BooBoo KITCHEN 山奥の村で4匹のウサギと暮らす日々

| カレンダー | ウサギの本 | エントリ | コメント | トラックバック | カテゴリ | アーカイブ | リンク | プロフィール | 連絡先とか |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
呑み会! ウサギビールの会だァ 22:22
奈良公園の飛火野にて

昨日に続いて、雨のち曇りなんて天気予報だった今日の奈良市
なのですが、予報が良い方に外れとてもキレイな晴天の一日となりました。
父Booと母Boo、珍しくフリーな休日だったので
ちょいと春日大社や奈良公園に行ってきました。
近くだし、車では付近を良く通るのですが、歩いたのは久しぶり。
肌寒いものの、素晴らしく透きとおった青空と空気を堪能してきました。
観光客気分であちこち写真を撮ってたのですが、
腕の悪させいでろくな写真が・・・たらーっ

でも、ま、せっかくだし奈良公園らしい写真を何枚か・・・。

何故かみんな同じ向き



仲良しな親子



親子連れ

やっぱり奈良公園は鹿ですね(笑)。
今の時期、オスは発情期で大変気が荒く、
また角切りされたせいで角が無くなんとも不細工、
さらに色も黒く・・・と良い所無しですが、
メスは春から夏に生まれた小鹿と一緒に仲良く歩いており、
鹿の子模様もくっきりと、仲睦まじい親子連れの姿が微笑ましかったです。

ではこれで終わり・・・な訳はなく、
本日のお題、ウサギビールの会のお話へ続きます。
当然、こちらがメインディッシュでございますわーい

昨日、父Boo&母Booのアパートで
うさぎの権造の生活」の権ちゃんのおかんさんと以前から楽しみにしていた
ウサギの事を肴にビールを飲む会、通称ウサギビールの会をしたのでありますビール

時間に余裕があれば山小屋のミミとマーモにも会って貰いたかったのですが、
今回は時間の都合でBooBooコンビ、クロとメメに対面して頂きました。
ちょいと神経質なメメと、イヤシくてヘタレなクロ、
おかんさんに対して粗相をするのではないかとヒヤヒヤしてたのですが、
さすがは権ちゃんのおかんさん、
いつも「大きいなァ〜」としか言われた事が無いメメには、
「小さい〜」「カワイイ〜」を連発してあっさりとメメのハートをゲット。
最後には抱っこもしてもらえるほど、メメは懐いてしまいました猫2

クロの方はというと、
こちらもオシッコを飛ばす事も、噛みつく事もなく、無事に?終了。
クロの方は抱っこは少し戸惑って無理でしたが、
本当は暴れん坊なクロをあっさりと手玉にとってしまう
そのテクニックはさすがだなァの一言。

おかんさんを見てると、
「褒めて育てる」、
その大切さが少し判ったような気がした父Booでございます。
昨日一日で何ヶ月分も褒めてもらったメメとクロ。
父Booもおかんさんを見習って、褒めて育てるを心がけて行こうと思います。

食べ物で釣るおかんさん(笑)
話すのに夢中で写真をほとんど撮ってなかった父Boo・・・[:がく〜:]
実際はケージ越しだけではなく、ちゃんと直接遊んでもらってます。



釣られるウサギ
ピンぼけですが、パパイアサプリを食べる瞬間の写真。



みんな私の物ねっ
これ、みんなおかんさんのお土産なんですラッキー
ちゃんとBooBooコンビと山小屋コンビ、両方の分を頂いてしまいました。
こういう高級なオヤツは、4匹分となるとなかなか手が出せないので、
とても嬉しいです。
メメは1人占めしたいようですが、それはちょっと贅沢しすぎだぁねおばけ



めっちゃ良い匂いじゃないのっ
乾燥ニンジン葉、とってもニンジンな香りが・・・撃沈
でも、ウサギにとってはご馳走な匂いらしく、
初めてやったのに、パクパク食べました。



