BooBoo KITCHEN 山奥の村で4匹のウサギと暮らす日々

| カレンダー | ウサギの本 | エントリ | コメント | トラックバック | カテゴリ | アーカイブ | リンク | プロフィール | 連絡先とか |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
最近のクロ 23:35


久しぶり過ぎてウサギブログの書き方を忘れてる父Boo・・・あせあせ
ブログの使い方も怪しくなってます・・・汗
最近の父Boo・・・、
未だに休みも無く、公私共に色々あるんですけど、ま、そんな事は横に置いといてサクッと本題に行きましょう猫2
ブログを書かないと、ネタが溜まるどころか腐っていくので、
最近のクロ、と言いながら少し前のクロです。

最近やっと落ち着いたのですが、長い間、換毛期でボサボサだったクロ。
そのせいでちょっとした病院騒ぎも有ったのですが、今はすっかり元気でやってます。

それでは、換毛期だけ日課となる、ブラッシングの風景をお送りします。




ボサボサです
わかり難いですが、ボサボサになってます。
彼もミミやマーモと同じで一気に大量に抜けていくのでタイヘンな事になるタイプです。



まずは頭から
最初は頭から。
昔はブラッシングの時は逃げ回ってたクロですが、
今はすっかりブラッシング大好きウサギであります。



んんん・・・
・・・



気持ちエエわ〜
口元がとっても可愛いと思う、親バカな父Boo・・・。



オ〜イエ〜
胴体も念入りに・・・。



何故か真剣な表情・・・
ついでにマッサージもしましょう。



ツヤツヤ
小一時間ほどして今日の所はこれで終了。
ちょっとはキレイになったかな?・・・。



無表情・・・
満足したのか無表情のままで固まってます。



シッポ
後から見たら・・・。






オマケ・・・おばけ

へんないきもの
ブラッシングと言えば、忘れちゃならないこのポーズ。



右斜め上左斜め下ランキング参加中です。クリックして頂けたらめっちゃ嬉しくなります右斜め下左斜め上


にほんブログ村 うさぎブログへ

人気blogランキングへ
| クロ | comments(14) | trackbacks(0) | posted by 父Boo
スポンサーサイト 23:35
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








父Booさんこんにちは☆
ご無沙汰しています。

最近お忙しそうで日記が更新されていないので、『このコメント発見して頂けるかなぁ???』とドキドキしながら書いています(笑)

実はウサギのキャリーの件でご相談があるのですが、お暇な時でかまいませんのでお時間が出来たらこのコメントのアドレスまでのぞきに来て頂けないでしょうか??

実は写真も一緒に見て頂きたいのですが、茂吉的雑多録ではちょっと問題があるため、恥ずかしながら以前書いていた個人的なBLOGの方にUPさせて頂いています。

宜しくお願い致します。

posted by キノピオ | 2007/09/10 1:41 AM |
ご無沙汰してます〜
きゃ〜クロちゃんご満悦で平らに!可愛いですね、後ろ姿のしっぽがたまりません。
クロちゃんのおなかはきれいに白ですね。ペンギン科でしょうか?
父Booさん、おやすみがないそうですが、お体を大切に。
posted by タカタ | 2007/07/05 2:12 PM |
>>母上様へ

お久しぶりでござる。
お元気そうでなによりでござる。


クロ、結構ガサガサとしてますが、場所がベランダで俎板の上なんで逃げ場所が
ないんですよ(笑)。
飽きても嫌になっても、仕方なくブラッシングされるほかない状況なんです。
まぁ、ブラシ2種類に両手の指まで総動員して大サービスしてるんで、
どんなウサギでも大人しくなるはず・・・。
良かったら試してみます?・・・・・・母上様、
じゃない、殿さま(笑)。

うちのやつらは何故かニョロが写りません。
タラコは良く写るのに、不思議です・・・。
posted by 父Boo | 2007/07/03 11:13 PM |
>>権ちゃんへ

権ちゃん久しぶり〜。
長い事ご無沙汰してたのにコメント貰えて、めっちゃ嬉しいで!。
父Booな、忙しい・・・というかなんというか、色々あって休みがないねん(涙)。多分あと1ヶ月ほどしたら元の生活に戻れる筈なんやけどな・・・。
それまで権ちゃん所にもあんまり遊びに行けへんと思うけど、堪忍したってな。
安寿ちゃんにもまだちゃんと挨拶してへんの、気になってるんやけど・・・ゴメンやで。

