BooBoo KITCHEN 山奥の村で4匹のウサギと暮らす日々

| カレンダー | ウサギの本 | エントリ | コメント | トラックバック | カテゴリ | アーカイブ | リンク | プロフィール | 連絡先とか |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
面構え・ツラガマエ 〜クロ&マーモ編〜 20:44


素晴らしいお天気続きだった昨日までとは、
打って変わって中途半端な天気だった奈良市周辺。
過ごし易い陽気は変わらずですが、久しぶりの雨か?
と思ったほどの曇り空でありました。

1年中こんな気候だったら
どれだけ仕事がはかどるんだろう・・・
なんて思いながら仕事してる父Boo。

1年中こんな気候だったら、
多分ぐうたらする時間が増えるだけでしょうが・・・。


で、今日のお題、の前に・・・。
このブログ、続けて見てくれてる方は判っておられると思いますが、
日々の兎ライフを日記形式で綴る正しいブログ、ではなく、
日々の兎ライフを、毎日撮っている写真をお題に合わせて使い、
父Booの気の赴くままに綴るネタ天邪鬼ブログでございます。

てな訳で、使用している写真は微妙に時期のズレがある事をご了承下さいませ。

てことで、本題。
つらがまえ、です。
ウサギって、皆さんカワイイと思ってますよね。
たしかにカワイイ、けど、良く見ると結構・・・な顔してるんです。

たとえば、こんな顔。


じつは四角い顔してるマーモ



あたまでっかちなヤツ


どうです?

カワイイですか?
どっちかというと、コワイ顔してませんか?。

あと、こんな顔も・・・。


なんか文句あっか?


世の中を舐めきったようなこの表情。
えらそうな態度。
両手の位置にもなんだかふてぶてしさを感じます。


が、しかし、この2匹もいつもこんなツラをしてるわけではなく、
ちゃんとしたツラの写真も少しだけ、あります。


シブク キメテミマシタ



ヨソイキ デ キメテミマシタ


これなら、カッコイイとかカワイイとか言ってもらえるかな?。



右斜め上左斜め下ランキング参加中です。クリックして頂けたら嬉しくなります右斜め下左斜め上


にほんブログ村 うさぎブログへ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 トラコミュ うさぎの身体へうさぎの身体



2枚目の写真のクロ、実は立ったまま?(座ったまま?)寝てるんです。
ネムイとなったらひたすらネムイ、クロ。
スイッチが切れたみたいに、いきなり眠りに落ちていく姿はなかなか面白いです。

グーグー

| ウサギ | comments(10) | trackbacks(0) | posted by 父Boo
スポンサーサイト 20:44
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








>>みみのすけさんへ

表の顔とウラの顔。
私にはそんなもんはありませんよ(笑)。
いつも裏の顔です。

うさぎ、人前では可愛い表の顔で
1人でいる時は・・・。
想像すると怖いモンが・・・。
足音が聞こえた途端に表の顔に切り替わるウサギ・・・。

チョいワルも可愛いも好きですが、私は
少しマヌケなツラが一番好きだったり。
少し口が開いてたりするヤツ。
憎めない顔ですよね(笑)。

電車で立ち寝してる人、
器用だな〜って思います。
情けないカッコになったことないですか?(笑)。



posted by 父Boo | 2006/10/23 9:49 AM |
>>権ちゃんへ

雁斗葉氏上等だぜぃ。
でも、権ちゃんには敵わないぜぃ。
まだまだ修行がたりへんでぇ、やで。

ウサギに表情が無い?。
んなあほな!、やね。
これだけ表情豊かな生き物、他におるんかいなっ!、
ってくらい、豊かな表情してるのにな。
ほんと、ちゃんと見て欲しいよな!。

クロの寝方、
引っくり返ったり、伸びたり、座ったり、色々あるんよ。
権ちゃんは寝方も男らしいんやな(笑)。
posted by 父Boo | 2006/10/23 9:42 AM |
>>ガッちんへ

奈良の秋と埼玉の秋、やっぱり違うんかな?。
写真の風景って、奈良っぽい??。
慣れ親しんだ情景って、いくつになっても
忘れないんだろうなァ・・・。

クロの顔、へんやろ?。
でも真正面から写真撮ったら、いつもクロはへんな顔・・・。
ガッちんもた「立ち座り寝」派なんやね。
たしかにクロも微妙に揺れてるな〜。
うっつらうっつら・・・。

