BooBoo KITCHEN 山奥の村で4匹のウサギと暮らす日々

| カレンダー | ウサギの本 | エントリ | コメント | トラックバック | カテゴリ | アーカイブ | リンク | プロフィール | 連絡先とか |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
特別編 〜四つのお守り〜 08:43


前回に続いての特別編になります。

前回書いた、「嬉しいハプニングが続いた」。
そう、「うさぎの権造の生活」の権ちゃんとこの3等賞が届いただけではなく、
もう1箱(ゆうパックだったのです)嬉しい物が届いたのです。

毎回このブログにコメントを下さる「神戸のかものはしさん」が
うちのウサ公達のためにあるモノを送ってくださったのです。

あるモノとは?。

なんと、ウサギ神社である京都の岡崎神社のお守り!。
前回の権ちゃんからのウサギ御籤に続いての岡崎神社グッズ。
偶然というにはあまりにも出来過ぎのようなお話ですが、
少し前に、権ちゃんのおかんさんがアップされた
岡崎神社のリポートに出てきた、ウサギ御籤とウサギ柄のお守りを見て
一目ぼれしてた父Boo。
出不精の父Booですが、これは手に入れに行かなければ・・・と思ってたら・・・。

欲しい気持ちは誰にも言って無い筈なのに、ウサギ御籤もお守りも、両方頂いてしまうなんて・・・。
嬉しいのは当然ですが、なんと言うか、不思議な縁みたいなのを感じた父Booなのでありました。

で、届いたのがこの品々・・・。

うわ〜

え?
お守りが四つって聞いてたのですが・・・?
なんだかたくさん入ってますが・・・?。

ちょいと焦りながらチェックしてみると・・・。

まずはお守り。

ちゃんと名前が・・・
袋にちゃんとミミ、メメ、マーモ、クロの名前が書いてあります。
さすがに4匹もいると、送って下さる方にとても迷惑をかけてる気がする
父Boo・・・。


絵柄が違いますね
色も絵柄もちゃんと男女別になってます。


本当?ならばこれで終わりなのですが、さらにさらに・・・。

餅つきとお団子
ちりめん細工のミニタペストリー。
とても綺麗な色使いで、渋さと可愛らしさが両立してる逸品でございます。
写真よりも実物の方がずっとキレイです。

紅葉狩り
どちらも今の季節にピッタリの絵柄。
これ、本当にキレイであたたかい作品です。

赤と黒の2種類あるって事は、もしかすると父Booと母Booの為に
送っていただいたのでしょうか?。
ちりめん細工なるものに、日頃あまり縁の無い二人なのですが、
とても色鮮やかで暖かいこの作品、とっても気に入ってます。


で、さらにもう一品。

繭玉ウサギと仲良しウサギ兄弟
繭玉で作られたウサギのお飾り。
これ、同じモノがかものはしさんの所にも有りますよね(笑)。
実物見るのは初めてですが、これも丁寧に造ってあります。
写真の黒と茶色の兄弟がかものはしさんの愛兎、ポンちゃんとちゃたろう君。
オトコの子同士なのに、とっても仲良しな2匹なのです。
ポンちゃん、ほんとうにクロそっくり(笑)。


繭玉ウサギとイヤシイ系ウサギ
て、ことでクロと恒例の記念撮影。
食べ物だと思ってます・・・。


なんと、まだ有ります。
全部オレの〜

ウサギの必須アイテム、パパイヤ酵素サプリ。
4匹分なのか、かなりたくさん入ってます。
クロ、嬉ションするくらい大喜び(笑)。


お守り四つどころか、こんなにたくさんの贈り物。

そもそも、何故かものはしさんが父Booと母Booとウサ公に
贈り物を下さったのかと言うと・・・。

この夏にちゃたろう君とポンちゃんが揃って体調を崩し、
かなり深刻な状態になったりもしてたのですが、
幸い、ポンちゃんは全快、ちゃたろう君もほぼ快復し、
今は写真のように仲良く暮らしているのですが、
その快気祝いという事なのだそうです。

心配で心配で、でも何も出来ず、ただガンバレ!としか
言えなかった父Booと母Boo。
快気祝いとはいえ、こんなにたくさんの物を貰って良いのだろうか・・・。
正直すこし悩んだのですが、でも、ありがたく頂くことにしました!。

ポンちゃんとちゃたろう君のことを本当に自分の息子のように
可愛がっておられるかものはしさんの姿を見ると
「うさ飼いさんの鏡のような方」と思うと同時に
自分たちにとってのうさぎの存在の大きさも気付かされます。
本当に大切な家族やなと思います。

神戸のかものはしさん、このブログという場を借りてですが厚く御礼
申し上げます。そして、これからもかものはしさんちの愛うさぎ(息子?)の
元気な姿を見せて下さいね!!


