BooBoo KITCHEN 山奥の村で4匹のウサギと暮らす日々

| カレンダー | ウサギの本 | エントリ | コメント | トラックバック | カテゴリ | アーカイブ | リンク | プロフィール | 連絡先とか |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ネザーラソド・ドアーホ 22:43
朝焼けです

寒くなったと思ったら、また暖かい日が続いたり・・・。
3日前のお昼頃、山小屋の作業場の温度計が10度。
慣れるって怖いもんで、10度くらいなら寒くないなァ、なんて思ってたら
2日前が14度、昨日が20度と日に日に暖かくなっていき、
今日も14度。
が、、明日からは雨で寒くなるという予報が。

せっかく寒さに慣れてきてたのに、最近の陽気のせいで、また1からやり直しです・・・。
暖かいのは嬉しいけど、寒暖差が有り過ぎるのは嬉しくないです[:がく〜:]。

今日はイマイチのお天気だったのですが、
朝からケージの掃除を兼ねてクロをブラッシングしてやりました。
ブラッシングやマッサージ、毎日されてる方も多いようですが、
うちは換毛期以外はあんまりマメにやってません(汗)。



気分は俎板の上のコイ
まずはマッサージ。



伸し餅のような
だんだん伸びていき・・・。



マヌケな後姿
ペッタンコになります。



おひかえなすって
おなじみの立ちポーズ。
しっかりカメラ目線。




ゴクラク〜
ひととおり終わって仕上げのマッサージ。



気持ち良いなァ〜
首の横とシッポの周りが少し換毛中なんですが、
身体はだいぶキレイになってきました。
もうちょいマメにしてやらんとアカンのですが・・・ひやひや


右斜め上左斜め下ランキング参加中です。クリックして頂けたら嬉しくなります右斜め下左斜め上


にほんブログ村 うさぎブログへ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ日々うさうさ



クロ、純血のネザーランド・ドワーフらしいのですが
(かなりアヤシイ・・・)
なんていうか、どうにもオマヌケな所が多いので
こいつほんとはネザーはネザーでも
ネザーラソド・ドアーホなんじゃあるまいか・・・?
ってのが今日のお題の由来でございますたらーっ










| クロ | comments(8) | trackbacks(0) | posted by 父Boo
スポンサーサイト 22:43
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








>>神戸のかものはしさんへ

ほんと、暖かくなったり冷えこんだりすると、
身体を慣らすのが大変ですよね。
一度体調を崩すと、山小屋の環境では
なかなか快復しないので気を付けていきたいと
思います。

くろ、いつの頃からかマッサージが好きになって
しまいました。
普段は結構ヤンチャなくせに、
外でマッサージする時は別兎のように大人しいんですよね。
立ちポーズ、片手でクロ、片手で携帯で撮影、なので
どんなポーズで写ってるかは撮影が終わってからしか
判らないのですよ。
今回は、まぁまぁかな(笑)。


>>みみのすけさんへ

朝焼け、夕焼けとはまた違った良さがあるような。
めったに見れないのでそう思うだけなのかもしれませんが・・・。
札幌、一気に真冬に変わってしまったようですね。
最低気温も氷点下だし・・・。
こちらは寒いといっても、この時期はマダマダ暖かいですよ。
一面の銀世界・・・ほんと体調管理にはお気を付け下さいませ。

ブラッシング、うちは暴れる事は無いですね。
う〜ん、ももちゃんもにしんちゃんも嫌いなんですか・・・。
気持ち良さそうに思えるのになァ・・・。
でも、みみちゃんはエライなぁ、お姉さんの貫禄ですね(笑)。

戦略・・・はて。
いったいなんの事やら・・・(笑)。


>>母上様

おぉ、そうですか、どこからどう見ても
大丈夫ですか!。
カワイイドワーフ!。
初めて聞く褒め言葉です(笑)。
でも、見た目以外は・・・やっぱり・・・。

罪作りなくらい大人しい兎、
いや、まぁ、こういう時だけです、大人しいのは・・・。
なんせクロはイヤシイ系・・・。

私がシェフで俎板の上にはクロ・・・。

母上様もおひとついかかですかぇ〜(笑)。


>>シナモカママさんへ

恐縮でございます。
座布団取られたのかと思いました(笑)。
ネザーラソド・ドアーホの会、ご入会ありがとうございます。
でも、しなちゃんはドワァーホには見えませんよ???。

モカ君似のクロですが、
クロも結構荒いですよ。
飼い始めた頃はちょっと怖かったです。
今は撫でるのとブラッシングは大丈夫ですが、
ブーブーはしょっちゅう言ってます。
なんせブログタイトルの由来の半分ですから(笑)。


>>権ちゃんへ

昨日はおそくまでお留守番させてしもて
ごめんな〜。
メメとクロは全然平気だよ(笑)。
むっちゃかわいがってもらって・・・ってこれは権ちゃんには
内緒やった(笑)。

