BooBoo KITCHEN 山奥の村で4匹のウサギと暮らす日々

| カレンダー | ウサギの本 | エントリ | コメント | トラックバック | カテゴリ | アーカイブ | リンク | プロフィール | 連絡先とか |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
はやくはやく〜 23:19
飛火野から若草山を望む

奈良市も週末からうっとおしい天気が続いてます。
気温もあまり下がらず、今日は山小屋の温度計で15度まで上がり、
いつものカッコで仕事してると汗ばむほど。
一月ほど前なら15度?寒いよなァ・・・だったのに・・・。
今日は休憩室のストーブもお休みでした。

・・・ストーブ?、
そう、先週、山小屋の休憩室にもついにストーブをいれました。
スカスカと隙間風が通る休憩室でも、やっぱり火があるのは
気分的に違います。
気温的にはあまり変わらないようですが。

では、ストーブを入れた部屋の写真を見てください。

壁に掛かってる写真はつきちゃん

左下になにか変なのが写ってますが・・・おばけ




ええわぁ〜

ミミ、スマシタ顔してますが、どうもストーブに当ってるようですたらーっ

このタイプのストーブは今年初めて使用したのですが、
最初はあまり興味のないような素振りをしてたミミですが、
しばらくするとストーブの前を通る時は必ずこの位置で止まるように・・・。

暖かいのが気持ち良いのでしょうが、
もっと素直にあたればいいのに、
関係無いさってな顔しながらちゃっかり当ってるのが、
なんともクールなミミらしいなァと思ったり・・・猫2

冬はホンマにキビシイ寒さになる山小屋。
こんなストーブひとつじゃ冬は越せないのでしょうが、
ま、とりあえずはこれでなんとか頑張りまっす。

お昼の散歩タイム



何かを訴えかけるマーモ

これからの季節、今までのように仕事終わった後にフリータイムをしてると
父Booも寒いし、帰りの山道が凍結や積雪で危険になるので、
休み開けの土曜日から2匹のフリータイムの時間が父Booの昼の休憩時間に
移動しました。

いつもは寝てる時間なので、いきなり変えると戸惑うかナと思ってましたが、
フリータイムはいつでも歓迎のようで、外に出したらいつものように
遊んでます。

この写真は昨日のフリータイムの時。
ミミからフリータイムなので、マーモがケージの中でソワソワしてます。

まだかなまだかな??


はやくぅぅぅぅ

マーモもミミも、先に出た方が相手のケージの廻りでウロウロして、
ケージに匂い付けて、●いっぱいして・・・後に残された方は
ケージの中で発狂しかけてる・・・ってのが両方のケージを一緒に出した時の
いつものパターン。

毎回順序が変わるのですが、昨日はマーモがソワソワする番なのでした。


右斜め上左斜め下ランキング参加中です。クリックして頂けたら励みになります右斜め下左斜め上


にほんブログ村 うさぎブログへ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ日々うさうさ


今日は動画のオマケ付き。

「大根葉を食べるクロ」

しかし映像が元のヤツより汚く見えるのは何故・・・。

| ウサギ | comments(7) | trackbacks(0) | posted by 父Boo
スポンサーサイト 23:19
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








>>神戸のかものはしさんへ

ついに明日から寒くなるようですが、
とうとうお本当の冬がやってくるのでしょうか・・・。

ストーブに当るミミ、
ほんとにさりげなく当ってたので、
しばらくは気がつきませんでした(笑)。
なんでいつも同じ所で止まるんだろう?って思って良く見てたら
ストーブで暖を取ってました・・・。
順番待ちをしてるうさ公、
本当はかなり喧しいですよ。
なんでアイツだけ出てるんだ!って暴れます。

食べ物を美味しそうに食べる、
うちのうさ公はみんな美味しそうに食べてくれます。
美味しそうに食べてる姿を見ると、
ほんとシアワセになります。
ウサギでも、人間でも、ね(笑)。