*今回のブログは父Booと母Boo二人で書いております。
さて、何処が父Booで、何処が母Booなのか・・・?*



右斜め上左斜め下ランキング参加中です。クリックして頂けたら嬉しくなります右斜め下左斜め上


にほんブログ村 うさぎブログへ

人気blogランキングへ







| ウサギ | comments(10) | trackbacks(0) | posted by 父Boo
スポンサーサイト 08:43
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








>>権ちゃんへ

岡崎神社のお守り、貰ったで〜。
権ちゃんからのお御籤ウサギも
このウサギ柄お守りも、
ほんまに嬉しい。タカラモノやで。

今回貰ったモン、
ほんまええモンばっかりやろ?。
ちりめん細工、むちゃキレイなんやで。

ポンちゃんとちゃた君、権ちゃんがナニワパワー
送ってくれたから元気になったんやで!。
み〜んな、元気でいられるように、
ウサギの神様にお願い、宜しく頼むでぇ〜!。
posted by 父Boo | 2006/10/17 10:13 PM |
>>神戸のかものはしさんへ

いらっしゃいませ(笑)。

何回も同じ事書いてますが、
ポンちゃんとちゃた君が元気になってくれたのが
何より嬉しい父Booです。
おまけに2匹が本当の兄弟みたいに仲良くなることができるなんて、雨降って地固まる、ですね。
これからも、色々あると思いますが、
もしまたしんどくなっても、ここにいる方みんな、
同じ気持ちで励まして下さると思います。

逞しくなったちゃた君と優しいポンちゃんと素晴らしい父親のかものはしさん一家を、これからもずっと応援しますね!。
posted by 父Boo | 2006/10/17 10:08 PM |
>>ガッちんへ

な〜、ええ話やろ。
かものはしさん、ええ人やとおもうで、ほんまに。
ウサギにとっては最高の飼い主さんやろな。

父Booと母Booはなんにもしてへんけどな、
でも、大変やったと思うんよ、看病中は。
父Booも経験あるけど、不安で不安でたまらんもんな。
でも、ほんとに良かったよな、ポンちゃんも
ちゃた君も元気になって。
それが一番ええ話やよな。

ウサギを通じてのコミュニケーション。
このブログを始めてなかったら、
ここのみんなとも他人にまんまやったんやな・・・。
不思議だよな〜。

でも、父Booもガッちんとチョコサンと知り合えて
良かったし、嬉しいで!。
posted by 父Boo | 2006/10/17 9:59 PM |
>>つきおかんさんへ

またまた岡崎神社モノです(笑)。
ほんと、ええモン頂きました。
でも、ポンちゃんとちゃた君が元気になってくれたのが
何よりも嬉しいですよね。


このちりめん細工、ホンモノは本当にきれいですよ。
月で餅つくウサギと月見ウサギ、
とってもユーモラスで気に入ってます。
たいした事、何も出来なかった父Booと母Booですが、
今回の贈り物、色々な意味で嬉しいです。

岡崎神社グッズ、確かに娘さんに頼むのが一番ですね。
言われるまで私も気づかなかったです(笑)

posted by 父Boo | 2006/10/17 9:49 PM |
>>シナモカママさんへ

繭玉、手作りでメッセージを書いてもらえるお店のモノらしいです。上手い事つくってありますよ、ほんとに。
ポンちゃんとちゃた君、オス同士なのに、本当に仲良し。
ウサギってこんなに仲良くなるんだなァ、ってくらい仲良しです。
うちのヤツらにも見習って欲しいもんです。

クロ、あごスリスリ、完全に「オレの」宣言してますね。
彼は、私の指や腕にも「オレの」宣言してくれます(笑)。

今回のブログ、「正直すこし悩んだのですが・・・」までが私で
それ以降が母Booです。
黙ってたら判らないかもしれませんが・・・。

posted by 父Boo | 2006/10/17 9:41 PM |
父&母Booさん、岡崎神社のお守りももらいはったんや!!
よかったでぇ!!
これで4ウサーズ、ず〜っと元気で幸せやん〜!!
ウサグッズもカワイイのばっかりやなぁ!!
繭のウサちゃん、父&母Booさんの名前入りやな!!
特別なプレゼントやでぇ!!!