クロはなんとか換毛終わったみたい。
権ちゃんはいまが盛りなんや〜。
たしかにハゲへんのが不思議なくらい抜けるよな。
抜いても抜いても抜いても、ハゲへん。
何処にこんなに毛があるのか、不思議やよな。

クロのお腹、なぜか人気ありますね〜(笑)。
posted by 父Boo | 2007/07/03 11:04 PM |
>>キノピオさんへ

喜んでもらえて嬉しいです。
黒い毛並みのせいか、お腹の白さが目立ちますよね。
それが面白くて、ついつい立ちポーズをさせてしまうバカな父Boo・・・。

大人しい・・・方なんでしょうね、多分。
うちのアホクロも結構ガサガサしてるんですが、ベランダなもんで逃げ場所が無いんですよね(笑)。
最初の頃はもっと派手に逃げ回ってたので、茂吉君ももっと大人になったら
大人しくなるかも。
写真、ある意味モノクロみたいなものなので、携帯カメラでも判りやすいのかもしれませんね。

トップの写真は父Booの作業場の前の山の景色です。
キレイな所だけ切り取って写してあるので実物はもっと普通ですが(笑)。
長野、良い所ですよね。
浅間山の風景が好きで、今まで2回程ドライブ旅行に行ってます。
蕎麦の旨さと親切な人が多かったのが良い思い出です。
posted by 父Boo | 2007/07/03 10:56 PM |
>>しなもかママサンへ

お久しぶりで・・・ないと思ってたら、もう1週間近く経ってますね(汗)。
月日が経つのが早すぎて困ったもんです(笑)。

クロ、ようやく換毛も落ち着き、本来の艶やかな毛並みになってますが、
真っ最中はほんと酷いもんでした、ボサボサで。
ブラッシングしたら一時的にキレイには見えるのですが、
さわるとワラワラと毛が抜けるんです(笑)。

梅雨と言うのに暑い日が続いてますが、ウサギよりも私の方が
バテテマス(苦笑)。
以前は夏の暑さなんて全く苦にしてなかったのに、
最近は全くダメです・・・
もしかして、これが歳を取ると言う事なんでしょうか?!。
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。


定番のクロのシッポと立ちポーズ、喜んで貰えて嬉しいです。
posted by 父Boo | 2007/07/03 10:37 PM |
お久しゅうございますー!
クロちゃん小一時間もおとなしくしてるのですか!
そ、それはなんておっとりさん・・・。
殿もブラッシング好きですが、それでも15分で飽きて逃げてゆきます。
立ち姿もまたかわいらしくて・・・
殿に真似させたらピンク色の糸コンが写ったので
とてもブログにアップできませぬ・・・(笑

posted by 母上 | 2007/07/02 10:44 AM |
父Booさん、お忙しいんやぁ。。。。
身体には気ぃつけてやあ!!
クロくん、換毛期かぁ!!
ブラッシング、いっぱいしてもろてなぁ!!
オレもな、抜け毛絶好調やで!!
朝晩、ブラッシング攻撃されてるで!!!
「なんで、こんなに抜けるのに、ハゲへんの!?」
って不思議がられてるでぇ!!!

クロ君のまっしろお腹、おかんが大喜びやで♪
posted by 権造 | 2007/07/01 5:57 PM |
>>つきおかんさんへ

こんばんは。
なんでこんなにバタバタした生活をしてるのか、
いずれブログで書こうと思ってるのですが、いつになることやら(苦笑)。
お盆までには普通の生活に戻れそうなので、もうちょっとガンバリマス。

クロも他のヤツらも、ブラッシングは平気ですね。
クロ、最初の頃はすぐに逃げてたのですが、なれてきたのか最近は大人しくしてます、大体は・・・。
ずっと大人しい訳ではなくて、ガサガサするのはガサガサします、クロも。
気持ちは良いみたいで、すぐにダラーっと延びて行きます。