権ちゃんと同じで
クロもブラッシングとナデコ大好きやで。
こんどは権ちゃんの立ちポーズみせてな!。


>> はぴのぐらんまさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
はぴ君(ちゃんなのかな?)、クロとそんなに似てますか?。
この色の子はあまり見かけない気がするので、嬉しいです。
いつもコメント頂いてる方のお宅にもクロそっくりな子が
いるんですよ。
はぴ君のお姿、拝見してみたいです、はぴのぐらんまさんはブログ等はなさってないのでしょうか?。

ブログ等をされてないのでしたら、
m3k_usa@infoseek.jp宛に、はぴくんの写真を添付して
送って頂くのが一番簡単な方法だと思います。
よろしければ、是非。

posted by 父Boo | 2006/11/24 10:23 PM |
初めてお邪魔します。クロちゃんが我が家のはぴとそっくりなので嬉しくて書き込みしてしまいました。ホントにそっくり・・・
でも目が少し違うかもです。クロちゃんの方が優しい目をしています。写真も見ていただきたいのですがどうすれば送れるのかわからなくて。
posted by はぴのぐらんま | 2006/11/24 6:58 PM |
父Booさん、母Booさん、今日はおかんがお世話になったでえ!ありがとうなぁ!!
クロ君、メメちゃん、おかんが触りたくってゴメンやでぇ!!

クロ君、ナデコとブラッシング、気持ちよさそうやでえ!!
たっちしてるトコ、お手手が前に出てて
「ブラシ〜!!ブラシちょ〜だい〜!!」
って言うてるみたいやで!!
posted by 権造 | 2006/11/24 1:04 AM |
はじめまして!
ブログのランキングサイト 『ニンキブログ』 と申します。突然失礼申し上げます。
この度貴方のブログ読者から、貴方様のブログを「私の大好きなブログ」として推薦されましたのでお知らせに参りました。

『ニンキブログ』 はPing送信機能、トラックバック機能を利用しておりますので、ブログの記事の更新情報がリアルタイムに、 『ニンキブログ』 のトップページのNew記事コーナーで紹介されます。

GoogleやYahoo等のサーチエンジンスパイダーは現在毎日 『ニンキブログ』 から登録されているブログの一つ一つを訪ねていますので、ご自分のブログに 『ニンキブログ』 のリンクがあれば、ブログにアップした記事は素早くサーチエンジンの検索にピックアップされるという効果につながります。

そしてコミュニティーにトラックバックして頂く事でブログとブログをつなげ、ブログへの訪問者に提供される情報のつながりを大切に考えています。
オープンしてまだ1ヶ月のホヤホヤですので、アクセスアップに是非ご登録(無料)をご検討ください!
よりいっそうのブログの繁栄を期待しています。

ニンキブログ
posted by ニンキブログ | 2006/11/23 8:15 PM |
父Booさん、うまい!
「山田クーン座布団持ってきて」
我が家もネザーランド・ドアーホに入れてやってくださいませ。

クロちゃん似のモカですが、性格は荒いようです。
なでられるのが嫌いで、ブラッシングする時は
「ぶーぶー」怒ってます。
終わると足ダンしますし。
クロちゃんのほうがかわいい♪
なでなでしてて伸びてくれると嬉しいですもんね。
posted by シナモカママ | 2006/11/23 6:22 PM |
何を言ってるんですか!
どこからどう見ても愛らしいドワーフですぞ!
見た目は間違いないです!
でもこの大人しさは罪ですね・・・
かわいすぎですぞー。

あと、言うか言うまいか迷ったんですが
クロちゃんの乗ってる板が「まな板」に見えて・・・
父Booさんがシェフに思えて・・・

ヒィィ、ごめんなさいごめんなさい。

posted by 母上 | 2006/11/23 11:41 AM |
こんにちは。

綺麗な朝焼けですねぇ・・・
今日の気温はどうかしら??(笑)
ちなみに札幌の只今の気温は2.3度でございます(笑)
昨夜降り続いた雪で外はすっかり銀世界です。

クロちゃん、ブラッシング中もおとなしいもんですね。
ウラヤマシイ限りです。
我が家はみみ以外はブラッシング中は暴れてしまうので、
クロちゃんのように両手がフリーになることはありまへん(^_^;)

おちりのアングルといい、おひけぇなさってのおテテといい、
なんともカワイイ姿ですね^^
・・・って完全に父Booさんの戦略でしょうが(笑)
posted by みみのすけ | 2006/11/23 10:42 AM |
おはようございます。
11月も末だというのに、暖かい日や寒い日が入り混じり、
本当におかしな気候ですね。体調管理が難しいですが、
くれぐれもお体には気をつけてください。

クロちゃん、マッサージをしてもらうのがとっても好き
なのですね。だんだん伸びていく様子、とっても微笑ましい
です。立ちポーズのカメラ目線もバッチリ決まっていて、
とってもかわいいです。ますますファンになっちゃいました♪
posted by 神戸のかものはし | 2006/11/23 8:54 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://booboo-usagi.jugem.jp/trackback/205
<< NEW | TOP | OLD>>