かものはしさんトコのウサちゃん、元気になって
ホンマによかったでぇ!!
これからもず〜っとず〜っと
元気でいはるように、兎の神様にお願いしとくでぇ!!
posted by 権造 | 2006/10/15 11:22 PM |
こんばんは。
今回はちょっとお恥ずかしくて、コメントするのを
ためらっちゃいました(汗)。

父Booさん、母Booさん、そしてこちらのブログにコメントを
書き込んで下さった皆様のおかげで、ポンとちゃたろう、
体調がよくなりました。ポンはもう薬も飲む必要がなく、
完全復活を遂げました。ちゃたろうは、まだ投薬中ですが、
7,8月のように毎日通院することはなく、今は様子を
見ながら間隔をあけています。幸いおなかの張りもなく、
10/8に通院して以来、病院には行かずにすんでいます。

夏場、ちゃたろうが本当にしんどかった時、父Booさんと
母Booさんがこちらのブログで応援してくださったこと、
そして皆様から温かい励ましの言葉をいただいたこと、
とっても嬉しかったです。パソコンの前でポロポロ涙を
こぼし、ケージの中にいたちゃたろうを抱きしめ、
「みんなが応援してくれてるから、がんばらなあかんで。」
と言った夜のことは今も、そしてこの先も忘れることはない
と思います。

本当にありがとうございました。
この場をお借りいたしまして、心より厚く御礼申し上げます。
まだまだ未熟なかものはし一家ですが、これからも
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by 神戸のかものはし | 2006/10/15 9:56 PM |
ハロー☆

ちょっとちょっと〜
めっちゃエエ話やんかいさーーー。
ほんでまた、かものはしサンてば

えーーーー人やな〜〜〜〜!!!!

チョコなんかもう今にも泣きそうやったで!
ホンマにな〜、愛するウサちゃんが病気になって
大変やったやろうなぁ。
せやけど、それを励ましたBoo夫妻の優しさが
かものはしさんにはウレシかったんやろなぁ。
いやホンマにエエ話やんか。

こんな時代に、ウサギ を通して
遠くの知らない人と交流できるきっかけになって
しあわせやな〜ってチョコも言うてるわ。

アタちんも、Boo夫妻と知り合えて
しあわせやがなーーーーーーーー☆
いつもアリガトウやで。
posted by ガッツ | 2006/10/15 5:27 PM |
こんにちは。
あ〜ぁ、またまた岡崎神社さんではあーりませんか(笑)
でも、良かったですね。こんなにたくさんの素敵な贈り物頂いて。
神戸のかものはしさんのボンちゃんとちゃたろう君。
体調よくなってホントよかったですね。

ちりめん細工も素敵だし、色紙も素敵ですね。心こもっていてさぞかし父Booさん、母Booさんは、感激に涙されたのでは…

そうそう、岡崎神社のお守りは、京都の娘にお願いしようと今頃になって気づきました(相当なおバカのオカンです)
posted by つきおかん | 2006/10/15 4:51 PM |
おぉー、素晴らしいですね。
繭玉は手作りですか?
ステキなプレゼントですね。
ポンちゃんとちゃたろう君、ほんとに仲良しなんですね。
写真を見ているだけで顔が緩んじゃいます。

クロちゃんがサプリにあごスリスリしているのには
笑っちゃいました。
ちゃんと匂いをつけて「ぼくの!」って言ってるみたいで。

今回のブログは、「贈り物を下さったのかと言うと・・・。」あたりまでが父Booさんではないかと・・・違うかな・・・
posted by シナモカママ | 2006/10/15 4:08 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://booboo-usagi.jugem.jp/trackback/194
<< NEW | TOP | OLD>>