オレの〜
クロも負けてません。
こちらも初めてなのに、パクパク食べてます。
しかし、この匂い、ニンジン嫌いな人間にはちょいとキツイかも汗


右斜め上左斜め下ランキング参加中です。クリックして頂けたら嬉しくなります右斜め下左斜め上


にほんブログ村 うさぎブログへ

人気blogランキングへ




ちょっと贅沢なビール達
ビール好きなおかんさん、4、5時間でこれだけの空き缶、瓶が・・・ビール
(ほんとは父Booと二人で空けたんですが(笑))。

権ちゃんのおかんさんのブログでは、いつもアザラシだのトドだのと、
権ちゃんからエライ言われようなおかんさんですが、
実際お会いしてみると、アザラシだなんてと〜んでもない、
知的で柔らかな印象の、とても女性らしい素敵な方でした晴れ

ウサギ好きな人同士で、ウサギの事を、思いっきり喋りたおす。
父Booも母Booも初めての経験でしたが、
想像してた以上に楽しくて愉快な時間でした。

嬉しくて、なんだか1人で喋り倒してた記憶しかない父Boo
ひやひやひやひや、ゴメンナサイ・・・。

次回は「権ちゃんを囲んでウサギビールの会」をやりたいので、
宜しくお願いします。










| ウサギ | comments(7) | trackbacks(1) | posted by 父Boo
スポンサーサイト 22:22
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








>>母上様

権ちゃんのおかんさんは飲めるし話せるし
頭は良いし、ほんと素敵な方ですよ。
ウサギビールの会、最高でっせ。
ブログ繋がりでお会いするのは初めての経験でしたが、
ウサギ飼いという共通点だけで上手く行くようです(笑)。

クロの代わりに殿さま・・・
バレルのは確実ですが、
殿さま、カワイイし面白そうなので、黙っておきます。
うちも18禁になりそうですが(笑)。
posted by 父Boo | 2006/11/27 11:49 PM |
おー!こちらが権造ママさんなのですね〜。
ビール会おもしろそう!!
ブログつながりの方とお会いするなんて羨ましいですぞ。
お土産までもらって・・・。

でもあんまり可愛くて連れて帰ったらどうしよう。
かわりにクロちゃんやメメちゃんのケージに
殿入れて帰ってもいいですか?
バレるかな・・・。
posted by 母上 | 2006/11/26 2:02 PM |
>>シナモカママサンへ

奈良公園、遊びに来られた事があったのですね。
オス鹿、時期が悪いとほんとに怖いですよね。
目つきがむっちゃ悪いし・・・。
旦那サンとの楽しいデートの想い出も
有るのですね・・・ウラヤマシイなァ(笑)。

ウサギビールの会、楽しかったですよ。
近くだったら参加してもらったのになァ・・・。
ハイテンションなママサンを一度拝見させて頂きたいです(笑)。

関西に来られた時は、是非Boo家のウサ公達に会いに来てやって
下さいね!。


>>権ちゃんへ

こっちこそ、ほんまに楽しかったんやで〜。
美味しいベルギービールも頂いたし、
ウサ公達にもオヤツ沢山頂いたし、
おかんさんは気さくで明るくてエエ人やったし、
ほんま気持ちの良い時間を過ごせたんやで!。

ほんというとな、おかんさんに会うまでは、
もしナニワパワー全開のコワ〜イ、ナニワのオバサン
だったらどうしよ〜って思ったりもしたんやけど(笑)、
でもな、ホンモノのおかんさんは気さくで明るくて話しやすくて、ほんまに素敵な女性やったんで嬉しかったんやで!。

次回は権ちゃんを囲んでウサギビールの会、やね。
権ちゃんに会うの、むっちゃ楽しみにしてるから、
権ちゃんも覚悟しててなぁ〜。
おっきなおテテ、触らせてもらうデ〜!。


>>つきおかんさんへ

ええでしょ〜(笑)。
つきおかんさんも、もうちょい近所やったら
ぜひ参加して貰いたかったのになぁ・・・。
まぐろは半分でエエですよ(笑)。
今度はみんなで那智勝浦へ行きたいなァって話しもしてたんですよ。
もちろん、つきおかんさんとつきチャンに会いに行くのが目的です(笑)。

今回のウサギビール会、ホントに楽しかったです。
権ちゃんのおかんさんもむっちゃエエ人やったし、
いっぱいビール飲めたし、
ウサギのこと思いっきり話せたし。
会う前はドキドキしてましたが、
初対面とは思えないくらい楽しめました。

