BooBoo KITCHEN 山奥の村で4匹のウサギと暮らす日々

| カレンダー | ウサギの本 | エントリ | コメント | トラックバック | カテゴリ | アーカイブ | リンク | プロフィール | 連絡先とか |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
暑いので、愚痴ってます。 23:34
暑いっす。
バテ気味の父Booですが、
皆様は元気に過ごされてますか?。

暑いっす

今日の山小屋の15時の気温。
見ての通り34度・・・。
太陽はガンガン当るし、
風の通り道から外れてるせいで余計に暑く感じる山小屋ですが、
ミミとマーモの山小屋コンビもかなり辛そう・・・。
一番涼しい所に居てるのですが、それでも今日はかなりの暑さ。
毎年の事とはいえ、ガンバってます・・・。
もう少し頑張っておくれ・・・。

上の温度計、毎年36度まで上がる日が有り、
それに比べればまだマシなのですが、
でも、何日も続いたら結構こたえる・・・。

雲ひとつ無い青空

夜は夜で、日当たりだけはやたらと良いボロアパートは
まったく温度が下がりません。
BooBooコンビはエアコン稼動で涼しげですが、
父Booと母Booはその隣の部屋で寝苦しい・・・。
扇風機のタイマーが切れるたびに目が覚める有様。

まぁ、昔から夏はこんなモンなんでしょうが、
お盆までの仕事、無事に片付くのかしらん・・・。


スヤスヤ


すぴぴぴぴ〜ぐぅぅぅぐぅぅぅ
とっても気持ち良さげに眠るクロ。


あつい・・・ねむい・・・
こちらは暑い中で眠気に襲われるマーモ。
目がすわってます。


まだキレイな毛並み
そろそろ身体の毛も換毛はじまったような・・・。


オシリ・・・
・・・は念入りに。


・・・もキレイにブラッシング
指とブラシ、両方でブラッシング。


ついでにシッポも・・・
シッポは指で軽くつまんで抜いてます、抜け毛。


あちぃね〜
ダレダレなミミ。


でもねむい・・・
彼も昼間はネムイネムイ。


んんん、気持ちエエなァ
でも撫でられるのは好きなんです。


☆ランキング参加中です、ポチッと押して頂けたら励みになります。
暑いからって愚痴ってるようじゃダメですよね。でもこれを機会に気合を入れなおして頑張りマッス。☆



にほんブログ村 うさぎブログへ

人気blogランキングへ


| ウサギ | comments(6) | trackbacks(1) | posted by 父Boo
スポンサーサイト 23:34
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








>>神戸のかものはしさんへ

あぁ、許してもらえるんですね、良かった(笑)。
たしかに体温ですよね・・・。
水分補給だけは欠かさない様に気をつけてます。

クロはネムイとなったらとことん眠いんで、
写真撮っててもお構いなしに寝ます。
一瞬目が開いてもすぐ閉じていくのがカワイイもんで・・・。

マーモとミミ、暑さに負けずに頑張ってくれてます。
この調子で頑張って欲しいですね。


>>ガっちんへ

そんなにカワイイんかな???
でもそう思って貰えたらウレシイで←親ばか
そういえば、ガっちんの寝姿ってあんまり見た事無いような気も・・・??。

マーモ、エエケツしてるやろ。
これからもドンドン、ケツさらすで〜。


>>つきおかんさんへ

田んぼ、もう稲穂が重そうに育ってます。
八月中には稲刈りです。早いですよね、五月に植えたばっかりなのに・・・。
山小屋周辺、見た目はなかなか気持ち良いです、夏の間は。
セミはうるさいくらいだし、トンボは沢山飛んでるし、これでもうちょい涼しければ・・・。

オシリ周辺、ブラシと指の両方で整えてやってます。
まぁ、正直普段はほったらかしですが・・・(汗)。
うちのヤツらはあんまり汚れない気も・・・?。
メメの目、やっぱり笑ってるように見えますよね(笑)。

