BooBoo KITCHEN 山奥の村で4匹のウサギと暮らす日々

| カレンダー | ウサギの本 | エントリ | コメント | トラックバック | カテゴリ | アーカイブ | リンク | プロフィール | 連絡先とか |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ケーキ教室 21:59
昨日はケーキ教室の日でした。
去年の秋頃から月1ペースで通ってる教室ですが
回を重ねるごとに楽しくなってます。

教室で同じクラスの生徒さんとも仲良くなれたり
製菓材料店が意外と近所にあった事を教えていただいたりとか
自分の興味ある情報の交換をできるのがいいですね。

昨日作ったレアチーズケーキとブラウニーです。

レアチーズケーキ

ブラウニー

最近はなかなか忙しくて家で作れないんですが
2月はバレンタインもあることだし、父Booのために
ケーキでも焼こうかしら。たまにはゴマすっとかないとね(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ

+週刊ブログランキングくつろぐ+
+人気blogランキング+
| お菓子作り | comments(3) | trackbacks(0) | posted by 母Boo
スポンサーサイト 21:59
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








★みみのすけさんへ★
こんばんわっす♪ブラウニー旨かったですよ(笑)
お砂糖をそのまま入れてるのでなくカラメルにして
入れているのでちょっとほろ苦く大人の味です。
私が相方に付き合って最初のバレンタインに格好つけて
手作りのケーキを焼いた事が災い(笑)してしまい
今にいたります^^;
でも、自分も一緒になって食べるんで、まぁいいんですが(笑)

みみのすけさんも旦那さんにチョコあげるふりして
自分用においし〜〜チョコ買ってみたらどうですか?
それなら忘れないかも・・・なんて^^;

★つきおかんさんへ★
こんばんみ〜♪
梅酒いいですなぁ。私も大好き!!
飲みたくなってきたわぁ(笑)

手作りは面倒くさい反面やってみると
以外と楽しいんですよね。
私は性格的にすぐに結果を見たい方なんですが
お菓子作りを通してほんのひと手間で味が全く
変わる事を知りました。料理でもなんでもそうだと
思うんですけどね。
お菓子作りはせっかちな私の精神修行でもあります。
ちょっと大げさかな^^;
つきおかんさんも絶対旦那さん喜んでくれると
思いますんで、作ってみてくださいよ!!
posted by 母Boo | 2006/02/01 11:44 PM |
こんばんみ
先程はコメント頂きありがとうございま〜す。
オカンはもう梅酒飲んでイイ気分になっておりますが。
美味しそうですね。
父Booさん、喜び〜間違いないですネ
手作りは、相当遠のいております。がんばろうかね。
posted by つきおかん | 2006/02/01 11:18 PM |
こんばんは♪ブラウニーおいしそう〜(#^.^#)ブラウニー好きだから、頂いちゃってもいいですか〜??頂きまぁ〜す(笑)
そういえばもうすぐバレンタインですね。私は世間の行事にとんと疎いもので、今まで旦那にバレンタインでチョコをあげた事がないかも・・・(^_^;)毎年「今年こそは!」って思うんですけどねぇ。今回は渡せるように忘れないぞ〜!って思っていたのに当日、旦那さまは東京に出張だ〜!(>_<)
我が家はバレンタインには縁のない夫婦ってことですね(笑)
posted by みみのすけ | 2006/02/01 10:56 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://booboo-usagi.jugem.jp/trackback/20
<< NEW | TOP | OLD>>