ビールは、どうなんでしょ?。
おかんさんはだいぶ手加減してくださってたのかもしれませんが、まぁ同じくらいかなァ・・・。
調子に乗って喋り倒してたのは・・・父Booの方だと
思います・・・(汗)。
ウサギのことばっか話してたのは確かですが・・・。
母Booの手料理ってのは、ほとんどがオデンだったりしますが(笑)。

娘サン卒業式、能舞台だったのですか?!。
この付近だと、新公会堂辺りかなのかなァ?。
私も久しぶりに歩いたのですが、
綺麗な所ですよね。

微妙に遠い所ですが、奈良にも遊びに来て下さいね。
その時はBoo家のウサ公全員で歓迎させてもらいますね!。


>>神戸のかものはしさんへ

ウサギビールの会、楽しかったです。
でも、かものはしさんが参加できなったのは
本当に残念でした・・・。
でも、権ちゃんのおかんさんにポンちゃんとちゃた君の
写真を見てもらって盛りあがってたんですよ。
かものはし一家の兄弟は本当に仲良しなんだなァって。

ちゃた君、まだ本調子じゃないようなので
少し心配ですが、かものはしサンのように
優しいオトウチンに看病してもらってたら
絶対に元気なちゃた君に戻りますよ!。

今回は残念でしたが、
近いうちにお会い出来る機会が有ることを
確信して、楽しみにしてますね。
posted by 父Boo | 2006/11/26 12:01 AM |
こんばんは。
うさぎビールの会、とっても盛り上がったんですね。
私もお伺いしたかったです。
ミミちゃん、マーモちゃん、メメちゃん、クロちゃんに
そして父Booさん、母Booさんにいつの日かお会いしたいです。
posted by 神戸のかものはし | 2006/11/25 8:40 PM |
こんにちは。
きゃ〜、エエなぁ。
権ちゃんのおかんさんとビールの会なんて。
近かったら、オカンもビール持参でまぜまぜしてもらいたいとこやわぁ。
マグロ1本でも持って行きたかったワ(笑)
初めて会う時ってドキドキするよね。
とても楽しい時間過ごされたようでホント良かったですね。

鹿さんも懐かしく拝見。
長女の専門学校の卒業式は、この奥の能舞台だったので懐かしいです。もう、奈良の方へ行く機会もなくなってしまいましたが、又、いつか行って見たいです。

ところで、父Booさんとおかんさんどっちが、
よーけビール飲んだのかな?
まっ赤な顔してウサギ談議に花咲かせていたんかな(笑)
母Booさんの美味しい手料理も想像してますヨ。
posted by つきおかん | 2006/11/25 11:25 AM |
父Booさん、母Booさん、おかんがホンマにお世話になったでえ!!
おかんな、めっちゃ喜んでたでぇ!!!
クロくんとメメちゃんに会ってな、
「ホンマのウサギのかわいさが分かったわぁ♪」って言うてたでぇ!!!!

あ、父Booさん、おかんのコトははっきり言うてやってエエんやで!
「アザラシが服着てるん初めて見た!」って!!!!

母Booさん、おかんが「お料理がめっちゃおいしかった♪」って喜んでたでぇ!!!
ありがとうやでぇ!!

今度はオレんトコでウサギビールの会してな!!!!
オレのでっかい手足を触ってなぁ!!!!
posted by 権造 | 2006/11/25 1:19 AM |
奈良公園のシカ達、なつかしい〜。
何度か行って牡鹿の恐ろしさに逃げた記憶が・・・
旦那と結婚前に行ったことも。
そこから人生間違えたのかも・・・・

・・・愚痴はその辺に置いといて。
いいなぁ、うさぎビールの会。
近くなら参加したかった。
お酒は飲めないけど、たまに酔ってる人よりテンション高めになることも。
いつもは落ち着いた奥様なんですけどね、おーほっほっほっほっほ・・・
いつかBoo家のうさぎさんたちに会いに行きたいです
posted by シナモカママ | 2006/11/24 11:35 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://booboo-usagi.jugem.jp/trackback/206
権造:さ!今日もオレのおもろい生活行くでぇ!!!!権造:って、あれれれ???この黒くてかわいい子、「BooBooKitchen」のクロくん やん!!!権造;あ!こっちはメメちゃんやなっ!!!!お目目でかくてカワイイなぁ!!!権造:あれれれれ???オレ、「BooBooKit
| うさぎの権造の生活 | 2006/11/25 1:15 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>