つきチャン、オシリきれいになって良かったですね。
シャンプー、お疲れ様でした。


>>みみのすけさんへ

北海道も人並みに暑い日が続いてるようですね(笑)。
エアコン無いと微妙につらいんでしょうね、この時期だけは・・・。
ここらへんは朝も夜も、涼しい時なんか・・・(涙)。

山小屋コンビ、むっちゃ頑張ってます。
すごいタフです。
心配は心配なんですが、
毎年毎年、頑張って乗りきってくれるんで、
今年もあと少し頑張って欲しいですね。

クロとメメはエアコンのお陰でとっても快適に過ごしてます(笑)。


>>権ちゃんへ

そうなんよ、この時期はいっつも30度オーバー。
熱中症、若い頃は全然気にしてへんかったけど、
最近は気を付けてないとすぐ倒れそう・・・(汗)。

マーモのオシリ、これからもドンドンでるから楽しみにしとってな(笑)。
でも、オシリ好きな人多いんやな〜。

マーモとミミ、今日は少し涼しかったんで
元気やったで〜。
posted by 父Boo | 2006/08/08 1:16 AM |
父Booさん、34度もあるとこで働いてはるん!?
それは、愚痴って当たり前やでぇ!!!
熱中症にならへんように、気ぃつけてなぁ!!!!

マーモちゃんのお尻、めっちゃエエなぁ!!
お尻尾つまみあげられてるトコ、
おかんがごっつい喜んでるでぇ!!

ミミちゃん、マーモちゃん、暑さに負けんと
がんばってなぁ!!!!
posted by 権造 | 2006/08/06 10:38 PM |
こんにちは。

こちらもここ数日は暑〜い日が続いておりますよ(^_^;)
なんだか北海道だということを忘れてしまうくらいに日差しが強くて、夜も涼しく感じない日が続いております。

山小屋コンビさんたちは暑い中で頑張ってるんですね。
エライゾ!
でもお二人ともとってもダラケちゃって、ミミちゃんのダラケっぷりはたまらんですね(笑)
一方のクロちゃんはとっても快適そう・・・(笑)
posted by みみのすけ | 2006/08/06 4:34 PM |
毎日、大変な暑さ、ご苦労さんです。
田んぼの稲が青々として気持ちのよい風景。しかし、暑いンでしょうね。稲刈りもスグですね。

お尻あたりの毛って、密ですね。つきちゃんのお尻の件があってからコームでマメに取ってるのですが、やっぱり汚れがつきやすいようです。

ミミちゃん、コチョコチョされて気持ちよさそうな顔してるね。目が笑ってるみたいダヨ
posted by つきおかん | 2006/08/06 9:27 AM |
ハロー☆

クロちゃん〜
いきなりそんなプリチーな格好&表情は
反則やで〜。
カワイスギルやんか〜。
そんなクロちゃん見てたら
アタちんもムイムイさんに連れて行かれそうになるわ。
しかしマーモやんのおシリショットで
目が覚めたで♪
なかなかエーケツしとるやないのぅぅぅぅ
はっ、いかんアタちんとしたことが。
一瞬オッサンになってしもたっ!
posted by ガッツ | 2006/08/06 8:53 AM |
こんばんは。
気温34度は、愚痴っても許されると思います。
もう少しで体温とほぼ同じですからね。
熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。

クロちゃんの気持ちよさそうな寝顔(?)には、いつも
心が癒されます。

山小屋コンビのマーモちゃん、ミミちゃん、元気そうで
何よりです。マーモちゃんのおしり、とってもかわいい
ですね♪ナデナデしてもらっているミミちゃんは目を細めて
本当に幸せそうですね♪微笑ましいです。

この暑さ、早くひと段落ついてほしいですね。
posted by 神戸のかものはし | 2006/08/06 3:03 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://booboo-usagi.jugem.jp/trackback/163
                                        
| フクとミンミのたそがれ日記 | 2006/08/06 12:33 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>