BooBoo KITCHEN 山奥の村で4匹のウサギと暮らす日々

| カレンダー | ウサギの本 | エントリ | コメント | トラックバック | カテゴリ | アーカイブ | リンク | プロフィール | 連絡先とか |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
メメの1日 11:37
毎日暑いですね。
気持ちの良い晴天が続いてますが、
暑いモンは暑い・・・。
昼間の暑さは慣れましたが、夜になっても30度から下がらない
アパートの台所の温度計にはウンザリ・・・。

ガソリンの価格みたく、
上がるのはすぐ上がるくせに、なかなか下がりたがらないこの温度計。
まだしばらくは寝苦しい夜が続きそう・・・。

寝苦しい、といえば、ウサ公達も・・・。

・・・のはずですが、
BooBooコンビはエアコン完備のおかげで
夢の様に涼しいところでスヤスヤしてます・・・。

涼しいなァ・・・眠いなァ・・・
昼間はほんまに良く寝てるようです。


今日はメメの日常を。

今日もあばれるわよっ
早朝5時過ぎのメメ。
しっかり起きてます。

夜間は2匹とも元気に暴れます。
・・・ウルサイです。


かにばさみっ?!
悪さが過ぎるとお仕置き。
喜んでるようにも見えますが・・・。


おなかすいたわっ
晩御飯まえのヒトコマ。
朝も夜も、御飯の時間が近づくと、そわそわ、ソワソワ。
2匹とも体内腹時計はかなり正確です。


満腹よっ
晩御飯食べました。


でもすぐにお腹が減るの
その30分後・・・。


朝御飯まだかしらっ
咥えたり、
トイレに敷いたり、
ホリホリしたり、
食べる以外にもいろいろと役に立ってます、牧草。

朝と晩に大さじ一杯ずつのペレット以外は、
この牧草だけで暮らしてるBooBooコンビ。
とっても安い牧草なんですが、文句言わずに喜んで食べてくれる
親孝行なウサギです(笑)。


☆ランキング参加中です。たまにしか更新しないとドンドン順位が下がっていく・・・。暑さに負けずに頑張りますんで宜しくです。☆

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気blogランキングへ



| メメ | comments(5) | trackbacks(0) | posted by 父Boo
スポンサーサイト 11:37
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








>>つきおかんさんへ

ご無沙汰しております(汗)。
奈良はここ何日かえらい暑い日が続いてます。
風邪は大丈夫ですが、ややバテております・・・。
情けない話です・・・。

牧草は高いヤツほど美味しそうなのは確かなのですが、
まぁ、慣れればいいんです慣れれば(笑)。
ペレットも牧草も、とにかく繊維質が一番と思ってる父Boo。
ウサギは草を沢山食べてるのが一番幸せだと思いこんでます(笑)。
安くて良いものを沢山食べてくれるのが、一番ですね(笑)。


>>神戸のかものはしさんへ

寝苦しい夜、大変ですよね。
かものはしさんも、無理なさらずに・・・。
お互い気をつけましょうね、身体には。

4匹とも同じものを食べてくれるのは助かります。
でも、昔はいろいろ好き嫌いやらなんやらが有ったんですよ。
結構スパルタ式に躾をして今の様になったんです(笑)。
牧草メインになってからは、やっぱり調子が良いような気がしますね。

メメ、構ってもらえるのがなにより嬉しい見たいです(笑)。


>>権ちゃんへ

ありがと、風邪は大丈夫なんやけどな、暑さにバテ気味・・・。
でも、権ちゃんの顔思い出しながら頑張るデ。

権ちゃんも夜行性か。
ウサギは大体が夜行性みたいやけどな。
ほんまにウルサイで、2匹一緒に暴れてたら。
おかんさんまで夜行性ですか・・・。
私も昔は夜行性だったのになァ・・・。

でっかい耳、垂れてるのか立ってるのかが問題やね(笑)。


>>ビバだらさんへ

関東も暑いんでしょうね。
奈良はとにかく夏が暑いんで、私はすこしバテ気味ですが・・・。

メメの肉垂、柔らかくてあったかいんで気持ち良いですよ。
嫌がらないしね、さわっても。
食い意地は、皆張ってますよ、うちのヤツらも(笑)。
スパルタ式でやってきたせいか、親孝行ウサギになってくれましたが、昔はさんざんワガママに悩まされました・・・。
チョコラ君も大人になったら厳しくいきましょう(笑)。
posted by 父Boo | 2006/08/06 12:56 AM |
調子はどうですか?
毎日暑くてつらいですね〜。

あぁ、メメたんのアゴのお肉ムニムニしたいわ〜。
親孝行のウサさん、いい子ですね♪
ウチのチョコも見習ってほしいな。
最近、食い意地がはってて・・・
飼い主に似たのか??
posted by ビバだら | 2006/08/05 12:05 PM |
父Booさん、体調どない??良くなった??
オレ、父Booさんが良くなるように
ナニワパワーいっぱい送っとくでえ!!

クロちゃん、メメちゃん、夜になったら元気になるねんな!!
オレもそうやでぇ!
夜にいっぱい遊ぶん楽しいよなぁ!!

最近、おかんも夜型になってきてるねん。
そのうち、でっかい耳が生えてきて
ウサギになったらどないしょう。。。。
posted by 権造 | 2006/08/05 12:16 AM |
こんばんは。
暑くて寝苦しい夜がまだまだ続きますが、くれぐれも
健康には気をつけてくださいね。

クロちゃんもメメちゃんも本当に親孝行ないい子ですね♪
ごはんをモリモリ食べてくれるのは何より嬉しいですよね。
それに牧草をしっかり食べてくれるのは体にもいいですから
言うことなしですね。

「かにばさみ」されているメメちゃん、スキンシップして
もらい、喜んでいるように私にも見えます。
posted by 神戸のかものはし | 2006/08/04 8:54 PM |
こんにちわ。
ちょっと久しぶりという感じですが、
父Booさん、体調はよくなられましたか。
奈良はやっぱり暑いんですね。こちらは、2,3日過ごしやすく昨日は1日エアコンなしでした。

牧草とかペレットとか、いろいろありすぎて困る時がありますが、要は、うさぎさんが食べてくれればよい事なんですよね。
長女の飼ってるウサギさんも、安いのでイイのよ、よく食べてくれるヨって言ってます。ホント親孝行ウサギです。
posted by つきおかん | 2006/08/04 4:25 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://booboo-usagi.jugem.jp/trackback/162
<< NEW | TOP | OLD>>