>>みみのすけさんへ

この日は本当に澄み切った青空ってヤツで
奈良公園も素晴らしく気持ちの良い場所
になってました。
子供の頃からの馴染みの場所ですが、
これだけ気持ちの良い日は、あまり記憶に無いくらい・・・。

15度、暖かいでしょう(笑)。
が、明日からは関西も本格的な冬がやってくる気配が・・・。
さて、今年の冬はどうなっていくのやら・・・。

ストーブに当るミミ、
もっと素直にあたれば良いのに、
なぜかクールにあたるヤツ(笑)。
最初は気付かなかったくらい、さりげなく当るミミです。

クロ、お蔭様で今のところはすっかり元通りです。
大根葉の季節になってから、毎日一本づつ食べてます(笑)。
ただ、彼は本当に好きなのは茎ではなく葉っぱの部分・・・。
メメはどっちも好きですが(笑)。


>>つきおかんさんへ

ほんとヌクタイ日が続いてますね(笑)。
山奥の田舎でも気候の挨拶ばっかりしてますよ。
なんていうか、好きですよね、気候の話が(笑)。

頂いたつきちゃんの写真、
ちょうどA4サイズに切ったマットが有ったので、
以前作った写真を飾る板と組み合わせて山小屋で看板ウサギに
なってもらってます(笑)。
このつきちゃん、本当に可愛くて、毎日見てますが全然飽きません。
人が来ると、この子可愛いでしょう〜って自慢してます(笑)。

クロ、真正面から見ると不思議な魅力が有るような無いような・・・。
コケティッシュですか、クロには勿体無い言葉ですね(笑)


>>母上様

山小屋っていっても、ほんまにオンボロの
掘ったて小屋ですよ。
この部分だけちょいと雰囲気が有るように見えるだけ(笑)。
まわりの景色はいかにも田舎って感じですが。

ミミ、この日は結構寒かったので
さりげなく暖まりに来てたようです。
しかし、夜で26度って・・・。
やっぱり熱帯地域となると気温もまるで違うようで(笑)。
羨ましいけど、暑いのもイヤですよね。

●合戦・・・これ、匂い付けとか縄張り争いとかっていうよりも、ただ単に興奮してポロポロこぼしてるだけのような気がします。
他人の●には、オシッコ程は気にならないようだし、
なんていうか、テンションが上がってると●も出易いのかなァ・・・と、思ったりしてるんですが。


>>シナモカママサンへ

何気に・・・たしかに何気にあたってますよね(笑)。
たまたまこの場所にとまっただけ。
ちょっとココで休もうかな。
そんな感じのような・・・。

ソワソワ。
モカ君とシナちゃんもそうなんですね。
ほんといやがらせとしか思えないくらいに
ケージのまわりをウロウロしますよね。
ケージのまわりをクルクル走り回ってる時なんか
中のやつはもう発狂寸前(笑)。
やっぱり「わざと」なんでしょうかね?。

クロも葉っぱ好きですよ。
普通にやってると葉っぱだけ食べて茎はほってあります。
動画の用に、手で持って茎からやると茎もポリポリ食べるんですけど・・・。
ちょっとしか葉がついてなくても、葉っぱの部分だけ
みみっちく食べるようなヤツです、クロは。


>>権ちゃんへ

これ、思いっきりストーブ意識してるよな(笑)。
すました顔してるように見えるのが何回見ても
オカシイんだよな〜。

権ちゃんがあばれたら迫力あるんやろうな。
ミミは結構おとなしく待ってんやけどな、
マーモが暴れるんよ。
あとでも先でも同じ時間遊べるんやけど、
目の前をウロウロされたら我慢できひんのやろな(笑)。

クロ、手で持ってやったら茎からポリポリ食べるんやけどナ、
床に置いたら葉っぱの部分しか食べへんねんで。
実物と一緒でイヤシイヤツやろ(笑)。
posted by 父Boo | 2006/11/29 11:23 PM |
「ストーブなんか気にしてないで」ってお顔で
すまして温もってるミミくん、かわいいでぇ!!!