お腹の「真っ白こん」が見たくてついつい立ちポーズをさせてしまう父Booです(笑)。
白い部分、ホントに可愛いですよね〜・・・←親ばか。
posted by 父Boo | 2007/06/29 11:09 PM |
>>神戸のかものはしさんへ

こんばんは、お仕事は余り大変でもないのですが(苦笑)、
その他色々が忙しくて大変です(笑)。
お盆までには人並みの生活に戻れる目処が立ちつつあるので、
後1ヶ月の辛抱です・・・。

クロは季節事に律儀に換毛するヤツなんですが、
だんだん抜け方が酷くなってきてるような気が・・・。
とにかく一気に大量に抜けるんです、クロ。
で、何故かいきなり終わる(笑)。

うちのヤツらはブラッシング平気ですね、皆。
褒めて頂いて嬉しいのですが、私が上手い・・・
って訳でもないと思うので、運が良かったのかな、と(笑)。
クロは色が黒いのでブラッシングの効果が良く判るので楽しいです。

クリック、有難うございます、嬉しいです。
中身が伴うように頑張ります、もうちょっとしたら、ですが・・・(笑)。
posted by 父Boo | 2007/06/29 10:57 PM |
こんにちは☆

クロちゃんのアップ、メチャクチャかわいいです!!
/(*≡ノxノ≡)\
お腹が白いのもかわいいですねぇぇ♪


それにしても
うちのバカ吉はブラッシング大嫌いみたいで大暴れなので、大人しいクロちゃんがうらやましいです...
良い子ですね♪
写真がすごく綺麗なので、クロちゃん毛並みがキレイになった様子がよくわかりますねぇ☆


それにしても(Part.2)
Topの写真、キレイな景色ですね!
実家(長野)に帰りたくなりました☆
posted by キノピオ | 2007/06/29 3:56 AM |
おひさsh・・・でもないですね、今回は(笑
クロちゃんブラッシングの前と後じゃ随分毛並みが違いますねぇ。
それに気持ち良さそう。
そろそろうさぎ達には厳しい季節ですね。
もちろん、人間にも・・・。
父Booさんはバテてませんか?
母Booさんもお元気でしょうか?

私は毎年毎年、夏バテがひどくなるようです。
まさかこれが「歳をとること」なのかしらぁー!?
あっ、失礼しました。
よそ様のブログで暴れそうになってしまいました(汗

お決まりのクロちゃんのしっぽとたっちが見れてうれしいですっ。
posted by しなもかママ | 2007/06/27 9:24 PM |
こんにちは。
相変わらずお忙しいようですね。

クロちゃん、お久しぶりやね。
いつもの事ながらブラッシング光景は、気持ちよさそう。
こんなに大人しくしてくれるなんて、よほど気持ちよいのですヨネ。
つきちゃんは、あまりジーッとしてくれませんヨ。

お口元やお腹の「真っ白こん」としたところが何とも可愛いデスヨ(変な日本語でスミマセン 笑)
posted by つきおかん | 2007/06/27 5:55 PM |
父Booさん、クロちゃん、お久しぶりです。お仕事大変みたいですがお元気そうで何よりです。ついこの間、年が明けたと思ったら、もう6月も末ですもんね。月日の流れに全くついていけません。

日中、だいぶ気温も上がってきて、クロちゃんの換毛も始まったんですね。最初の写真で、毛がかなり浮いてきているのがわかります。
それにしても、父Booさん、ブラッシングをなさるのがお上手ですね。クロちゃん、とっても気持ちよさそうですよ。終了後のクロちゃんの口から「あ〜、ええ気持ちやったぁ」なんてせりふが出てきそうな気がしました。後ろから見てもとってもきれいですし、キメの立ちしぐさで見せてくれたおなかの仕上がり具合もバッチリですもんね。ほんとうにすごいです。

まだしばらくの間、お忙しい日が続くようですね。だんだん暑くもなってくることでしょうから、あまり無理をなさらずにお体のメンテナンスもしっかりとなさってくださいね。ランキングのクリックは毎日協力させてもらっていますよ♪
posted by 神戸のかものはし | 2007/06/26 3:13 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://booboo-usagi.jugem.jp/trackback/240
<< NEW | TOP | OLD>>