BooBoo KITCHEN 山奥の村で4匹のウサギと暮らす日々

| カレンダー | ウサギの本 | エントリ | コメント | トラックバック | カテゴリ | アーカイブ | リンク | プロフィール | 連絡先とか |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
あ、は暑いの「あ」。 23:57
35度ですね
昨日の13時の山小屋の温度計。
見ての通り35度。
さすがに昨日の夜は晩御飯食べたらそのままダウン・・・。

で、今日の山小屋の温度計。

33度くらい
微妙にさがって33度程。

が、今日は風が気持ち良く吹く、爽やか(に感じる)1日でした。
まぁ暑いのは暑いんですが、カラッとした空気と爽やかな風があれば、
気温が高くても過ごしやすく感じるもんなんですね。

キレイな青空と雲

実は先週の金曜日に携帯を新調しまして、
前回のブログの写真は新旧混ざってたんですが、
今回からすべて新携帯のカメラの画像を使います。

携帯カメラ、2年の進化は素晴らしく、
かなりガタが来てた旧携帯のカメラに比べると
携帯でもここまで撮れる様になったのかと、少しビックリ。

光学2倍ズームにVGAサイズの液晶。
これ、ホンマにキレイです。
たかがケータイ、ですが、ブログの写真撮るにはかなり良い買物をしたような気がして、ちょいとウレシイ父Booなのであります。

旧携帯では汚かった室内や夕方の撮影も、
新しいヤツではかなりキレイに撮れるんで
ツイ沢山の写真を撮ってしまう事に・・・。

最近なぜかまた、トイレの上でマッタリしてる事が多いクロ。
エアコン入れてるんで暑いって訳ではないと思うんですが・・・?。
窮屈そうなんですが・・・


はみ出てますが・・・


熟睡できるんです
なんとも器用に寝ます。
小さい時はトイレで良く寝てましたが、
今年になってからは寝たこと無いのに、不思議なヤツ・・・。


さりげなく、カメラ目線
そうそう、水飲む時もトイレの上です。



ん?


んん??
中途半端にすこぉし開いたお口がメメのチャームポイント・・・か?。


山小屋コンビもクソ暑い中頑張ってます。
昨日一昨日と温度計が32度まであがっても頑張る2匹。
毎年の事ですが、この2匹、ホンマにタフです。
特にミミ、彼は無茶苦茶暑さに強い。
生まれた所が、かなり生存競争が激しく厳しい環境だったお陰なのかも。
同じところで生まれたメメも、強いしなァ。
両親がよっぽどタフだったんでしょうね。

でも、やっぱり、ツライと思うんやけど、
もうちょいの辛抱やからな。

ここが弱点


モコモコ


いつものクレクレポーズ


新しいオヤツです

ついに本格的になってきた換毛やら暑さ対策の新しいオヤツ?やらのネタはまた後日に・・・。


☆ランキング参加中です。良い天気が続いてますが、夏の青空だぁ〜ってかんじの空模様じゃないんですよね、最近の奈良の空は・・・。入道雲やら夕立やら、
夏の風物詩は何処に・・・?。☆

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気blogランキングへ

| ウサギ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by 父Boo
スポンサーサイト 23:57
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








>>ビバだらさんへ

群馬の方は台風は大丈夫でしょうか?。
どっちへ進むか判らないのが夏台風らしいので、
気を付けて下さいね。

トイレで寝る、クロも大きくなってからはもう寝ない、
と思ってたんですが・・・、何故かまた寝てます。
今日は普通に床で寝てますが・・・。
気まぐれ、かな?。

換毛期、ウサギによってかなりバラツキがあるようですが、
うちのヤツらでは、ミミとマーモが現在換毛の真っ最中です。
この2匹、むっちゃ派手に抜けるんで毎回大変です。


>>神戸のかものはしさんへ

暑い日が続きますね。
今日は台風のせいかマシでしたが、
台風が過ぎたらまた暑い日が・・・。
湿気、嫌ですよね〜。
カラッと暑いのはまだ気持ち良いんですけどね。

J-PHONE、うちの父が使ってるヤツもJ-PHONEロゴですよ。
携帯カメラ、ここまでキレイになってるとは思いませんでした。
カメラの動作も気持ち良く、これは思いきって買って正解でした。

似たような写真ばっかりですが、喜んでいただけたら
うれしい限り。
うちのヤツらも、ポンちゃん、ちゃた君も、
みんな一緒に元気に夏を乗り越えて欲しいですね。


>>つきおかんさんへ

台風、なんとかそれてくれたようですが、おかんさんとこは大丈夫でしたか?。
飛ばされたらイヤですよ(笑)。

新しい携帯、やっぱりきれいなヤツはいいですね〜。
カメラさえ使いこなせれば良いと思いながら、ツイツイいろんな事をしてしまう・・・。
画面がキレイになったせいか、携帯で見る皆さんのブログもまた雰囲気が変わって新鮮です(笑)。

うちのヤツらも、クロだけですね、トイレで寝るの。
ミミもごくたま〜に寝てましたが。
つきチャンはお嬢様ですもの(笑)。
posted by 父Boo | 2006/08/09 12:04 AM |
こんにちわ。
こちらは、台風の影響で風がつよ〜い。
おかん、吹き飛ばされそうデス(笑)

新しい携帯、おめでとうございます。
やっぱりイイでしょうね。
うれしくって、きっといじくりまわしているんかなぁ、
父Booさん。

クロちゃん、すっぽりトイレに入ってカワイイですね。
トイレをよくベッドにするウサギさんって多いみたいなんですが、つきちゃんは、全くです。いろいろあるんですね。

とにかく、みんな、カワイイです、ホント(笑)
posted by つきおかん | 2006/08/08 11:41 AM |
こんばんは。連日本当に暑いですよね。
暑くても湿気がなければ、まだいいんですが。
「蒸し暑い」というのがやはり最悪ですね。

携帯のカメラって、とってもきれいに写真が
撮れるようになってきたのですね。私のは
カメラつき携帯ではないので(しかもロゴがJ-PHONE)
もし今使っているのがダメになったら、いいのを
買いたいです。

4うさちゃんの写真をたくさん載せて下さり、
ありがとうございます。何だか素敵な暑中見舞いを
いただいたような気分です。みんな元気に夏を
乗り越えてほしいですね。
posted by 神戸のかものはし | 2006/08/08 2:23 AM |
群馬も気持ちいい風、吹いてましたよ♪

クロちゃん、トイレで寝てますね。
ウチのチョコも家に来たときはトイレで寝てましたよ。
最近は体が大きくなったせいか、寝なくなりましたけど。

ところで、今は換毛期なのですか?
posted by ビバだら | 2006/08/08 1:23 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://booboo-usagi.jugem.jp/trackback/164
<< NEW | TOP | OLD>>