フリータイム、順番待ちやったら暴れそうになるん
めっちゃ分かるでぇ!!
オレなんか、おかんがサークル開けるちょっとの間でも
暴れてまうねんよ。。。。

クロくん、おいしそうに食べてるなぁ!!!
始めのアゴをすりすりしてるトコ見て
おかんが生クロくんのカワイさを思い出して
喜んでるでぇ!!!
posted by 権造 | 2006/11/29 12:31 AM |
おぉー、ストーブに何気にあたっているミミちゃん可愛いですっ。
「何気に」がポイント高いですぞ。

分かります、一人が出ていると残された方のソワソワ。
ほんと見ていると面白いです。
縄張りの関係でしょうが、出ている方はわざと
残された方の前をウロウロ。
「いじわる?」とか思っちゃいます(笑)

クロちゃんはちゃんと茎まで食べるんですね。
おりこうさんです。
モカは葉っぱしか食べません、基本的に。
シナは野菜だと茎も食べたりするんですがねえ。
posted by シナモカママ | 2006/11/28 7:42 PM |
うわ〜山小屋、趣があっていいな〜。
日本の美って感じがします。
ミミちゃん寒いのかな?かわいいですぞ(笑
我が家は一昨日が、夜の室温が暖房なしで26度と
暑くてたまりませんでした・・・。異常気象・・・。
あの・・・●合戦っていうのは、親子同士で縄張り争い
してるんでしょうか?
それとも匂いつけなんですかねえ。
気になっちゃいました!
posted by 母上 | 2006/11/28 3:26 PM |
こんにちは。
今日は、なんだか「ぬくたい」ですヨ(笑)
出かけても挨拶がわりが、気候の事ばかりでやっぱり「おばちゃん全開」デスワ。

わぁ、何だかウレシイようなハズカシイようなですが、こんなに飾って頂いてアリガトウゴザイマス。
つきちゃんも喜んでいますヨー。
ミミちゃん、マーモちゃん達といつも一緒なんだなぁって思うとホントうれしいデス。

クロちゃん、もの凄いコケティッシュな魅力発散させていますネ。
カワイイです。
posted by つきおかん | 2006/11/28 12:02 PM |
こんにちは。

綺麗な青空ですね〜^^
思わず遠くの景色を眺めてしまいました(笑)
15度・・・コチラじゃもぅ来年まで味わうコトのできない気温ですね(笑)

でも今年は本当に暖かい日が続いていますね。
こちらも雪が積もったかと思うとお天気になって、
融けてしまうので、本格的な冬はいつからかなぁと感じてしまう、
今日この頃です。

ストーブにささやかに!?当たっているミミちゃん。
クールな表情がなんとも良い感じです(笑)
でもちょっぴりおメメがウットリしているかしら??^^

クロちゃん、だいぶ?もぅ??元気になられましたね。
大根葉も良い音たてて、食べているし^^
ポリポリ食べてる姿が本当にカワイイですね。
posted by みみのすけ | 2006/11/28 11:16 AM |
おはようございます。
11月末にしては妙に生暖かかくて、おかしな気候ですね。
おかげで私も鼻をグシュグシュいわせています。
父Booさんも母Booさんも、お体には気をつけてください。

ストーブにあたっているミミちゃん、いい味出していますね♪
さり気なく暖をとっている姿がとっても微笑ましいです。
フリータイムの順番を待っているマーモちゃんの様子も
本当にかわいいです。キラキラ輝く目に期待がいっぱい
こめられているような感じがします。
大根の葉を食べるクロちゃん、とってもいい音をさせて
いますね。食べ物をおいしそうに食べてくれる子って、
人・うさ問わずに個人的にとっても好きなんです。
クロちゃん、やっぱりいい子ですね♪
posted by 神戸のかものはし | 2006/11/28 5:10 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://booboo-usagi.jugem.jp/trackback/207
<< NEW | TOP | OLD>>