BooBoo KITCHEN 山奥の村で4匹のウサギと暮らす日々

| カレンダー | ウサギの本 | エントリ | コメント | トラックバック | カテゴリ | アーカイブ | リンク | プロフィール | 連絡先とか |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ヲイヲイ カンベンシテヨ  22:41
ほころび始めた桜と季節外れの雪化粧


寒かった三月もやっと終わり、奈良市内は桜もほぼ満開桜
暖かく過ごし易い日が続いて喜んでいたら・・・

・・・寒いです。

桜が咲くと寒くなるのは良くある話で、その為に「花冷え」って
言葉もあるのは皆様もご存知の通り。
いくら寒くなるって言ってもね〜、雪が降ったりする訳で無し、
ま、一日だけの辛抱だね、なんて暢気に構えてたら・・・。

雪雪雪が降りました。

最初は、春の雪だし、積もったりせんから大丈夫でしょう、なんて暢気に構えてたら・・・

・・・積もってますおばけ

まぁ路面の雪はすぐに解けてましたが、周りの風景は春とは思えない景色に・・・。
あんまり寒いんで、早めに帰って来たのですが、すれ違う車も雪だるまみたいになってましたひやひや
帰ってから調べたら山小屋の隣の村で15時の気温が1.8度。
これって真冬です撃沈

市内に比べると、咲くのが遅い山奥の桜もボチボチ咲き出してからの降雪は
ちょっと父Booの記憶にはありませぬ。
明日は寒いながらも良く晴れると言う予報なのでもう大丈夫と思いますが、
寒いし、風が冷たいし、雪の山道は怖いし、今日は仕事がほとんど出来なかったのに、
なんだか疲れました・・・下向き下向き下向き










続きのネタを書いてたらやたらと長くなったので、今回はここで終了します。
日にちが変わる頃に続きをアップします。
ウサギがいなくてゴメンナサイ。


右斜め上左斜め下ランキング参加中です。クリックして頂けたら励みになります右斜め下左斜め上


にほんブログ村 うさぎブログへ

人気blogランキングへ

| 日々 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 父Boo
22:41
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








>>権ちゃんへ

反則やよな、桜が咲いてからの雪なんて。
名残雪・・・唄では良いけど、現実は厳しいワ・・・。
ありがとな〜、ずっと風邪気味なんで大人しく寝るわな〜。
オヤスミナサイ。
posted by 父Boo | 2007/04/05 12:09 AM |
今日は大阪も寒かったけど、
父Booさんトコ、雪ぃ〜!?
名残雪やな〜。。。。。
でも、今頃降るなんか、反則やなぁ!!!
父Booさん、風邪ひかんように、身体あっためて
ゆっくり休んでなぁ!!!!
posted by 権造 | 2007/04/04 11:47 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://booboo-usagi.jugem.jp/trackback/233
<< NEW | TOP | OLD>>