毛繕いしてたかと思うと、
いきなり動きが止まってこのカッコで寝はじめる・・・。
何回見ても笑えますな。
posted by 父Boo | 2006/10/23 9:33 AM |
>>つきおかんさんへ

おはようございます。
今日はお天気悪いですが、
気候的には今の季節、ほんとに過ごし易いですね。

マーモ、四角っていうか、真中がくびれた長方形?。
クロは男のくせに目ヂカラあります(笑)。
ウサギって人間以上に表情豊かだと思ったり・・・。
ほんと何回見ても見飽きませんね(笑)。

トラコミュ、試験的?に参加してるんですが。
結構色々あるようです。
ウサギ関係は、とにかくウサギだったら良い様ですが(笑)。
posted by 父Boo | 2006/10/23 9:26 AM |
>>神戸のかものはしさんへ

ほんと、仕事がはかどります、最近は。
仕事柄、暑かったり寒かったりは、かなり仕事の能率に影響するんですよね(苦笑)。

いろんな表情、可愛いといえば可愛いし、
変と言えば、変な気もします。
でも、スマシタ表情もその他の表情も、みんな魅力的ですよね(笑)。

どうも居眠りスイッチってのがクロには装備されてるようですが、かものはしさんにも付いてる様ですね(笑)。
本当に見事に眠りに落ちていきますよ、クロ。
食べながら眠る子供みたいです(笑)。
posted by 父Boo | 2006/10/21 10:55 PM |
こんばんは。
うさぎも人間と同じように「表の顔」と「裏の顔」を上手に使い分けているんですかねぇ(笑)
私はどちらかというとチョイワルなお顔の方が好みです(笑)

立ったまま寝るクロちゃん。
みみのすけも電車の中でよくやりますよ(笑)
posted by みみのすけ | 2006/10/21 9:34 PM |
1,2枚目の写真、マーモ君とクロ君がガン飛ばししてるでぇ!
ガン飛ばしやったら、オレも負けやんでぇ!!!!
3,4枚目の写真は、ホンマにカワイイなぁぁ!!
「兎に表情がない」て言うヒトがおるらしいけど
ちゃんと見てほしいよなぁ!!!

クロくん、座って寝てまうんや!!器用やなぁ!
オレはな、どこでも「ドテン!!」って
ひっくり返って寝るでぇ!!!
posted by 権造 | 2006/10/21 6:55 PM |
ハロー☆

あぁ、奈良の秋が懐かしいなー
ってチョコがまたセンチメンタルになったやんか〜。
アタちんは埼玉の秋も奈良の秋も変わらん気がするんやけどな〜。

3枚目の写真のクロちゃんにバカウケしてしもたわ。
オモロカワイイなーーーー。うふふ。
あ、ほんで「座り寝」って言うか「立ち寝」って言うか
わからんけど、
アタちんもクロちゃんと同じように
座った状態で寝るで〜。
おそろいやな〜。
チョコが言うには、ユラユラ〜って
微妙に揺れてるらしいわ。
クロちゃんもそうなんかな?
posted by ガッツ | 2006/10/21 11:40 AM |
おはようございます。
早朝は、少し肌寒くはなりましたがコレぐらいが良いですね。
マーモちゃん、四角い顔なの。
そういわれればそうかもしれない(笑)
クロちゃんは、魅力的な瞳でモデルさんみたいですよ。
うさちゃんのお顔は、いろんな顔をもっていて楽しい。見飽きません。

トラコミュって。いろいろあるのですネ。
posted by つきおかん | 2006/10/21 8:11 AM |
こんばんは。
1年のうちでも本当に過ごしやすい季節になりましたね。
ずっとこうならいいなって、私も思います。

マーモちゃん、クロちゃんの真正面からのアップの表情、
私はかわいいと思いますよ。なんだかついつい鼻を指先で
ツンツンしたくなっちゃいます。トイレを枕にしている
クロちゃんの、ちょっとふてぶてしい感じも好きです。
斜め45度からの写真は、もう誰もが文句なくかわいいと
認めるお顔ですね。

眠くなったら、座ったままですーっと眠ってしまう
クロちゃんに親近感を覚えます。私も会議中、スイッチが
切れるとクロちゃんと同じような状態になってしまうこと、
しょっちゅうあります。
posted by 神戸のかものはし | 2006/10/20 9:37 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://booboo-usagi.jugem.jp/trackback/196
<< NEW | TOP | OLD>>