BooBoo KITCHEN 山奥の村で4匹のウサギと暮らす日々

| カレンダー | ウサギの本 | エントリ | コメント | トラックバック | カテゴリ | アーカイブ | リンク | プロフィール | 連絡先とか |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ひとあしお先にクリスマス 23:42


11月も今日で終わり、
いよいよ今年最後の月、師走へ。
で、12月といえば普通はやっぱりクリスマス。
今回はBoo家に届いたちょっと早めのクリスマスプレゼントを
ご紹介します。

それでは、どぞっイケテル

うわ〜
見てください、この夢のような光景を。

この品々、いつもコメントを下さる神戸のかものはしさんが送って下さったもの。
23日に開いたウサギビールの会に本当なら参加してくださる予定だったのですが、愛兎のちゃた君が体調を崩したためにお会いできなかったかものはしさん。
その時にお土産として下さるつもりだったモノをわざわざ送って下さったのです。



日本一かわいい印鑑立て
これは何かと申しますと、印鑑立てでございます。
めったやたらとモノを無くす母Booにぴったりの逸品ですね。




結構大きいですよ
これは、チモシーで出来たウサギ用のクリスマスリース。
こういうの初めて見ました。
飾って楽しんだ後は、ちゃんとウサギにも嬉しい遊び道具になる
このリース、12月になる明日から飾ってみようと思います猫2




僕はオオバコがいいな
左から乾燥オオバコ、乾燥フルーツ、乾燥野菜のオヤツトリオ。
ちゃんとBooBooコンビ用と山小屋コンビ用に2セット送って下さってます。
4匹もいると、こう言う時にはとても迷惑をかけてる気がする父Boo・・・ひやひや
ほんとにすみません。



僕はフルーツかな
どれにしようか考え中。。。



早くよこしなさいよっ
考える前に行動するヤツ・・・。



で、クロは乾燥フルーツを選択。
そう、これこれっ



どこにやったん?
袋を開けてる父Booの膝に、待ちきれなくて乗ってくるヤツ。


ここ?
膝に乗りながら捜すヤツ。


こっちか!
見つけたようです。


うんまいなぁ〜
無事に乾燥リンゴスライスをゲット。
気のせいか、笑ってるようにも見えます。


満月ポンとポン兄弟
かものはしさんとこの愛兎、ポンちゃんとちゃたろう君。
まわりに沢山散らばってる満月ポンは、
ポンちゃんの名前の由来のひとつでも有る、父Booも母Booも大好きなお菓子です。



さて、どっちがお兄さんでしょう?
クロと良く似てる子がポンちゃん。
茶色い子がちゃたろう君です。
二人とも男の子ですが、写真の通り、本当に仲良しです。
親子の癖にやたらと張り合うミミとマーモには、
この写真をじっくりと見せてやらなければ・・・[:がく〜:]。



右斜め上左斜め下ランキング参加中です。クリックして頂けたら嬉しくなります右斜め下左斜め上


にほんブログ村 うさぎブログへ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 トラコミュ うさぎ大好き♪へうさぎ大好き♪


いつもいつも
うちの四ウサの為にいろいろと気を使ってくださる神戸のかものはしさん
今回も御覧頂いたとおり、とても素敵でウサギにも人間にも嬉しい物ばかり。
本当にありがとうございました。

しかし・・・満月ポンはもうほとんど食べ尽くされました・・・たらーったらーっ
しかも・・・乾燥フルーツはとっても美味しい・・・ひやひや
| ウサギ | comments(7) | trackbacks(0) | posted by 父Boo
スポンサーサイト 23:42
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








>>権ちゃんへ

いや〜ほんまに夢のような
贈り物やで。
4ウサ達もいつもは口に出来へんモノを
食べれて喜んでるで。
リース、クリスマスが過ぎたらみんなに与えるつもりやけど、
誰が一番早く消滅させるんかな(笑)。
やっぱクロか?。

満月ポン、父Booは知らなかったんやけど、
母Boo共々すっかり虜になってるんよ。
お土産で頂けたら嬉しいな〜。
でも悪いなァ・・・。
posted by 父Boo | 2006/12/07 11:00 PM |
おおお〜!!夢のようなお土産やん〜!!!
クロ君、メメちゃん、ミミくん、マーモくん、よかったなぁ!!
そのリース、めっちゃキレイやし、おいしそうやん〜!!
クロくんやったら、1分で破壊してまう???

