ちゃんへ

それがな、爽やかを通り越してな
激寒やってん、今日。
寒くて寒くて暖房がほしいくらい寒かったんやで・・・。
山奥はこわいやろ(笑)。

おかんさんも虫あかんねんや〜。
カマドウマ。。。あかんで、あれは。
巨大だったら父Booも泣きたいと思う(笑)。

「兎飼いの心を掴むアングルやぁ!!」
ありがとうゴザイマス。
父Booの趣味が丸解りなアングルで有ります。
引っ越してからは動画もアップしやすくなったんで
これからも宜しくです。

クロ、おかげさんで今は元気やで〜。
このまま元気で居てほしいね。
posted by 父Boo | 2007/09/29 9:40 PM |
>>神戸のかものはしさんへ

昨日は山小屋も暑かったですが
今日は一気に冷え込みましたね。
涼しいのを通り越して激寒です。
これでまた暑くなったりしたら、本当に体調管理が大変ですよね。

虫、私も蛾が大の苦手です。
漢字で蛾と見るだけでも嫌です(笑)。
蛾は秋になっても減らないのがさらに辛いです(涙)。

齧り木、大は小を兼ねるで、大きくても大丈夫のようです。

動画のクロ、これは晩御飯後のクロの機嫌の良いときでして、
午前中は愛想悪いですよ。
空腹時と眠いときは機嫌が悪いんです。
まるで子供ですね(笑)。

お蔭様で、今のところは元気になってます。
このまま調子よく行ってほしいものです。
posted by 父Boo | 2007/09/29 9:29 PM |
>>つきおかんさんへ

クロの鼻、ほんとよく光りますよね(笑)。
フラッシュ点けたらスイッチ入ったみたいに光るのが
少し不思議です。

滑りやすい床は苦手ですよね、ウサギ。
でも、うちの奴らは知らない所に行く時は
たとえジュータンの上でも見事なへっぴり腰になります(笑)。

アパート暮らし、こうやって写真を見ると
やはり懐かしくなります。
posted by 父Boo | 2007/09/29 9:19 PM |
>>シナモカママさんへ

昨日は暑かったですが、今日は激寒です。
このまま冬になるんちゃうんかってくらい、寒いです。
山奥でもなかなか気持ちよい気候になりません(涙)。

齧り木、小さかったらすぐに役立たずですもの。
これくらい大きい方が楽しいはず(笑)。
面取り、山小屋の方はエライコトになってます。
柱も敷居も建具まで・・・(苦笑)。

最近はモカ君とクロの区別がつきません。
一度で良いから実際に並べて見てみたい(笑)。
クロもあまり人懐っこくはないですよ。
機嫌の良いときと悪いときの差はかなり激しいです。

動画のクロ、撮り方は父Booの趣味丸出しでござる。
ウサギは下から撮るほうが・・・で・・・だと思う父Booです。




posted by 父Boo | 2007/09/29 9:01 PM |
父Booさんのお家、きっとさわやかな秋なんやろなぁ!!
大阪は今日、やっと涼しくなったでぇ!!

ムシ!!!おかんも大嫌いやねんで!!!
父Booさんの話読んだだけで、鳴きそうになってるでぇ!!!
前に、瑠璃渓ってトコでな特大のかまどウマ見て
ホンマに泣いてもたらしいし。

父Booさんと遊ぶクロくん、かわいいでぇ!!!
「兎飼いの心を掴むアングルやぁ!!」って
おかんも大よろこびやでえ!
クロ君、夏になにがあったんやろ??
もう、大丈夫なんかな??
posted by 権造 | 2007/09/29 3:47 PM |
父Booさん、母Booさん、そして4うさちゃんが暮らしている所は
もうすっかり秋なんですね。うらやましいです。神戸は今日も
暑かったです。明日は涼しくなるとのことですが、それも一時の
ことで、10月に入っても気温が30度を超える日があると、
天気予報は言っていました。もう倒れそうです(笑)。

灯に集まってくる虫、確かに気持ちのよいものではないですね。
父Booさんのお気持ち、わかるような気がします。
ちなみに私は蛾が苦手です。

特大サイズのかじり木、さぞかじり甲斐があったことでしょうね。
あまりの大きさにビックリしています。

顔のお手入れをしたり、へっぴり腰になって●をまきちらしたり
しているクロちゃんは、やはりかわいいです♪
動画も拝見しましたが、実に微笑ましいです。父Booさんの手を
一生懸命ペロペロなめるクロちゃんの表情は本当に幸せそうです。
やはり心から父Booさんを慕っているのでしょうね。

大変なこともあったようですが、クロちゃんが夏を乗り越えられて
本当によかったです!!
posted by 神戸のかものはし | 2007/09/28 8:19 PM |
こんにちは。
クロちゃんのピカピカ光るお口元が、かわいいですね。
蛍光塗料以上の光を、出していますネ(笑)

部屋の中では、フローリングや板間は、滑ってどーしてもへっぴり腰ですね。
つきちゃんも必ず、中継地点(マット)を通過しながら部屋を移動します。
お引っ越しされても、アパートでの生活は、懐かしいものですね。

追伸:母Booさんに先程メッセージ出させて頂きましたヨ。


posted by つきおかん | 2007/09/28 5:32 PM |
きれいな空ですね。
こちらは雨が降ったりやんだり・・・変なお天気でした。
また明日は真夏日が戻ってくるようです、もう帰ってこなくていいのに。

ちょっとデカすぎやしませんか?その齧り木(笑
角を齧るっていうの、分かります。
モカも面取りするのが好きなようです。
うさぎはみんな?いや、シナは齧り木は齧らないな。

それにしてもモカを見ているようです。
顔を洗うしぐさとかへっぴり腰の感じとか。
それになんか落としてるとことかも(笑
ただ違うのはナメうさじゃないこと。
人にあまり寄ってこない事(涙
そこは似て欲しかったのに。

動くクロちゃんかわいい♪
下からのアングルとか、半開きのお口とか、鼻の穴が広がってるとことか(笑
だめだ、またもや変態発言。
ではこの辺でドロン。


posted by しなもかママ | 2007/09/28 1:44 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://booboo-usagi.jugem.jp/trackback/244
<< NEW | TOP | OLD>>