父Booさん、母Booさん、満月ポン好きなんやぁ!!
じゃあ、今度はおかんにお土産に持たせるでぇ!!
楽しみにしててなぁ!!!
posted by 権造 | 2006/12/03 11:40 PM |
>>母上様

凄い量のお土産でしょう!、
これは嬉しいですよ(笑)。
クリスマスリース、なかなか
アイデア商品ですよね。
これは
株式会社 川井 http://jupiter-inn.com/
の製品ですが、webサイトには何故か見当たらない・・・。

満月ポンは大阪名物のおせんべいです。
甘辛しょうゆ味のポンせんべい、
関西以外の人には馴染みが無いと思いますが、
そんな母上様には
http://mangetupon.co.jp/
満月ポンオフィシャルHPです。
プレゼント企画とか色々あるようです。

乾燥フルーツ、人間用のは100円で有るのに
ウサギ用は結構高いんで、一度味見を・・・。
マジで美味しいです(汗)。

>>神戸のかものはしさんへ

ほんとうにいつもいつも、
いろんなエエモン貰ってばかりで・・・。
今回も、開けてビックリ玉手箱。でした(笑)。
人間も四ウサも、ウハウハです(笑)。
ほんとありがとうございました。
お会いできる日が来るのを楽しみにしてます。


>>シナモカママさんへ

いつもはサンタサンに
あまり縁の無いBoo家なんですが、
今年は違いました(笑)。

ママさん、ウサギの世話を一手に引き受けられてるの
ですか?!。
すごいなァ、母Booにもママさんの爪の垢を・・・。
でも、サンタサンは結構現金なヤツなんで
なかなか来てくれないんですよね(笑)。

クリスマスリース、
発売元は母上様へのコメントを参照して頂きたいのですが、
入手方法は良く判りません・・・なので、
かものはしさんにお伺いしときますね。


>>つきおかんさんへ

ほんといっぱいのプレゼント、
もうウハウハです(笑)。
ウサギのオヤツ、いろんな種類がありますね。
乾燥人参葉や乾燥大根葉なんてのも有るんですよ、最近は・・・。
うちは普段オヤツ無しのせいか、こういうのは
喜んで食べるのですが、つきちゃんは
生野菜派ですもんね(笑)。

満月ポンは大阪名物ですね。
昔懐かしい甘辛のしょうゆ味のポンせんべい
で、とっても美味しいです。
http://mangetupon.co.jp/
ここが満月ポンの公式ページです。

トップの写真、
段々畑は田んぼです。
まだ少しだけ残ってますね棚田。
お茶は一応大和茶の産地なので、ちょっとした空地にでも
お茶畑が有るんですよ。

posted by 父Boo | 2006/12/03 10:59 PM |
こんにちは。
ホントにたくさんのプレゼントで ウハウハですね(笑)
しかし、種類が豊富なのでビックリしてしまいます。
つきちゃん、多分なかなか食してくれないと思うのですが…
満月ポンって神戸のお菓子なんですか?美味しそうですね。

トップの写真、いいですね。
山の中腹の段々畑は、何を作っているのかなぁ、お茶のようですが。
posted by つきおかん | 2006/12/02 9:45 AM |
おおー、早くもサンタさんの登場ですか。
羨ましいですぞ。

今年は私もお仕事をまじめにし、うさぎのお世話も一手に引き受け、勿論家事も・・・それなりにこなしていると
自分では思っているので
きっとサンタさんが私のところにやってくると信じています!(来たことはないですがね・・・)

リース、私も欲しいな。
どこで売っているんでしょうか?
是非とも我が家のネザーランド・ドアーホにもプレゼントしたいな
posted by シナモカママ | 2006/12/02 1:07 AM |
こんばんは。
父Booさん、母Booさん、4うさちゃんに喜んでいただけた
みたいで、とっても嬉しいです。
素敵な紹介をしてくださって、これまた嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
posted by 神戸のかものはし | 2006/12/01 9:49 PM |
すごい量のお土産!
これは嬉しいですね〜〜。
クリスマスリースめちゃくちゃ欲しいですぞ。
どこで売ってるんだろー。
通販で買えるかなぁ。
ところで満月ポンってなんですか?
おせんべいかな?
・・・それともお饅頭?
食べたい!
でもうさ達の乾燥フルーツ
父Booさんが食べちゃダメです(笑
posted by 母上 | 2006/12/01 9:02 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://booboo-usagi.jugem.jp/trackback/208
<< NEW | TOP | OLD>>